株式会社キャロットカンパニー
キャロットカンパニー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
繊維/その他製造
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

商品企画部
進川 蕗子
【出身】文化女子大学(文化学園大学)  服装造形学部服装造形学科ブランド企画コース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 オリジナルブランドOEMやコラボ商品のデザイン!
レディース向けのオリジナルブランド「レガートラルゴ」の商品企画を行っております。アイテムは、主にバッグでお財布やポーチなど小物の企画も行っています。また、オリジナルブランドだけではなく取引先様とのOEM商品やコラボ商品のデザインや企画も行っています。企画部は企画業務だけではなく、商品の写真撮影やカタログ編集、展示室のディスプレイ、SNSでのPR活動なども行っているので、デザイン業務以外の仕事にも携わることが出来ます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自身が企画した商品を街中で見かける度に喜びと充実感を実感!
この仕事の最大のやりがいは、自分が企画したバッグを買ってくれた人を街中で見ることができるということです。初めて自分の商品を持つ人を見た時の喜びは今でも忘れられないくらい嬉しい瞬間で心に残っています。そんな仕事の成果を実感できる仕事はそう多くないと思うので、とてもやりがいのある仕事だと思い、日々楽しさとやりがいを持って仕事に励んでいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き オシャレで綺麗な展示室、礼儀正しい先輩の立ち振る舞いが決めて!
小さいころから服や服飾雑貨など可愛い物が大好きで、クリエイティブな仕事ができるファッション関係のデザイナーになりたいと思っていました。大学でも4年間で服装造形学部という学部でファッショについて学び、在学中から卒業後もアパレルで販売の仕事に携わりました。しかし、デザイナー職は実務経験が求められるので、未経験からスタートできる会社はそう多くはありませんでした。パソコンスキルもない全くの未経験から企画デザイナーとしてデザインの仕事に携われる弊社の人を育てようとする気持ちの良い職場環境に最大の魅力を感じたのが入社したいと思ったきっかけです。
 
これまでのキャリア 当社へ転職:バッグの企画デザイン(今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がやりがいをもって楽しんで働ける仕事内容に就くと仕事もプライベートも充実させることが出来ます。
ただ、それ以上に働く環境はとても大切な事だと思います。自分に合った、社風や環境をしっかりと見定めて、楽しんで働ける会社を見つけられる様に頑張ってください!

株式会社キャロットカンパニーの先輩社員

営業(anelloブランド所属)。商品紹介から受発注管理。

営業部
加藤 裕丈

自社デザイン及びOEM鞄の営業。

営業部
澤田 裕文

自社ブランドのプレス担当。

メディアマーケティング部
早川 泰輔

海外事業部の営業担当(主に中華圏)。

海外事業部(東京支店)
リョウ マーゴ

お客様と会社の窓口である営業職。

営業部(東京支店)
山田 寛之

オリジナルバッグブランド 「anello」の商品企画、OEMの商品企画

商品企画部(東京)
常泉一弥

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2018/03/01

株式会社キャロットカンパニーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社キャロットカンパニーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)