株式会社ピソコモド
ピソコモド
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ピソコモド

海外/グローバル 住宅・インテリア
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(インテリア)
文具・事務機器・インテリア/建材・エクステリア
本社
福岡
直近の説明会・
イベント
エントリーはこちらから!

私たちはこんな事業をしています

企業理念は「畳の良さを世界に広める」こと。
畳、襖、障子といった和室ならではの部材を現代にマッチした形でご提供しています。

大手住宅メーカーや小売店とタックを組んで、消費者がより手軽に安心して畳を使えるよう
販売方法や施工システムを構築してきました。

素材のい草は栽培までこだわり、自分たちの手で育てた安心安全なものを提供。
世界中の方々に畳を使ってもらえるよう努力して参ります。

当社の魅力はここ!!

企業理念

これからの時代に合った『畳』のある快適空間を世界に届けたい。

当社の社名「piso comodo」とはスペイン語で「快適なフロア」を意味します。スペインのロンダ地方にある、カーサ・ブランカ(白い家)が立ち並ぶ住宅街にはパティオと呼ばれる中庭があります。柔らかな陽が差し込むその場所は、家族のための憩いの空間として機能しています。そして、日本にも古くから『畳』という快適な住空間があります。平安時代には現在のようにワラの上にい草の表を取り付けたものが誕生しており、その歴史はおよそ1300年にもおよびます。私たちは、長年愛されてきた「畳のある空間」をテーマに、日本だけでなく世界中にその国のスタイルに合ったさまざまな快適空間をご提案していきたいと考えております。

事業・商品の特徴

“No Tatami No Life”

最近では新築住宅の中で和室が減少傾向にあるというデータがあります。畳を広めるためには、畳単体ではなく、建具や内装を含めた空間から提案する必要性があります。そこで、襖(ふすま)や壁材、障子紙、和紙等、全国各地でモノづくりを行う企業と手を組み、和室そのものの空間の魅力を提案しています。フローリングなど様々な場所に設置でき、気軽に畳を生活に取り入れることができる置き畳や、い草の天然素材の質感を活かしたインテリアの企画開発、さらには日本を飛び出し海外への和の暮らしの啓蒙活動まで。畳を軸にアイデア次第で活躍の場は多岐に渡ります。ぜひ、あなたも私たちと和のライフスタイルを日本に、世界に広めていきませんか?

事業優位性

高品質かつ時代に合った商品を世界に販売。

私たちは自然本来のい草の良さをお伝えしたいという考えのもと、減農薬有機肥料栽培で育てたい草の中から、長さや品質などを1本1本丁寧に選別し、手間暇を惜しまずに畳を作っています。良質ない草を使用することで耐久性や弾力性に優れ、い草特有の青々とした色も長持ちし、ます。また、畳の伝統的な側面も大切にしながらも、最先端の科学技術を用いて染料や顔料、人工素材などを使わずに畳の色をさらに長持ちさせる、フェードレス加工という葉緑素を壊れにくくする加工も取り入れたり、ダニやカビを抑える商品や、現代に合ったデザインの畳なども開発しています。また、欧米やアジアなど海外への販売も展開しており、世界に畳を広めております。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業部門

大手小売店に和室内装のリフォームを提案します。
本部のバイヤーと一緒になって商品企画や陳列を考えます。

主要商品である畳では産地に本社を構える強みを生かし
オリジナル商品の施工のご案内も行います。

畳以外にも、襖や障子といった「和」に特化した商材を取り扱っています。
海外販売にも力を入れており、中国・台湾をはじめアジアを中心に
ヨーロッパにも販路を広げています。

会社データ

事業内容 1.和のライフスタイルの提案
 L畳やふすま、障子の新設やリフォーム)

2.低く暮らす 坐の提案
 L置き畳の企画・開発

3.天然素材の質感を提案
 Lイ草を使用した新商品の企画・開発

4.海外へ和の暮らしを啓蒙
 L畳の海外販売

<取引実例>
□ 大手住宅メーカーとのタイアップによる畳の開発
□ 小売店向け畳替えシステムの開発
□ 大手通販会社へのい草を使用した家具の企画販売
□ ヨーロッパ、アジア各国への畳の輸出
□ 中国での和室内装事業を展開






設立 2000年10月
資本金 6000万円
従業員数 33名
売上高 11億1,800万円 
代表者 代表取締役 千住雄一
事業所 □ 本社 福岡県三潴郡大木町三八松1052
□ 八代支店 熊本県八代市鏡町芝口847-1
主な取引先 旭化成ホームズ(株) 
旭化成リフォーム(株)
(株)イトーヨーカ堂
イオン(株) 
SMB建材(株) 
(株)カインズ
(株)島忠
ジャパン建材(株) 
(株)新昭和
積水ハウス(株)
積水ハウスリフォーム(株) 
セコム(株)
DCMホールディングス(株) 
ナイス(株) 
三菱商事建材(株) 
(株)MUJI HOUSE
ユニー(株) 

海外のベンダー(ヨーロッパ、アジア)

その他、全国の住宅メーカー、ホームセンター、量販店、畳店
関連会社 (株)イケヒコ・コーポレーション
(株)アスタラビスタ
(株)アイズ・コーポレーション
上海池彦商貿有限公司


連絡先

〒830-0424 
福岡県三潴郡大木町三八松1052
(株)ピソコモド 採用担当
TEL:0944-75-8611(代表) FAX:0944-75-8220
Email saiyou@piso-comodo.co.jp



掲載開始:2018/03/01

株式会社ピソコモドに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ピソコモドに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)