ばんせい証券株式会社
バンセイショウケン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

ばんせい証券株式会社

ばんせいホールディングス100%出資/金融/証券/投資/資産形成
  • 正社員
業種
証券
政府系・系統金融機関/生命保険/都市銀行・信託銀行/信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
東京
残り採用予定数
4名(更新日:2018/07/19)
直近の説明会・
イベント
2018-09-26 14:00:00.0 説明会エントリー

先輩社員にインタビュー

リテール営業本部
渡邊 大樹
【出身】慶応義塾大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 積み重ねてきた教養が、信頼につながる。
当社のお客様の多くは医者、弁護士、大学教授、経営者などの富裕層の方々。サービスや商品の質、更には高い感性をお持ちの方ばかりです。富裕層のお客様が求めているのは、金融商品に関する情報だけではありません。例えば、美術館で行われている企画展、クラシック音楽についてのお話など、金融知識は大前提として、広く深い教養が求められます。お客様から様々なことを教えていただけることが当社の仕事における最大の面白さ・喜びだと感じています。お客様の高い感性に近づくべく、様々な分野における素養を身に付けるため自己研鑚に励んでいます。仕事を通じて自身の成長を実感することができ、自己の成長がお客様からの信頼にも直結するやりがいのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様のご家族のことまで任されるよろこび。
入社3年目、これまでお取引が遠ざかっていたお客様から大口の約定を頂いたことが一番印象に残っています。経営者のお客様で私に引き継がれるまでの3年間は電話もつながらない状況でした。お時間を頂いた時には短い時間の中でも創意工夫をし、お客様にアプローチを繰り返す中で1年経った頃から少しずつ胸襟を開いて頂くことに。そのきっかけになったのが、社内の勉強会で培った文化に関する知識でした。最近ではご家族様の資産運用に関するご相談、他社で勧められた資産運用に関するご相談を頂くことも増えてきました。お客様から様々なことを学ぶことができ、ビジネスパーソンとして成長を日々実感できる仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き プライベートバンカーになるという目標を実現できる会社。
少数精鋭かつ組織でプライベートバンクという戦略に魅力を感じ当社を選びました。私が就職活動を始める少し前からプライベートバンクという言葉が多くの金融機関で使われるようになりました。ただ、金融業界は銀行、信託銀行、証券会社と細分化されており、プライベートバンクを主とする会社は他にありませんでした。様々な金融機関の説明会、OB訪問、選考に足を運び、最終的に10社ほど受けましたが、面接に1時間半ほどかけて頂き、私という人間としっかり向き合ってくれていると感じたことが決め手です。経営層とも距離が近く、経営トップから直接ご指導いただける環境は当社ならでは。求められるレベルは非常に高いですが、成長したい人間にとってベストな会社だと断言できます。
 
これまでのキャリア 本社 リテール営業本部(4年)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は人生の分岐点です、後悔しないためにもまず何がしたいか軸を明確にすることが重要です。就職活動を通じて得られる経験は、その後の人生に大きな影響をもたらす貴重な機会。私の場合、できるだけ多くの説明会に参加したり、OB訪問を行うことで、自身の夢を実現できる会社であるかどうか納得のいくまで見極め、幸運にも夢を実現できる環境で仕事をできています。高い志と謙虚な姿勢を両立させて、人生を切り開いて下さい。

ばんせい証券株式会社の先輩社員

グループ全体の人事に携わっています。

総務部人事課(5年)
山本 祐里佳

外国証券の売買取引窓口として、お客様に貢献する。

商品本部
森本 千晴

未来を担う新事業を、法律のプロとしてチェック。

法務室 兼 総務部人事課
鬼澤 紗瑶子

外国債券の売買部門を担当しています。

商品本部
小嶋  ひとみ

国債販売を通じて、新興国の発展に貢献できる仕事をしています。

リテール営業本部
新藤 忠司

お客様のすぐそばに立つ資産運用のパートナーとして。

リテール営業本部
中村 優希

掲載開始:2018/03/01

ばんせい証券株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ばんせい証券株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)