株式会社 買取王国
カイトリオウコク
2019

株式会社 買取王国

JASDAQ上場 古着/ファッション/雑貨/ホビー/リユース
  • 株式公開
業種
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
専門店(複合)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/その他商社/その他専門店・小売
本社
愛知

☆DUE☆買取王国からの挑戦状~秋のインターンシップ☆ウーノ☆

みなさん自分の力が社会でどのくらい通用するのか興味はありませんか? インターンシップで企画を考え、プレゼンし、評価をもらうだけでなく、一歩踏み込んだ挑戦をしてみませんか?

☆DUE☆買取王国からの挑戦状~秋のインターンシップ☆ドゥーエ☆ 【成長続くリユース業界 2025年には2兆円規模に】

ネットリユース市場の成長やフリマアプリの浸透といった
IT分野の成長も顕著ですが、なによりも
リユースへの関心度が高まり続けています。
「おしゃれ」「賢い」「環境貢献」「流行ってる」などの
イメージが高まってきており、注目度の高い業界なのです!

【リユースショップのビジネスモデルとは?】

そもそもリユースショップの商品って
・なにを扱うのかどうやって決めているのか?
・扱う商品はどうやって集めているのか?
考えたことはありますか?
夏のインターンシップを通じて一緒に考えてみましょう!

【「DUE」買取王国からの挑戦状~夏のインターンシップ】

12月は最も売上がピークに達するシーズンです。
それに向けたマーケティングやプロモーション活動は
なんと8月から始まっているんです!

今回のインターンシップでは、
夏のインターンに続く第2弾としてさらにレベルアップした
買取促進プロモーションの企画にチャレンジ!

単なる体験ではなく、12月の売上ピークに向けて本気でやります!
夏のインターンシップ「UNO」で立ち上げた企画は
どんなものだったのか?そちらもご紹介!
そんな挑戦がしたい!その情熱を私たちは期待しています!

・リユース業界を勉強したい
・買取王国の仕事に興味がある
・企画や販促に興味がある
・どんな人たちが働いているのか?
・脳に汗をかくまで考え抜いてみたい
・自分の力がビジネスの場で通用するのか?

などどんなきっかけでもかまいません!

私たちと一緒に脳に汗かく秋のインターンシップ
「DUE」に挑戦しましょう!
就業体験内容 【当日プログラム】

●企業研究会~買取王国ってどんな会社?~
当社の事業内容や先輩社員についてご紹介します。
先輩社員のパネルディスカッションや仕事体験のグループワークを行います。

●買取促進プロモーション企画立案ワーク
夏の「UNO」に続く新企画に挑戦!
実際に業務で使用する数値分析資料や売場視察資料を使う
トレーニングを通じて、企画にチャレンジしましょう!

●先輩社員よりフィードバック
出来上がった企画を先輩社員の前でプレゼンテーション!
企画そのものや、プレゼンの伝え方といった隅々まで
先輩社員がアドバイスさせてもらいます!

人材育成にこだわり続けた買取王国だからできるインターンシップ。
皆さんのご参加をお待ちしております!


※当日は私服でお気軽にお越しください!
脱出アトラクションと店舗マーケティングができるインターン 【天才科学者リブワイルド博士があるものを完成させた】
世界的に有名な彼が生み出した装置、その名も『時間加速装置』。
時間を加速させることであらゆるものの生産性を向上させ、
社会の発展を早めることができる装置。
これで人類の文化レベルを一気に引き上げることが可能だ。
まさに世紀の大発明になる―――はずだった。

【そんなある日、臨時ニュースが流れた】
『みなさん!時の暴走によって時空が歪み、そこにブラックホールが確認されました!ホールはどんどん大きさを増しており、このままでは地球全土を飲み込んでしまいます!』
このままではブラックホールもろとも、この星が消えてしまう。
この星がブラックホールに消滅させられてしまうまで、タイムリミットは1時間。

右脳を叩き起こし、見事地球を救うのはどのチームか!?


【買取王国の売場はこうしてできている!店舗マーケティングを実践するグループワーク】
ネットリユース市場の成長やフリマアプリの浸透といったIT分野の成長も顕著ですが、なによりも
リユースへの関心度が高まり続けています。
「おしゃれ」「賢い」「環境貢献」「流行ってる」などのイメージが高まってきており、注目度の高い業界なのです!

では成長を続け、競争が激しくなるリユース業界で、買取王国はどう差別化していくのか?
それは店舗経営における売場マーケティングに秘密が隠されているのです!

眠った左脳に火をつけて、データと売場を組み合わせ、数値面から真の顧客満足を追求せよ!!
就業体験内容 わずか10年で株式上場し
大型化が進むリユース業界で”個店経営”にこだわる買取王国の秘密とは?
それは「ひらめき」と「データ分析」の相互作用を起こしているからです。

今回のテーマは「右脳」と「左脳」の頭脳バトル!
脱出アトラクションゲームで「ひらめき力」を解放し、店舗マーケティング企画で「論理的思考力」に火をおこします!

<各コース詳細>
1,【脱出アトラクションイベント】
リユースへの思いを込めた謎解き脱出アトラクションへのクリアにチャレンジ!
60分の制限時間内に全ての謎を解き明かすには、ひらめき力・あきらめない力が試されます。

2,【売場マーケティング実践ワーク】
そもそもいろんな商品があるリユースショップって『どう差別化するのか?』考えたことはありますか?データ分析と店舗視察を行い、店舗の経営戦略を立案します。
膨大な数値データを読み取り、考え抜く力、決断する力が試されます。

3、【先輩社員懇談会】
最後は1日サポートに入る先輩社員と交流し、「成長とはなにか?安定とはなにか?働くとはにか?」を伝えてもらいます。

【社長をはじめとした経営陣参加DAY】
12月15日 1月12日 2月9日

【店長・バイヤー・若手社員が大集合DAY】
12月16日 1月13日 2月10日
募集人数 各回最大10~20名
開催場所 買取王国 本社
愛知県名古屋市港区川西通5-12 3階
※名古屋駅よりあおなみ線”名古屋競馬場前”徒歩3分
資格・対象 全学年全学部が対象です。

【こんな方にオススメです!】
・アイデア力を身に付けたい
・達成感を味わいたい
・ひと味違うインターンに参加したい
・自分の成長につなげたい
・やりがいとはなにか?を知りたい
報酬・交通費 交通費あり
エントリー方法 リクナビよりエントリーをお願いします
エントリー後のフロー エントリー確認後、
こちらから詳細連絡をいたします
当日ご参加ください
開催日程 ☆DUE☆買取王国からの挑戦状~秋のインターンシップ☆ドゥーエ☆

11月23日
11月25日
11月27日

脱出アトラクションと店舗マーケティングができるインターンシップ
【社長をはじめとした経営陣参加DAY】
12月15日
1月12日
2月9日

【店長・バイヤー・若手社員が大集合DAY】
12月16日
1月13日
2月10日

インターンシップ一覧

2018/02/22

☆DUE☆買取王国からの挑戦状~夏のインターンシップ

理系歓迎交通費
実施日数
1日
開始日(場所)
11/23、11/25、11/27(愛知)
エントリー締切:11/26

脱出アトラクションと店舗マーケティングのインターン

理系歓迎交通費
実施日数
1日
開始日(場所)
12/15、12/16、1/12、1/13、2/9、2/10(愛知)
エントリー締切:2/9

連絡先

株式会社買取王国 インターンシップ担当
〒455-0073 愛知県名古屋市港区川西通5-12
TEL:052-304-7851 saiyo@okoku.jp
買取王国HP ⇒ http://www.okoku.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)