ケー・エム・エス株式会社
ケーエムエス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
金属製品
非鉄金属/商社(自動車・輸送機器)
本社
埼玉
直近の説明会・
イベント

私たちはこんな事業をしています

【業界の常識を変え、快適な生活を支える】

「モールドベース」と言われても分かる方は、ほとんどいないと思います。
それはプラスチック製品の金型の土台。
例えば、あなたが使っているスマートフォンのケースや自動車のパーツなど、
様々なモノを生み出している存在です。

KMSは、そんな業界にあって常識を打ち破り急成長を続けてきた企業です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

従業員を大切にすることが、最良の成長戦略。

2002年に設立した当社。途中、リーマンショックによる世界的な不況に見舞われましたが、2012年に新工場の立ち上げ、2014年には本社ビルを竣工するなど順調に成長を続けています。その成長を支えてきたのは、国内屈指の技術力。そしてその技術を実現するのは人。だからこそ、当社では創業当初から従業員を大切にする経営を続けてきました。労働環境を整える、人材教育にシッカリ投資する。また早くから大きな裁量を任せ、成長を促していくことも当社の方針。会社の歯車ではなく、1人の人間として、向き合っていく。その姿勢こそが、高い技術力を実現し成長を牽引してきたのです。これからも大切な仲間たちと成長を目指していきます。

仕事内容

モノづくり=匠の技!?基本はボタンを押して待つだけです。

製造業界におけるモノづくりのイメージといえば、「匠の技」。それがこれまでの常識だったのかもしれません。しかし職人技に頼ることは、職人の都合を時としてお客様に押し付けることになります。だからこそ当社では、お客様を第一に考え、職人の技を分解し仕組みとシステムによって再構成。全くの素人でも、2週間もあればベテランの職人と同水準の仕事ができる環境を整えました。常識に囚われないのが当社のスタイル。例えば営業事務では効率化のためにおやつを食べる「もぐもぐタイム」を導入。また営業も既存のお客様が中心ということもあり、「雑談営業」が中心。ほとんど仕事の話をしない商談も少なくありません。

魅力的な人材

仕事も遊びも、いつもフルスロットル。

会社全体が家族のような雰囲気の当社。家族のようにあらゆることを共有することで、辛いことは半分に、楽しいことは2倍になるのです。だからこそ仕事だけではなく遊びも全力で取り組むのが当社の方針。新入社員の歓迎会や新年会、忘年会などの社内行事も盛んで、ビックリするほど盛り上がります。立場が上の人間ほど、バカになって盛り上げ役に徹します。そこには上司と部下、先輩と後輩という関係性はなく、ひたすら楽しい時間が流れています。また社員旅行も毎年実施。そこでもひたらすら盛り上がります。さらに社員の絆を深めるために当社では自動車レースに参戦。カーレースチームまで、つくってしまいました。

会社データ

事業内容 設立以来、増収増益を続けている当社では、さいたま市内に2つの工場を有し、平成27年2月には新たに本社ビルを竣工しました。更なる事業拡充・社内活性化を見据え、新たなメンバーの獲得と教育を視野に入れながら、会社の成長と真剣に向き合っていきたいと考えています。日本のものづくりを支える職人の技術をデジタル化した「独自システム」、当社独自の「知恵と工夫」、そして「情熱」を持って邁進し続けます!

【本社・営業所】埼玉県さいたま市桜区中島2-22-14
【第一工場】埼玉県さいたま市岩槻区上野3-9-1
【第二工場】埼玉県さいたま市岩槻区大字掛字下566-1
設立 2002年
資本金 3,000万円
従業員数 77名(2018年3月)
売上高 24億3,600万円(2017年10月)
代表者 代表取締役 北見雄一
事業所 【本社・営業所】埼玉県さいたま市桜区中島2-22-14
【第一工場】埼玉県さいたま市岩槻区上野3-9-1
【第二工場】埼玉県さいたま市岩槻区大字掛字下566-1
モータースポーツに参戦! 2013年に社員の絆を深め、若い社員に夢を持ってもらえるためにトヨタ自動車が主催する「86/BRZ Race」に参戦。レーシングチーム「KMS Racing」を立ち上げました。その応援は今や社内の一大イベント。社員はもちろん、その家族も参加し全力で応援します。まるで文化祭を思わせるような盛り上がりがあり、社員同士の交流を深めるコミュニケーションの場ともなっています。
豊富な社内イベント! ■新年会
内定者の方にも参加してもらうのが新年会。昨年は、ここには書けないほど高額な賞金総額を争ったジャンケン大会を実施。大いに盛り上がりました。

■忘年会
KMSの忘年会もありきたりではありません。浅草で屋形船を借り切ったり、仮装大会を開催したり毎回、趣向を凝らしています。

■社員旅行
2012年 山梨 石和温泉
2013年 群馬 伊香保温泉
2014年 静岡 伊藤温泉
2015年 千葉 鴨川
2016年 福島 田畑温泉
2017年 北海道 函館

連絡先

ケー・エム・エス(株)(KMS CO.,LTD.)
〒338-0822 埼玉県さいたま市桜区中島2-22-14
採用ダイヤル: 03-5944-8082(平日10~18時)
採用担当
URL:http://e-kms.co.jp/
E-mail:kms86@e-kms.co.jp
掲載開始:2018/03/01

ケー・エム・エス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ケー・エム・エス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)