株式会社シースリー・ソフトウェア
シースリー・ソフトウェア
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

IT事業本部 ソリューション事業グループ
W.G(32歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 日本のあらゆる業界を支える縁の下の力持ち!
私がITエンジニアとして色々な業界のシステム構築に携わっています。
あるときは建設業界、またあるときは金融業界、またあるときは通信業界と様々な業界のシステム構築、保守等を行います。
現在私が担当しているのはインターネットバンキングシステムで、企業と銀行のお金のやり取りをより便利により円滑に行えるようにするのが主な業務です。
大きなシステムなので担当しているのは全体のほんの一部ですが、チームのみんなと協力し大きなシステムを作り上げる。とてもやりがいのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
プロジェクトのピンチは名を上げるチャンス!
通信系のシステムを担当していたときに別の担当の方のミスで大事なデータが誤って書き換えられたことがありました。
そのときは自分で立候補したわけではなくたまたま手が空いたという理由でそのデータのリカバリ作業を受け持つことになったのですが夜間作業、休日出勤と大変でした。しかしなんとか収集させることができ、そのときのプロジェクトリーダーから「貴方が居れくれたからこのプロジェクトを無事完遂することができた」と言われました。これまでの人生でこんなにうれしいことはなかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分に自信がなくてもしっかり評価してくれます
私は中途採用で先輩から誘われたからというのが最初大きな理由でした。
実はそれまでこの会社のことを全く知りませんでしたが、面談では経験も浅く自信がなかった私を高く評価をして頂き、前職より給与も大幅にアップしたのも、この会社を選んだ理由です。
 
これまでのキャリア 前職:運用オペレーター6年、PG2年⇒当社へ転職PG・SE4年目

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接官だって緊張します。それに貴方が入社すればその後は同じ会社の仲間となります。
そう思うと少し緊張が和らぐのではないでしょうか。
面談は普段話せない目上の方と話すチャンスです。このチャンスをぜひ楽しんでみてください。
きっとよい結果になると思います。

株式会社シースリー・ソフトウェアの先輩社員

見習いプログラマーです。

IT事業本部
N.I

製品保守。問い合わせ対応や新製品の評価。

IT事業本部 九州IT事業グループ
Y.H

掲載開始:2018/03/08

株式会社シースリー・ソフトウェアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社シースリー・ソフトウェアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)