株式会社 名鉄トヨタホテル
メイテツトヨタホテル
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ホテル
外食・レストラン・フードサービス/ブライダル・冠婚葬祭
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

【西三河エリアで地域貢献するホテル】
当社は、地元の食材を積極的に利用したり、周辺大学とコラボした新メニュー開発、周辺施設と共同して豊田市駅前を活性化するためのイベントを企画するなど、地域に根ざしたホテルを目指しています。
また、立食形式で最大600名までご利用いただける西三河エリア最大規模の宴会場を備えており、地域経済を支える名だたる企業に、会議やパーティなどで多くご利用いただいています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

地元・西三河の経済発展を支えるホテルを目指しています。

ホテルは通常、遠方からご利用されるお客様が多い場所ですが、当社の場合は地元のお客様のご利用が多いのが特徴。当社の売上のうち約4割がバンケット(宴会)のご利用によるものです。もちろん、企業の宴会だけでなく、結婚式や個人のお祝いの席、法要など法人・個人問わずさまざまなシーンで地元のお客様にご利用いただいています。私たちも地元に貢献したい思いから、三河牛を使ったメニュー開発や、豊田スタジアムで行われるスポーツイベントを盛り上げるコラボ企画を周辺商業施設と共同で行い、駅前の活性化に尽力しています。地元のお客様とのつながりが、私たちの何よりの財産です。

仕事内容

「できない」ではなく、「できる方法を考える」チャレンジ精神。

バンケットに強い当社には、さまざまな相談が舞い込みます。とある企業の周年記念では着席形式での最大収容人数350名を大幅に超える約600名の宴会を、フルコースで提供したいというご希望でした。2会場なら収容できるものの、記念パーティの一体感は出せない…。行き詰まった時、担当者が「会場の扉を取り払い、廊下も含めて一会場にしては?」と発案。前例のない試みにチャレンジし、パーティは盛況のうちに無事終了しました。また、当ホテルは国際会議の会場になったことも。通常、国際会議は同時通訳設備などを備えていないとできませんが、さまざまな手配を経てこちらも成功。私たちは、お客様の期待に応える姿勢を大切にしています。

社風・風土

若手が成長できる研修や、実践の機会が多数あります。

若い世代がホテルを利用する機会が減っている昨今。ホテルの良さを知ってもらうためには、若い世代と同じ目線を持つ社員のアイデアを活かすことが一番だと考えています。2017年秋には地元の大学生と現場の若い社員が、豊田のお茶や果物、ジビエを使ったメニューを共同開発し、とよたグルメフェアの一環として実際にレストランで提供しました。また、自分の成長度合いに合わせて内容を選べる外部研修を月1回、勤務時間内に受けることができます。トップダウンではなく、若手が意見を出しやすく、さまざまなチャレンジができる環境が整っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

「ホテルの仕事」というと、みなさんが目にしやすいフロント業務を思い浮かべるかもしれません。
実際にはフロントの他にも、宴会場やレストランでの接客、宴会をご利用いただく企業への提案営業、ディナーショーなどの催事企画、業務委託を受けているレストランの運営業務など活躍できるフィールドは多数。
ホテル業の基本である接客業務に携わった後、さまざまな仕事へチャレンジできる可能性があります。

会社データ

事業内容 ホテル及び直営レストラン(豊田市・刈谷市・岡崎市)の経営

名鉄トヨタホテルは、豊田市駅東地区再開発事業の一環として、平成7年に名鉄豊田市駅前に開業しました。トヨタ自動車(株)や豊田市を筆頭に、地元有力企業が株主であり、地元とのつながりが大変深い会社です。中でも多いのがバンケット(宴会)のご利用。立食で約600名収容の大規模な宴会場と、常設のチャペル・神前式場を備えているホテルは、西三河エリアでは他にはないため、大人数の宴会や結婚披露宴でご利用頂くことが多いです。法人利用でコンスタントに仕事をいただいており、経営は安定しています。
創業 平成7年5月1日
資本金 9800万円
従業員数 80名(男性58:女性22)
売上高 14億8000万円(2017年3月)
14億7451万円(2016年3月)
代表者 代表取締役社長 岩瀬 正明
代表取締役常務総支配人 市川 幸治
事業所 豊田市喜多町1-140番地
施 設 【名鉄トヨタホテル】
1階フロント/ブライダルサロン/ラウンジ
6階洋食堂/和食堂/中華食堂/カラオケ
7階宴会場(大660平方米・中280平方米・小80平方米)
8階結婚式場(チャペル・神殿)、写真室
8~12階 客室 99室
【豊田スタジアムレストラン「ヴェルデロッソ」】豊田市千石町
【豊田厚生病院レストラン「ラ・サラサ」】豊田市浄水町
【岡崎市竜美丘会館レストラン「ローレライ」】岡崎市東明大寺町
【岡崎市奥殿陣屋茶屋】岡崎市奥殿町
【岡崎市中央総合公園喫茶店】岡崎市高隆寺町
【ジェイテクト会館レストラン「ラ・セルン」】刈谷市昭和町
【ジェイテクト健康保険組合保養所「浜のやま荘」】西尾市東幡豆町
株主 名古屋鉄道(株)、トヨタ自動車(株)、豊田市他
加入団体 日本ホテル協会 他

連絡先

〒471-0027 愛知県豊田市喜多町1丁目140
0565-35-4623(9~18時)
担当/櫻田・廣田
掲載開始:2018/03/01

株式会社 名鉄トヨタホテルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 名鉄トヨタホテルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)