株式会社エス・ティー・シー
エス・ティー・シー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エス・ティー・シー

【完全独立系】IT/情報処理/金融系・通信系ソフトウエア開発
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/各種ビジネスサービス/通信
本社
東京

先輩社員にインタビュー

システム部
匿名希望
【出身】埼玉大学  理学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 OJTを兼ねてのツールづくり
自社での研修を終えて配属されたばかりの状況ですので、まず開発作業になれるためのOJT的な意味で、会社で日々おこなっている出退勤の打刻を促すアプリ作成を実施しています。
配属先で用いる開発言語に慣れるためですが、初めて触る言語なので、このツール作成を通して特性を習得し、今後の実作業に活かしていきたいと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々の新しい発見
これまで触ったことのないプログラミング言語を用いているので、日々、新しい発見があることが刺激になっています。
自社での研修に用いた言語は、すべてのテキストベースのコーディングで行っていましたが、いま触っている言語はボタンやテキストボックスなどをビジュアル的な部品を直接さわれるなど、そういった基本的なことから新しい発見があるため、とても楽しく新しいスキルを身につけていっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社選びの決め手は「人の魅力」
会社としての基本的な待遇には不満がなかったので、選んだ決め手となったのは人の魅力でした。
まず説明会の雰囲気がとてもよく、社員の方が心から楽しそうに自社の魅力を語っていたのが印象的でした。
さらに社長から直接お話を聞く機会に恵まれ、起業したきっかけが「以前、自分が勤めていた会社はいわゆるブラック企業で部下に申し訳なかった。自分で会社をおこして社員に残業代を出してあげたい、と思った」ことと聞き、この会社であれば社員を守ってくれると思ったのが決め手となりました。
 
これまでのキャリア システム開発(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は何かと不安が多いと思いますが、入ってしまえばなんとかなります。不安で足踏みするのではなく、説明会などに積極的に参加し、自分にぴったりな会社と出会う確率をあげるのがよいと思います。

株式会社エス・ティー・シーの先輩社員

設計から維持管理まで、すべての工程をサポート。

システム部
匿名希望

リーダーとして若手と共にシステム開発

システム部
匿名希望

掲載開始:2018/03/01

株式会社エス・ティー・シーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エス・ティー・シーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)