株式会社安部自動車
アベジドウシャ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社安部自動車

ぼんてんグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
その他サービス
本社
宮城
残り採用予定数
2名(更新日:2018/12/13)

私たちはこんな事業をしています

当社は、まったくの異業種から飲食業界に参入しました。
社名からも分かる通り、元はクルマに関する仕事を手掛けていましたが、
「食べることが大好き」という情熱から、新しい事業への進出を決めました。

会社はとても順調に成長しておりますが、決して現状に満足している訳ではありません。
そのため、会社の将来を共に牽引してくれる仲間を募集しています。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

「楽しむこと」×「将来に向けた経験蓄積」/入社3年目黒井

フレンチのお店で調理補助をしていた時に今のお店(ぼんてん漁港)に来る機会があり、楽しそうに働いているスタッフの姿や活気に興味を持ち、自分ももっと楽しみながら、そしてやりがいを感じながら働きたいと思い、転職を決めました。上司からの教えでもありますが、「自分達が楽しむこと」、を忘れず働いています。ぼんてんグループの良いところは、色々な事を任せてもらえるところで、「これをやっておけばいい」という考えはありません。原価計算などの数字の部分まで自分達で任せてもらえます。『商売人としての経営感覚が身につく』のも嬉しいですね。飲食に関心がある人だけではなく、ビジネスをインプットされたい方もお待ちしています★

待遇・制度

【新卒一期生×より良い会社創り】新卒プロジェクトをスタート★

皆さんは飲食店でのアルバイト経験がある方も多いかと思いますが、そのアルバイト先の社員や店長が長時間労働や休日の少なさから疲弊している姿を見ているかと思います。弊社では、そういったことを良しとしないため、法律の専門家である社会保険労務士の元、働き方を拡充すべく新制度を作りました。ともに働く仲間の状態や志向に合わせた制度でして、飲食業界の常識を覆すものです。具体的には、◆週休3日制、◆残業なし、◆4時間勤務などです。今後もより一層の組織化に向け、ないものは作り、ダメなことは改善していければと思います。セミナー日時も柔軟に調整できますので、新卒一期生として今後の会社創りをともに行いませんか。

戦略・ビジョン

企画やアイディアをカタチにすること、好きな方にはぜひ★

当社は、まったくの異業種から飲食業界に参入しました。「びすとろぼんてん」、「ぼんてん漁港」、「梵天食堂」など、5業態25店舗(FC含む)までに拡大。どの店舗も連日賑わいを見せており、宮城県内では「ぼんてん」の名前が多くの方に知れ渡るようになりました。会社は順調に成長していますが、まだまだ現状で満足している訳ではありません。昨年には、新しくラーメン事業にも参入し、次はどんな業態が良いか、どの地域に出店しようかなど、様々なことにチャレンジを続けています。新しい店舗業態の企画、メニュー開発、顧客への付加価値考案など、考えや想いをカタチにすることを好む方であれば、特にうちはお勧めです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【調理】
開店前準備、料理の仕込み作業、食材・お酒の発注業務、キッチンでの調理業務全般。

【サービス】
接客、キッチン補助、レジ・会計、食材や備品の発注業務、在庫管理、アルバイトスタッフの採用と育成、シフト・勤怠管理、売上管理など。


現場経験を積んだ後、下記へのキャリアアップやキャリアチェンジも可能。
●店舗開発
●業態開発
●店舗設計
●仕入れなどのバイヤー
●人事
●経理

会社データ

事業内容 飲食店経営(ぼんてんグループ)
フランチャイズ含め、ぼんてんグループは25店舗展開しています。

2018年内中にもう1店舗、
2019年春には新業態がオープン予定です。
設立 1987年1月16日
資本金 1,000万円
従業員数 正社員:66名
パート・アルバイト:約460名
売上高 25億円 ※2016年度実績
代表者 代表取締役 安倍 昭彦
事業所 〒980-0021
仙台市青葉区中央2丁目7-30 角川ビル2階

※こちらで面接を実施します。
ホームページ http://bontenshokudou.com/
大切にしている風土とキャリアについて 美味しい料理がお客さまを笑顔にするのはもちろんですが、
同時にスタッフの接客や笑顔も大切だと考えています。

当社では、スタッフが元気に仕事ができて、
飲食店でのお仕事が「楽しい」と言えるような職場づくりを行っています。

サービス部門も立ち上げ、
ホールスタッフの育成にもチカラを入れています。

飲食のプロとして「人」を育てることを念頭に置き、仲間同士で切磋琢磨できる環境を提供。
そこで築かれた信頼関係が、お客さまに喜んでいただけるサービスへ繋がると考えています。

また、今後は店舗展開の拡大により、バイヤーや統括マネージャーの育成にも注力します。

現場のプロとしての道はもちろんのこと、店舗や事業の管理統括としての道もございます。
経験値や志向によって選択ができる会社です。

連絡先

株式会社安部自動車 ぼんてんグループ
〒980-0021
仙台市青葉区中央2丁目7-30 角川ビル2階
採用担当
022-265-2662
掲載開始:2018/03/01

株式会社安部自動車に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社安部自動車に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)