香川証券株式会社
カガワショウケン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
証券
その他金融
本社
香川
残り採用予定数
1名(更新日:2018/09/25)

先輩社員にインタビュー

坂出支店 支店長
岩嶋 良浩(47歳)
【出身】中京大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様から愛される鳴門支店を作るのが私の仕事です。
2015年3月、鳴門支店は新店舗として移転オープンしました。
支店メンバーは現在9名。
ベテランから新入社員まで幅広い年齢層が「本気で取り組み、全員で感動を!」を支店訓と
して業務に取り組んでいます。
支店内に「営業課」と「ウェルス・マネジメント課」が混在する鳴門支店では各課でターゲットとする顧客層が違います。
私の仕事は一言で言うならば、「支店内のチームワークを駆使し、お客様に最高の舞台を用意すること」です。
同伴外交からスタートし、各種助言、商品提案、そして最後のクロージング。
そこからお客様との末永いお付合いがスタートしていきます。
目指せ!地域一番店!!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
命の次に大切な「みかん」  だからこそ、私は運びます。
「このみかんはワシの大切な財産!このみかんで子供達を大きくしたんよ!」
というセリフが口癖のみかん農家のお客様を入社間もない頃に担当していました。
ある日、商談のため、ご自宅を訪問した際、お客様の困り果てた顔がありました。
みかんを山頂から降ろす運搬用モノレールが故障していたのです。
「やるしかないだろ!」お客様の大切な財産を守るために上着を脱ぎ捨て山頂から約3時間
かけて集荷場にみかん数十箱を担ぎ降ろしました。スーツと革靴は当然ボロボロです。
営業員としてお客様から最高の笑顔を頂き、大切な財産を守れたことは自分の誇りです。
このお客様は今でも当社の大切なお客様です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 金融だけど金融らしくない金融機関!
私は公務員志望だったため、民間企業への興味は一切なく、周りの流れに流されて仕方がなく民間数社を受けるという「ふざけた学生」でした。
就職雑誌で初めて香川証券を知り、証券業界がどんな業界かも分からないまま会社に訪問したのを今でも覚えています。
そんな「ふざけた学生」が証券営業の最前線を初めて見た時、率直に「こいつら、すげーカッコいい」と心から思えました。
私が何故「カッコいい」と思ったかは現場を見ればすぐに答えが解ります。
私に「この会社であれば、自分を目一杯表現できるんじゃないか」と思わせてくれた先輩方々が大好きでたまりません。
「仲間」=「家族」を是非見に来てください!
 
これまでのキャリア 高知支店 ⇒ 本店営業第一部(現・本店営業部) ⇒ 観音寺支店 ⇒ 経営企画部 ⇒ 本店営業部 ⇒ 鳴門支店 ⇒ 坂出支店

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

皆さんのお腹を輪切りにして下さい。
20数年間の年輪が鮮明に刻まれています。
その年輪は様々な愛情から出来ています。
辛い時も嬉しい時も皆さんは多くの愛情に包まれた巣の中で守られてきました。
まさに今、巣立つ時です。
自分に自信を持って、自分が大きく羽ばたけるフィールドを見つけて下さい。

香川証券株式会社の先輩社員

物知りオジサン?

鳴門支店 副支店長
塩出 祐一

お客様以上にお客様を知り、ニーズを超えた最新情報・商品提案が仕事です。

三本松支店 副支店長
梶河 孝祐

お客様にあわせたリスク管理

本店営業部 課長
冨田 直輝

「営業」と言うよりも「アドバイザー」に近い仕事です!

本店営業部 マネジャー
山本良太

お客様にとって最適なファイナンシャルプランニングをご案内すること

本店営業部 主任
山下 浩介

お客様の大切な「お金」に対して幅広い運用の提案を行うこと

西条支店 主任
久保 祐真

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2018/03/01

香川証券株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

香川証券株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)