モルデック株式会社
モルデック
2019

モルデック株式会社

電子部品/コネクタ/金型製作/射出成形/プラスチック成形/OEM供給
業種
精密機器
半導体・電子部品・その他
本社
福島、東京

私たちはこんな事業をしています

来たれ、将来のエンジニア!当社は金型の設計・金型製造・製品試作から量産まで一貫したサービスと品質・コストの両面を考慮した競争力のある製品を提供しています。培ってきた高い技術力を軸に、主にメーカーの生産する「スマートフォン」や「デジタルカメラ」などに組み込まれるコネクタ生産を得意としております。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

東北から世界へ発信

当社は設立から約35年、皆さんに身近な電子機器の電子部品製造、電子部品用精密金型の製造を行っております。「TV」「PC」分野から始まり、その後は「スマートフォン」「ゲーム機」「デジタルカメラ」などの分野へと社会の変化に対応しながら、成長を重ねてきました。次の1歩としては、昨年から新たに「自動車」分野へ取り組み始め、試行錯誤の真っ最中です。これから先も、大きく変化し続ける世の中と正面から向き合い、当社の持つ技術力を武器に、新しい領域や製品製造にチャレンジし続けます!

事業・商品の特徴

技術と効率、ともに極めた製品力が強みです

当社の強みは、なんといっても製品力です。きめ細かい技術を極めたプロ集団によって、±1/1000mm(0.001mm)という高精度な金型を製作しています。さらには、多品種少量生産から大量生産まで、様々なニーズにお応えできる成形技術も持ち合わせています。社員一人ひとりの技術力はもちろんですが、かかる工程の精査や機械配置の工夫など、より高品質で低コストな製品を生み出すための努力を日々行っています。

仕事内容

社内外の人と打合せを重ね、製品を形にするお仕事です!

みなさんは設計の仕事と聞いて、具体的にどんなお仕事を思い浮かべますか?1人黙々とCADを使用しながら作業するイメージがあるかもしれません。当然ながら設計なので図面作成もありますが、それだけではありません。お客様のニーズに沿った設計を行いつつ、後工程の金型製造、金型を使用しての成形(量産)、金型のメンテナンスのしやすさも考慮する必要があります。そのためには過去の経験をフィードバックするだけに留まらず、客先へ出向き打ち合わせを重ねて社内との調整を図るなど、様々な場面で人とコミュニケーションを取る仕事になっています。その積み重ねによって、徐々に製品を形にできるのがこの仕事のやりがいです!

会社データ

事業内容 パソコン、モバイル端末、デジタル家電、OA機器類の精密電子部品の製造・販売
電子部品用射出成形金型、自動組立機の設計及び製作
設立 1983年 (昭和58年)6月 21日
資本金 499,325千円
従業員数 129名 (2017年 5月 現在)
売上高 11億10百万円 (2016年度)
代表者 代表取締役社長 市橋 実
事業所 ◆本社工場
〒969-1301 
福島県安達郡大玉村大山字東24-1

◆宮古工場
〒027-0096 
岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割30

◆東京オフィス
〒168-0063 
東京都杉並区和泉2-7-5 マイクロテックビル 2F
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)