香川証券株式会社
カガワショウケン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
証券
その他金融
本社
香川
残り採用予定数
1名(更新日:2018/09/25)

先輩社員にインタビュー

本店営業部 マネジャー
山本良太(32歳)
【出身】香川大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「営業」と言うよりも「アドバイザー」に近い仕事です!
株式や投資信託などの営業をしています。
まず企業や個人様に電話や訪問をし、金融商品を紹介。
ご契約くださったお客様に資産運用の提案をする、証券アドバイザーのような仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の資産運用がうまくいったときは、想像以上に嬉しいです!
私の提案によって、お客様の資産運用がうまくいったときが、この仕事に就いて一番良かったと思える瞬間です。
お客様に喜んでいただけると、私もまるで自分のことのように嬉しくなってしまいます。
それは入社当時に想像していたよりも、ずっと大きな喜びでした。
きっと学生のみなさんが思っているより、100倍ぐらい嬉しいものかもしれませんね。
この仕事をするうえで一番大切なのは、お客様との信頼関係。
いかにニーズに応え、どうすればお客様に信頼していただけるかを常に考えています。
そういった心掛けが、仕事のやりがいや喜びにつながっていくのだと日々、実感しますね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 独自の雰囲気を持つ反面、<本音>を大切にする丁寧な姿勢に直観を感じた。
私は証券業だけでなく、さまざまな企業を訪問していました。
当社の面接を受けて感じたのは、雰囲気が全く独自のものであったこと。
「一般的な質問を一方的にされて答える」というよりも、「会話をしていく」という感じでした。
面接中でもこちらの質問に答えてくれて、その際も仕事内容を説明するだけでなく、いいこと悪いこと、隠さず何でも話してくれました。
「社員の話を学生に聞いてもらって、香川証券のことをもっと知ってほしいという思いから何でも話している。」と聞き、さらに好感を持ちました。
これなら人間関係などに悩まされずに安心して仕事に打ち込めると直感し、入社を決意。
現在も職場では良好なコミュニケーションがとれていますよ。
 
これまでのキャリア 本店営業部  ⇒ 伊予三島支店 ⇒ 丸亀支店 ⇒ 本店営業部

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

入れそうなところよりもやりたい仕事を対象に!!

香川証券株式会社の先輩社員

お客様から愛される鳴門支店を作るのが私の仕事です。

坂出支店 支店長
岩嶋 良浩

物知りオジサン?

鳴門支店 副支店長
塩出 祐一

お客様以上にお客様を知り、ニーズを超えた最新情報・商品提案が仕事です。

三本松支店 副支店長
梶河 孝祐

お客様にあわせたリスク管理

本店営業部 課長
冨田 直輝

お客様にとって最適なファイナンシャルプランニングをご案内すること

本店営業部 主任
山下 浩介

お客様の大切な「お金」に対して幅広い運用の提案を行うこと

西条支店 主任
久保 祐真

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2018/03/01

香川証券株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

香川証券株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)