株式会社アクセス
アクセス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アクセス

【レジャー・アミューズメント】
  • OpenES
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
外食・レストラン・フードサービス/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

☆★地域とともに成長する会社★☆
  創業から70年。企業の歴史だけでなく、自己資本率100%で業績も安定!100年企業にすべく、新しいことにチャレンジ中☆ 今後もこれまで育てていただいたお客様を大切にし、地域密着を合言葉に明るい店舗を創っていきます。そんな私たちの使命は、関わるすべての方を笑顔にし、自分たちも成長することで地域を元気にする力になる。そんな思いをもって、仕事と向き合える場所です。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

家族よりも、一緒にいる時間が長いかもしれないあなたへ

1日8時間以上、もしかしたら40年以上連れ添うことになる仕事仲間。奇跡的に出会ったご縁です。ただの社員ではなく、人生をともにする家族として迎えたいと思うのです。当社が大切にしている『大家族主義』。これは家族みんなでごはんを食べるように、仕事の近況報告など食事をしながら行ったり、誕生月には、食事会の開催や全スタッフへのバースデーカードをプレゼントしたりしています。より親身になって新人や後輩の成長や課題に向き合うために、1ヵ月に1度のペースで面談しています。せっかくの縁だからこそ、お互いに関心をもって、あたたかい絆を大切にしたいと考えています。この『大家族主義』を選考でも感じてもらえると思います♪

社風・風土

地域密着が合言葉!

1974年に設立した株式会社アクセス。企業の歴史だけでなく、自己資本率100%のアミューズメント企業。今後もこれまで育てていただいたお客様を大切にし、地域密着を合言葉に明るい店舗を創っていきます!そんな私たちの使命は、お客様も、従業員も、従業員のご家族も、仕事でつながるパートナーも、地域住人の方々も、まるごと笑顔にする。それが、アミューズメントを提供する当社のミッションです。そのために、商店街の清掃、防犯パトロール、災害支援活動なども積極的におこなっています。なかには福祉施設でダンスやマジックショーを披露する活動もおこなっています。私たちの活動で笑顔になっていただけることがやりがいです!

社風・風土

あなたのことを知りたいです!

アクセスの選考は、人物重視・面接重視の選考スタイルです。書類ではなく、“あなた”を教えてください!面接では、希望があればフィードバックも行います。私たちの大切にしている『大家族主義』を感じていただける選考を準備してお待ちしています。「就活に不安がある」→一緒に解決しましょう!「私自身を見てほしい」→たくさん教えてください!まずはご予約お待ちしております!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【接客のプロ&快適空間プロデュースからスタート】

皆さんにはまず、店舗運営に携わっていただきます。
◆笑顔接客 ◆快適空間創造 ◆カウンターサービス 等

その後、マネージメントに関する業務をキャリアアップしながら習得します。
◆営業管理 ◆売上管理 ◆教育 ◆人事労務管理 等

※店舗以外にも各部門・各部署で
◆企画 ◆人事 ◆経理 ◆フィットネスジム ◆レストラン
など活躍する社員がいます。

会社データ

経営理念 「全従業員の人生において、経済及び精神面の豊かさを追求し、志事を通じて、お客様・地域・社会に貢献し発展する企業となる。」
事業内容 ◆アミューズメント施設の経営
◆フィットネスジム施設の経営
◆イタリアンレストランの経営 他
設立(創立) 1974年10月(1954年10月)
資本金 5000万円
自己資本率 100%
売上高 37.3億円 (2023年実績)
従業員数 136名 (2023年現在)
代表取締役社長 日比野 光守

経営者との距離が近いのが当社の特徴の一つ。
定期的に各店舗を回り、社長自らが社員に積極的に話しかけています。
社内行事でも隣の席に座ることも!
会社の想い、社員への想いも直接聞ける機会があります。
事業所 ◆本社
(神奈川県川崎市)

◆アミューズメント店舗
・神奈川県川崎市
(アクセス(新城店)、アクセスII店、アクセスIII店、アクセス(川崎店))

◆レストラン店舗
・東京都練馬区
(VANSAN平和台店・VANSAN石神井公園店)


【アクセスグループ】
◆ポーカー店
・東京都足立区
(ACポーカー)

◆フィットネスジム
・神奈川県川崎市
(エニタイムフィットネス武蔵新城店)
・神奈川県横浜市
(エニタイムフィットネス東白楽店)
関連会社 ■有限会社アクセスサポート ■KISライフ株式会社 ■TLBライフ株式会社
社員平均年齢 32.3歳
主要取引先 三光商事株式会社、ダイコク電機株式会社、株式会社マースエンジニアリング、株式会社平和、サミー株式会社、京楽産業株式会社、株式会社三洋販売、株式会社SANKYO、株式会社エース電研、 フィールズ株式会社、株式会社藤商事、株式会社ニューギン、株式会社大一販売、グローリーナスカ株式会社 他
社内イベント 多くのイベントを開催
◆毎月開催バースデー食事会 ◆決起集会 ◆懇親会 など
地域に貢献 様々な地域貢献活動を実施
◆公園清掃 ◆駅前清掃 ◆防犯パトロール ◆商店街行事参加 ◆福祉施設ボランティア など
先輩社員の声 ~大家族主義って!?~ 「大家族主義って、具体的にどんなことですか?」そんな質問をたまに受けます。家族のカタチってひとつではありません。こうだと言いきれないのですが、2つのエピソードを通して少しでも伝えられたらと思っています。

・「見守ってくれる。叱ってくれる。親のように」
そう話すのは2016年入社の女性社員です。
「なんでも自分でできるようになりたい。そんな思いを汲んでくれる上司がいます。ふつうは役職者がやるような仕事も、やりたいと言って入社1年目にも関わらずチャレンジさせてもらいました。もちろん、初めからうまくなんてできなくて。他のスタッフを混乱させ、お客さまにも迷惑をかけそうになって、こっぴどく叱られました。でも、ちゃんと成長したところも伝えてくれました。家族だからこその厳しさというか。友達関係とも違う、暖かくも厳しく見守ってくれる環境が、私には合っているようです。」

・「長く続けれいられるのも周りの支えがあるからこそ」
2010年入社の女性社員の話です。
「パチンコ・スロット未経験でしたが入社を決めました。右も左も分からない状況で、とても苦しくて大変でした。そんな中で、同期や先輩、上司まで一緒になって考えてくれたり、悩んでくれたりしました。自分の時間があるにもかかわらず、迷惑がらずに話を聞いてくれる、叱ってくれる、見守ってくれるので、そんな支えがあったからこそ今の自分がいると思っています。仲間だけど、家族のようにも思っています。」
【WEB説明会】 WEB説明会・対面説明会の両方を3月から行います。
予約フォームからご確認の上、お申し込みをお待ちしております!

連絡先

株式会社アクセス
 新卒採用担当:土屋

〒212-0016
神奈川県川崎市幸区南幸町1-7 2階
TEL:044-819-5731(人事課直通)
FAX:044-511-6660

・JR南武線・JR京浜東北線・JR東海道線
 川崎駅下車 徒歩10分
掲載開始:2024/01/29

株式会社アクセスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アクセスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)