セイカ食品株式会社
セイカショクヒン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)
本社
鹿児島

先輩社員にインタビュー

菓子営業部
長野安記(26歳)
【出身】佐賀大学  農学部 応用生物科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 量販店への地域密着営業を行っています。
鹿児島市内を中心に菓子の量販店営業を担当しています。お得意先様を定期的に訪問し、商品・販促の提案を行っています。自分で案内した商品が店頭に並び、お客様が購入されるのを見る度に嬉しくなります。また菓子にはたくさんの種類があり季節や地域が違えば売れる商品も全く違うので、分析をしながら提案をしていくのがとても楽しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「あなたに全てまかせるよ!」
あるお得意先様を担当させていただいて半年程経った頃、売場の違和感が気になり「アイテム数を増やし配置を大きく変更してみたい。」と提案した時のことです。「あなたに全てまかせるよ!ここ半年のあなたの仕事を見ていたので安心して売場を任せられます。」と言って頂きました。売場変更はお店にとっては負担がかかるのに全て任せると言って頂いた時は責任を感じたのはもちろんですが、そこまで信頼していただいていることがとても嬉しかったです。変更後は売上も上がり、商品発注から陳列まで以前よりスムーズに行えているとのことです。これからもっと信頼していただけるよう、お客様との小さな約束でもしっかり守れるセールスでありたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長の熱心に話を聞いてくださる姿勢、人事の方の心遣いに感激しました。
私は地元鹿児島が大好きで、地元に少しでも貢献したいという気持ちから地元企業を中心に就職活動に取り組んでいました。好奇心旺盛で何にでも興味を持つ私は特に職種にこだわりもなく色々な企業を受験しました。その中でも、セイカ食品はまず人事担当の方の心遣いがこまめで一次試験の時からずっと親身になって接してくださいました。面接では社長とお話する機会があり、話を聞いてくださる姿勢が熱心で一つ一つの内容にとても興味を持って丁寧に対応していただいたように感じました。これらの経験を通してセイカ食品なら地元にも貢献できて、尊敬できる方々と働けて自己成長にも繋がると思ったので選びました。
 
これまでのキャリア 商品管理(研修期間の2ヵ月)→営業(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職先が決まるまでは、将来が見えず不安になったり諦めたくなったりすることもあると思います。しかし色々な企業のお話を聞けたり重役の方々と接したりする機会というのは人生で何度もあることではありません。そんな貴重な体験ができるのですから、どうせならその状況を楽しんでみてください。就職活動を最後まで諦めず頑張った人には必ず結果が付いてきます。力まず楽しく就職活動に励んでください。

セイカ食品株式会社の先輩社員

菓子類の卸売業(小売店への商品の提案・導入)

菓子営業部
豊留 敬明

お客様の反応が一番のやりがい!

冷凍営業部
上村 裕規

掲載開始:2018/03/01

セイカ食品株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

セイカ食品株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)