株式会社エス・ティー・シー
エス・ティー・シー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エス・ティー・シー

【完全独立系】IT/情報処理/金融系・通信系ソフトウエア開発
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/各種ビジネスサービス/通信
本社
東京

先輩社員にインタビュー

システム部
匿名希望
【出身】朝日コンピュータスクール 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 リーダーとして若手と共にシステム開発
某航空会社様向けにシステム内の各DBやログファイルから情報を抽出し、それをとりまとめて別システムに送付する機能を担当しました。
各データの取得元や、送付先の担当者と調整を重ね、一連のデータがスムーズに流れていくよう、設計、コーディング、テストなどを実施いたしました。
この作業は、これが初開発業務となる若手がメイン。私が指導をしながらの開発となりましたが、若い力でメキメキと成長してくれて、無事、完成に至りました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仲間と共に作り上げるチームプレイのモノヅクリ
この作業では私がリーダーの立場で支えながら、若手のメンバーが中心になって機能を作り上げていきました。
メインがこれまで別分野の作業をしていて開発案件は初めてというメンバーでありましたが、チーム一丸となって作業したおかげか、若手全員がメキメキと力をつけ、順調に作業は進行。
時々はトラブルに見舞われながらも、そのたびに結束を固め乗り越えていけたことは、システム開発というチームプレイの醍醐味が味わえた作業となりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員第一の風通しのよい社風
社員を第一に考えてくれるところです。
先の作業で活躍した若手メンバーも、これまでの別分野の作業で活躍していましたが、「エンジニアとして開発の案件も経験したい」という要望をあげて異動してきたものでした。
このように社員の声が会社にすぐ届く風の通しのよい部分は、STCのよい点だと思っています。
そして社員第一の部分は、待遇や社員が利用できるいろいろな制度の部分にも表れていると思います。
 
これまでのキャリア システム開発(15年)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社とは長く付き合っていかなければなりませんので、自分にフィットする会社なのか、自分の目で確かめてみる必要があると思います。まず積極的に説明会などへ参加してみて、直に社員の方と話してみるのがよいのではないでしょうか。

株式会社エス・ティー・シーの先輩社員

設計から維持管理まで、すべての工程をサポート。

システム部
匿名希望

OJTを兼ねてのツールづくり

システム部
匿名希望

掲載開始:2018/03/01

株式会社エス・ティー・シーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エス・ティー・シーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)