株式会社マツヤデンキ
マツヤデンキ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社マツヤデンキ

ヤマダ電機グループ/家電量販店
  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(家電・事務機器・カメラ)
専門店(音楽・書籍・インテリア)/商社(インテリア)/その他専門店・小売/その他サービス
本社
大阪
残り採用予定数
10名(更新日:2018/11/05)
直近の説明会・
イベント

私たちはこんな事業をしています

【夏採用実施中!!】マツヤデンキは家電専門店として、関西・東海・関東・北海道を中心とした全国19都道府県に直営店86店舗を展開しています。当社では、小商圏の中でお客様に気軽にアクセスしていただけることを重視。

ちょっとした修理でも電話があれば駆けつけるフットワークの軽さと、徹底して顧客満足を追求する経営方針で、地域に密着した家電量販店を目指すため、お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

「ていねい」をキーワードにした店舗運営を実践しています。

「ていねい」をキーワードにした店舗運営を実践しています。当社の店舗運営に関するモットーは、お客様第一主義。例えば、「切れた電球を交換してほしい」、「エアコンの調子が悪い」など電話があれば、すぐにお客様のところに伺って何らかの対応を行います。一見すると些細なことのように見えると思う人が大半でしょう。しかし、当社ではお客様のどのようなご要望でも率先して引き受けるという風土があります。普段は小さな商圏の中で活動している会社です。しかし、お客様の「困った」を速やかに解決しようという姿勢を持ち続ける社風が地域のお客様に支持され、結果としてファンにつながっています。

魅力的な人材

お互いが協力しあって成果をあげられる環境があります。

当社では、それぞれがテレビやパソコン、美容家電などの商品を担当します。しかし、一人で担当することは決してありません。必ず複数人で担当して、その中には商品知識の豊富なベテランスタッフがいます。さらに上司や他の先輩もしっかりとフォローしてくれるので、分からないことがあっても安心して質問できる環境があるのです。店舗の接客で重要な商品知識についても、全体研修だけでなく、店舗ごとに商品勉強会を積極的に行って知識をつけていきます。このように、若手・ベテランに関係なくみんなで協力しながら盛り上げていくため、どの店舗も和気あいあいとした雰囲気です。

企業理念

お客様を大切にして、常に真剣な接客を行っています。

当社は、「徹底した地域密着」がモットーです。地域密着型店舗として、常に地域社会に対して感謝の心と信頼の絆を持ち、地域に豊かで快適な暮らしをもたらすべく活動しています。当社の経営理念は3つ。お客様に対しては商品への満足だけでなく心の満足を提供することを第一にしています。そして、感動を分かち合うべく心からのおつきあいを目指しています。最後に、お客様に喜んでいただくために、社員一人ひとりが常に笑顔で接客することを心がけているのです。これからも、徹底した顧客満足を追及し続けることで、お客様に最上の価値を提供し続けます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入社後は、関西・東海・関東・北海道地区にある店舗に勤務していただきます。

店舗ではパソコンやテレビ、冷蔵庫などの製品担当を持ち、POP作成やレイアウト変更といった店舗作りやメンテナンス、商品の発注や在庫管理が主な業務です。

その他、オール電化やリフォーム事業の担当になっていただく場合も。

常に、お客様が求めている商品を充実させるとともに、買い物のしやすい店舗づくりに携わっていただきます。

会社データ

事業内容 ■家庭電化製品、パソコン、OA機器、情報通信機器などの製品を販売
■オール電化、スマート家電、スマートハウスなどのエネルギー事業
■住宅、リフォーム事業など
設立 1988年3月
資本金 1億円
従業員数 575名(2017年2月現在)
売上高 221億40万円(2017年2月期実績)
代表者 代表取締役社長  瀧川 一隆  
事業所 【本社】

大阪府大阪市大正区大正区泉尾3丁目11番14号

【事務所】

■東京事務所

千葉県流山市南流山3丁目1番11号

■名古屋事務所

愛知県名古屋市守山区守山3丁目10番22号

■札幌事務所

北海道札幌市東区東苗穂9条1丁目2-15

【営業店舗】

関西・東海・関東・北海道地区を中心として、全国に直営店86店舗

※2017年9月30日現在
沿革 1951年 前身となる平井電気商会が営業開始(大阪市浪速区日本橋)
1966年 松屋電器商事株式会社を設立
1970年 株式会社マツヤデンキに社名変更
2003年 新しいマツヤデンキとして事業開始(現在の運営法人設立は1988年3月)
2004年 東京都港区に本社を移転
2006年 大阪市中央区に本社を移転
2009年 大阪市大正区に本社を移転

連絡先

〒551-0031
大阪府大阪市大正区泉尾3丁目11番14号
(株)マツヤデンキ
人事総務部 採用担当者
TEL:06-6552-0720
URL:https://www.matsuyadenki.jp/

交通機関

大阪市営バス「永楽橋筋」より徒歩3分
※JR・大阪市営地下鉄(長堀鶴見緑地線)大正駅より乗車
掲載開始:2018/03/01

株式会社マツヤデンキに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社マツヤデンキに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)