株式会社ソラスト
ソラスト
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ソラスト

【東証一部上場/医療事務/介護/保育】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/教育関連
本社
東京、大阪

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

ソラストの資格取得支援制度について、ご紹介します!

こんにちは!採用担当の楊です。
 
世間はGW真っ只中の折り返し地点。
でも、就活生にとっては、それどころではないのが悲しいところですよね。
GWは、残念ながらソラストも多くの企業と同様に、お休みをいただいていますが、
GW明けからは、たくさんの説明会を開催する予定です。
是非、GW中にスケジュールチェックしてみてくださいね。
 
 
さて、本日は、「お答えします!学生からよく質問されること!」というテーマでお話したいと思います。
 
介護職の仕事、というと
「資格もっていませんが、働けますか??」
「介護の資格は、福祉の知識が全くない私にも取得できますか?」
とご心配される方が多いです。
 
でも大丈夫!!ソラストには、そんな皆さんを応援する資格取得制度があるのです!!
実は、介護の資格といっても、たくさんの資格があるんですよ。
まず、最も基本となる知識と技術を学ぶ入門的な資格が、介護職員初任者研修
その後、実務者研修を取得し、3年間の実務経験を積むと、
国家資格である介護福祉士にチャレンジできます。
その他、大学等で一定の科目を受けるとチャレンジできる社会福祉士や、
5年間の経験を積んでチャレンジできるケアマネジャーなど、色々な資格がまだまだありますが、
まずは、介護職員初任者研修があれば、介護のお仕事をする上では十分です。
 
介護職員初任者研修は、概ね15日間程度の講習を受けて、修了試験をクリアできれば合格!
修了試験も、落とすためのものではなく、きちんと授業を聞いていれば
ほとんどの方が合格できるレベルなので、安心してくださいね。
 
そして、ソラストには、受講料を8万円まで補助する資格取得支援制度があります。
8万円までの受講料の学校はたくさんあるので、そういったところで受講すれば、
個人負担なく資格が取得できますよ。
 
もちろん、現在資格を持っていなくても、内定後~入社までの期間に取得すればOK。
約3ヶ月程度で取得できます。
 選考では、資格の有無ではなく、面接を通して、人柄ややる気を重要視していますので、資格を持っていない方も安心してくださいね!!
 
★写真は、共同制作レクリエーションを目的とした、『ソラストオリジナルパネルコンテスト』にて、グランプリを獲得したパネルです。 ソラスト国分寺のご利用者様が作成してくださいました。
 
 

18/05/03 10:00

その他全般

同じ「その他全般」内の最新記事

内定者懇親会を開催しました★

ソラストの介護事業って??

希望する会社の残業時間、知っていますか?

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

その他全般(26)

最新の記事

18/08/31 15:42
内定者懇親会を開催しました★

18/08/16 12:00
ソラストの介護事業って??

18/08/09 17:04
希望する会社の残業時間、知っていますか?

18/08/02 16:16
休日に関する質問、してもOK?NG?

18/07/26 15:42
働きやすい会社とは??

月別の記事

2018年08月の記事

2018年07月の記事

2018年06月の記事

2018年05月の記事

2018年04月の記事

2018年03月の記事

掲載開始:2018/03/01
この企業は、以下の特集で紹介されています
笑顔を増やすプロの仕事

株式会社ソラストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ソラストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)