株式会社ササキ
ササキ
2019
業種
化粧品
商社(化粧品)/その他製造/商社(食料品)/食品
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

『バッサ事業部』では、基礎化粧品製造販売 『リアルドラフト事業部』では、水素水サーバー製造販売を行っています。世界に前例のない水の電解技術によって商品化した製品をご紹介するなど、ベンチャー企業としてのチャレンジ精神のもと、挑み続ける事業展開で、“業界トップ”を目指しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

当社の人気化粧品は、安全と効果へのこだわりから生れています。

化粧品事業では、「WASSER(バッサ)」、「aballir(アバリール)」という肌への優しさに最大限こだわった人気シリーズを手掛けています。このふたつの化粧品の優しさの秘密、それは原料である「高濃度水素イオン水」。学会でも発表された「口に入れても大丈夫」という新しいものです。しかも、この化粧品、安全なだけではありません。肌のpH環境を整え、常にみずみずしいうるおいを与えるという効果をきちんと発揮しているのです。私たちはこの今までになかった新しい化粧品を多くの方に知ってもらいたい、そして化粧品の概念をくつがえしたいという思いのもと、日々企画・開発に取組んでいます。

事業・商品の特徴

プロスポーツチームでも愛用されている水素水サーバー

化粧品事業と並ぶ当社の二大事業の一つが、水素水サーバーの製造販売事業です。5年ほど前から、業界に先駆けて「Real Draft(リアルドラフト)」という水素水サーバーの製造から販売までを手掛けています。このサーバー、全国のスポーツクラブやスーパー、温浴施設などで設置され、多くの方の暮らしにうるおいを与え、健康の役に立っています。しかも最近では、スポーツ界でも多くのプロチームで導入いただくなど、その効果が高く評価されています。今後も、独自のルートを切り拓きながら、この「Real Draft」を提供し、皆さまの美容と健康を末永くサポートしていきたいと思っています。

社風・風土

ベンチャー企業ならではの風通しの良さ

当社の自慢を一言で言うならば、「風通しの良さ」です。社歴や立場を越えて、自由に発言できる風土があります。社長も同じオフィス内にいるので、アイディアや考えを直接伝えるチャンスにも恵まれています。当社のこうした環境が生まれた理由、それは、当社の成り立ちと関係しています。当社自体が、社長が業界知識ゼロからスタートし、積極的に社員の意見を取り入れ、何事にもチャレンジし続けてきた会社だからだと言えます。設立から20年以上経った今も、皆が活発に意見を出し合っています。もちろん、これからもこの風土を守り続け、風通しの良さから生まれるアイディアを独自の技術へと活かし、業界のトップをめざして走り続けていきます。

会社データ

事業内容 『バッサ事業部』 → 基礎化粧品製造販売
『 リアルドラフト事業部』 → 水素水サーバー製造販売
設立 平成5年10月1日
資本金 1000万円
従業員数 60名
売上高 9億(2015年9月見込み)、8億5000万円(2014年9月)
代表者 代表取締役 佐々木 秀介
事業所 【東京本社】 東京都荒川区西日暮里5-5-2
※大阪支社、福岡支社
加盟団体 日本アトピー協会賛助会員
化学物質過敏症支援センター賛助会員
日本口腔機能水学会会員
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)