首都圏システム開発株式会社
シュトケンシステムカイハツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
千葉

先輩社員にインタビュー

第2ソリューション開発部
Y.H(33歳)
【出身】釧路公立大学  経済学部・経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様企業の業務システムの開発
お客様である企業が、日々の業務で使用するシステムの開発を行っています。
誰もが知る企業のシステム開発の成果は、その製品やサービスを利用する私たちの生活にも関わってきます。
社会に対する影響も大きいため、とても重要で責任も感じますが、同時に大きなやりがいも感じられます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から直接指名で仕事を頂いたこと
入社4年目で、ある貿易システムの大規模な改修を担当することになりました。
輸出・輸入に関するシステムであり、ミスがあれば取引が止まってしまう、まさに社会に大きな影響を与える、少しの失敗も許されない案件でした。
そんな開発を乗り切り、問題なく安定してシステムが稼働していることをお客様から評価して頂いたことで、あなたにお願いしたい案件があると、お客様から直接ご指名でお仕事を頂くことができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 小さいからこその風通しの良さが、本当に自分に合っていると思えた
首都圏システム開発は、大きな会社ではありません。だからこそ、上司やリーダーはもちろんのこと、社長や営業さんにまで、自分の今の状況を把握してもらえます。そして、誰にでも遠慮なく相談することが出来ます。愚痴や世間話ですら聞いてもらえます(笑)。
責任の大きいシステム開発者にとって、特に経験が浅いうちは、自分の状況を気にかけてもらえるという安心感は何よりも心強いものです。そんな風通しの良さが、首都圏システム開発の魅力であり、入社の決め手となりました。
 
これまでのキャリア 某携帯電話キャリアのシステム開発(内部設計~テスト)→某住宅メーカーの業務システム改修および新規開発(開発~テスト)→その間に先述の貿易システム、新規案件等にも携わる。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

志望の業種から内定が得られない、という学生さんもいらっしゃるのではないでしょうか。
就職活動では、一度これと業種を決めたら、他の業種に目を向けることは難しいと思います。
そんな時、あえて別の分野にも目を向けてみることで、意外な発見があるかもしれません。
例えば、経済の知識を活かして物流の仕事に就きたいという方、IT業界にも物流システムという形でその知識を活かせる環境があります。視野を広げることで、就活突破の鍵が見つかるかも知れませんよ。

首都圏システム開発株式会社の先輩社員

銀行系システムの保守開発を担当しています。

金融システム部
T.A

掲載開始:2018/03/08

首都圏システム開発株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

首都圏システム開発株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)