株式会社 日本ケアサプライ
ニッポンケアサプライ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 日本ケアサプライ

【三菱商事グループ/東証第二部上場/介護/福祉用具/レンタル】
  • 株式公開
  • 正社員
業種
その他商社
福祉・介護/その他専門店・小売
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

「日本の介護を、本気で良くしたい。」
~健康長寿社会への貢献の為、挑戦し続ける企業~

【福祉用具サプライ事業】
福祉用具貸与事業者への福祉用具レンタル・販売。豊富な商品と万全のメンテナンス体制で、高品質なサービスを展開!

【新たな事業への取り組み】
通所介護事業者向けポータルサイトの企画・運営や配食サービスの実施。海外取引の拡充等を積極展開!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

すべての人の幸福を願い、健康長寿社会への貢献を目指して

日本ケアサプライは1998年3月に、介護保険制度開始に先立って「健康長寿社会への貢献」を事業テーマに設立しました。福祉用具のレンタル卸サービスという従来の日本にないビジネスモデルを確立し、「福祉用具の購入~保管・洗浄・消毒・レンタル」を一挙に担い、福祉用具貸与事業者様をサポートし続けております。レンタルのメリットは、高齢者の身体状況に応じた福祉用具を提供できること、社会資源の有効活用などが挙げられます。今後も福祉用具レンタルを核としながら、介護施設や高齢者向け各種サービス、アジアなど近隣諸国への海外展開も視野に入れて事業を推進していこうとしています。

魅力的な人材

現状に安住せず、挑戦していく姿勢を常に持っていてほしい

入社に際し、福祉や介護の専門知識は問いません。福祉用具の商品知識は、入社後しっかりと教育します。大切なのは、そうした知識を身に付けた上でお客様とどう向き合っていくかです。現状に安住するのではなく、お客様のニーズに応えるために勉強したり、コミュニケーション能力を磨いたりと常に挑戦する姿勢を忘れずに仕事に取り組んでほしいと思います。

社風・風土

誠実に仕事に取り組み、大きく成長してください

当社は本年でちょうど満20年となります。ですが、まだまだ会社として成長の途中なので、これから入社されたみなさんと共に社風をつくっていきたいと考えています。その中で特に大切にしたいのは「誠実」と「信頼」です。ビジネスライクな対応や不誠実な姿勢では、お客様の心をつかむことは難しく、誠実な対応、真心ある姿勢でお客様と接してこそ、信頼を構築することができます。このことは海外諸国でビジネスを展開する際も通用すると思います。仲間として迎えるみなさんには、真心や誠実さを意識して仕事に取り組み、大きく成長してほしいと思います。 代表取締役社長 金子 博臣

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

私達は、社員に幅広く活躍して欲しいと考えていますので、社員はどの仕事も担当する可能性があります。

仕事内容は、営業(既存顧客フォロー、新規顧客開拓)、マーケティング、営業企画、商品調達、組織運営(人事、経理、経営企画、法務、総務、システム)、新規事業開発、商品管理、品質管理 などです。

会社データ

私達「日本ケアサプライ」は 「日本の介護を、本気で良くしたい。」この熱い想いを胸に「健康長寿社会への貢献」を通じて「高齢者ケア事業」のリーディングカンパニーを目指している会社です。

当社は福祉用具レンタル卸サービス事業のパイオニアとして、1998年の設立以降、「福祉用具レンタル卸サービス」を事業の柱として順調に成長してきました。2004年には東証マザーズへの上場を果たし、さらに2014年8月には東証第二部へ市場変更しました。

現在日本の高齢社会は大きな変化の渦中にあります。私達は、福祉用具サプライ事業や、在宅介護サービス事業だけでなく、変貌する社会のニーズにあった事業を展開していきます。

また「高齢社会」は日本だけの問題ではありません。当社は、国内で培ったノウハウや資源を活かし、海外での高齢化対応ビジネスへの展開も着々と進めています。

今後も成長が見込める「高齢者ケア事業」。豊かな高齢化社会の実現に貢献するために、変化に迅速に対応し、新しい可能性への挑戦を続ける、それが私たち日本ケアサプライです。
事業内容 ■福祉用具サプライ事業

■在宅介護サービス事業
本社郵便番号 105-0012
本社所在地 東京都港区芝大門1丁目1番30号 芝NBFタワー9階
本社電話番号 03-6635-4391
設立 1998年3月26日
資本金 28億9,700万円
従業員数 901名(2017年4月末時点)
雇用形態問わず
売上高 150億2000万円(2017年3月期・連結業績)
代表者 代表取締役社長 金子 博臣
事業所 《主な事業所》
本社(東京都港区)/札幌営業所(北海道札幌市)/仙台営業所(宮城県仙台市)/東京営業所(東京都足立区)/神奈川営業所(神奈川県横浜市)/松本営業所(長野県塩尻市)/名古屋営業所(愛知県名古屋市)/大阪営業所(大阪府大東市)/広島営業所(広島県広島市)/福岡営業所(福岡県福岡市)

全国に88拠点を展開しています。
主な株主構成 三菱商事(株) 、 (株)三菱総合研究所 、明治安田生命保険(相)
関連会社 ■株式会社ライフタイムメディ(東京都)

■株式会社グリーンケアブリッジ(福島県)

■株式会社ブリッジサポート(京都府)
沿革 ■1998年
3月 株式会社日本ケアサプライ設立

■2000年
4月 介護保険制度開始と同時にレンタル大量受注開始。

■2001年
6月 レンタル受発注システム「e-KaigoNet」サービス本格導入。

■2004年
10月 全拠点が社団法人シルバーサービス振興会の「福祉用具の消毒工程管理認定制度」の認定を取得。

■2009年
6月 グリーンケアオリジナル福祉用具「ケア優」レンタル開始     
    
■2010年
3月  「ハイ・サービス日本300選」受賞
    本社を港区芝大門へ移転

5月  代表取締役社長に金子博臣が就任

■2014年
8月 東京証券取引所第二部へ市場変更

連絡先

〒105-0012
東京都港区芝大門1丁目1番30号 芝NBFタワー9階
採用担当
Tel  : 03-6635-4391
meil : caresupply@saiyo19.com
掲載開始:2018/03/01

株式会社 日本ケアサプライに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 日本ケアサプライに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)