鉱研工業株式会社
コウケンコウギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

鉱研工業株式会社

JASDAQ上場/機械製造・販売/国内・海外施工
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
建設
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

ワン&オンリーの誇り
これが鉱研工業の自信です。
鉱研工業は半世紀以上ボーリングマシンのトップメーカーとして製品開発に情熱を注ぎ
ボーリングのスペシャリストとして技術の研鑚に努めてきました。
「技術の鉱研」として皆様から大きな信頼を得ています。
国内・海外における地下資源・水資源の開発並びに社会基盤整備のための建設工事にも積極的に取り組んでおり、今後も世界を視野にグローバルな展開を進めていきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

より豊かな、鉱研にしか創れない未来。

当社は建設工事に用いるボーリング機械と地盤改良機器のリーディングメーカーであり、関連工事施工とコンサルティングも併せて行っています。建設工事では、地質調査から始まり、がけ崩れ・地すべりなどの自然災害防止、トンネル・ビルなどの基礎など、公共工事から民間工事まで広い範囲を手掛けています。その他の活躍分野としては、海底資源の探査・回収、地熱・波動のクリーンエネルギーや温泉・地下水の開発利用などがあります。海外、特にアジア・アフリカにおける資源・エネルギー開発、建設等の分野で広く活躍する他、近年では水不足に苦しむ発展途上国での水供給に当社技術が大きく貢献しています。

社風・風土

引き継いでいきたい、未来へのかたち

昨年、創立70周年を迎えました。ベテラン技術者の年齢層が上がってきており、技術の継承が必要な時期にさしかかっています。鉱研は、地下を掘削する機械や周辺機器を製造するメーカーであるだけではなく、地下を掘る様々な技術を保有する施工会社でもあります。ベテラン社員がしっかり成長できるまであなたを見守っているので安心です。設計・製造・施工・営業、4つのフィールドがあなたを待っています。自分が一番誇れる仕事を見つけて、活躍の場を広げてください!会社が一丸となってあなたを応援します。

事業優位性

宣言!地球に、社会に貢献します!

当社のボーリング技術は、建設現場だけでなく近年、世の中の関心が高まっている地震に対する防災・減災対策や、海底資源の調査・回収、クリーンエネルギーの利用など、さまざまな分野で必要とされています。また、インフラ整備に対する需要多く、国内では防災や震災復興に向けて、海外では発展が続くアジア市場に向けて益々需要が高まって行くことが予想されます。鉱研工業は今後も、より高い技術力をもって、広く世界を視野に入れ、グローバルに、目標に向かって展開を進めてまいります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職(機械設計・電気制御設計・施工管理・工事エンジニア・営業・財務経理)
創立以来のパイオニアスピリッツに「健康」「環境」「安全」という3つのビジネスキーワードを加えて『前進』を続ける鉱研で、「若さ」、「やる気」、「経験」・・・あなたの持つ力を発揮していってください!

最初は誰でも初心者です。
そんな皆さんを、鉱研工業では世界に誇れるボーリングのスペシャリストに育てあげます!

会社データ

事業内容 ■各種ボーリング・グラウト機器製造
地質調査や地盤改良工事、災害防止工事、トンネルの掘削現場から、深海や南極まで、鉱研の製品は様々な場所と分野で活躍する機械の設計・製造を行っています。

■温泉開発事業
温泉開発において、計画の立案から現地調査、掘さくまでを手掛けています。

■地下水活用事業
地下水と膜ろ過システムを組み合わせ水道料金を削減する、深層地下水活用システムなどを手掛けます。

■エンジニアリング事業
直径およそ5メートルに及ぶ国内最大級のレイズボーリングを始め、ボーリングマシンメーカーであることを最大限に生かした独自の工法を次々と生み出しています。

■海外事業
地下水開発のためのボーリング機器をアフリカなどの慢性的な水不足に悩む地域に送り、 また経験豊富な技術者も現地に派遣して、地下水開発・飲料水供給施設建設事業などの国際協力事業のお手伝いをしています。
また、ボーリング・グラウト関連技術の提供や工事施工を通して、世界の様々な地域で社会基盤整備事業に貢献しています。

代表者 代表取締役社長:末永 幸紘

設立 1947年(昭和22年)10月
資本金 11億6541万円
従業員数 251名
売上高 67億9572万円(平成29年3月期実績)
事業所 【本社】
〒171-8572 
東京都豊島区高田2丁目17番22号 目白中野ビル1F

【国内支店・営業所】
札幌・仙台・新潟・金沢・東京・長野・大阪・高松・山口・福岡・熊本

【海外支店】
ヤンゴン(ミャンマー)

【工場】
神奈川県厚木市・長野県諏訪郡原村
関連施設 ミュージアム鉱研「地球の宝石箱」(長野県塩尻市)
http://www.koken-boring.co.jp/jwlbox/index.html
会社HP http://www.koken-boring.co.jp/
関連会社 構造工事株式会社

連絡先

〒171-8572 
東京都豊島区高田2丁目17番22号 目白中野ビル1F
鉱研工業株式会社 総務人事部 人事・人材開発課
TEL:03-6907-7517
MAIL:saiyo@koken-boring.co.jp
担当:高田 溝口
掲載開始:2018/03/01

鉱研工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

鉱研工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)