有限会社アクト農場
アクトノウジョウ
2019

有限会社アクト農場

◇◆農業生産法人◆◇
業種
農林
食品/商社(食料品)/その他サービス/その他商社
本社
茨城

私たちはこんな事業をしています

★★学部・学科不問!まずは説明会でお会いしましょう!!★★
茨城県水戸市から車で南へ約30分の茨城町。ここにアクト農場はあります。
小松菜を軸に、水菜・ルッコラ・バジル・春菊・パクチー・小ねぎなどの葉物野菜を栽培。
多くのお取引先へ、みずみずしく香り豊かな野菜をお届けしています。

当社の魅力をぜひ、当ページでご覧ください!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

契約栽培100%!もっと欲しいと言われる野菜をつくりましょう!

【ロスなし!効率良し!の契約栽培】アクト農場は、水菜や小松菜といった葉物野菜を育て、大手ベンダーとお取引をしています。卸先はファミレスや大手お弁当チェーンのため、決まった量の野菜が必ず調理して使用されることから、「売れ残ってしまった」というロスがありません。露地栽培とハウス栽培を組み合わせて1年中安定して同じ作物を提供。また、新メニュー導入の際にも、「この時期にこの量の野菜が欲しい」と事前依頼がくるため、栽培の段階からムダを減らせます。そんな契約栽培が可能なのは、これまでに培ったノウハウと、データに基づく緻密な栽培計画があるからこそ。今後も、もっと欲しいと言われる野菜づくりを目指します!

技術力・開発力

地域をあなたのエネルギーで変えてみませんか?

【知識が身につく】昨今、農家の高齢化や後継者不足がうたわれる中、農場放棄が増えています。その受け皿となるのがアクト農場のような法人化した農園!農地を集約すると、露地栽培の割合が増えるため、ノウハウの確立や新たな農作物へのチャレンジ・人員の確保が必要です。そんな現状を、当社は「若い人のエネルギーで地域を変えたい」と思っています。昔ながらの良い部分は残しつつ、「勘」や「経験」でやっていた部分を「知識」として短縮・効率化。年に4回、外部講師を招いて農業に関する勉強会も開催し、若手の育成にチカラを入れています。知識をもとに、オリジナルの栽培方法を発見し、農業から地域をより良くして欲しいと考えています!

会社データ

事業内容 施設における葉物野菜(小松菜・水菜・ルッコラ・春菊・小ねぎなど)とハーブ類(バジル・パクチー)の周年生産・販売
設立 2002年9月
資本金 2100万円
従業員数 12名
(2017年2月現在)
売上高 4億1800万円
(2016年実績)
代表者 代表取締役 関 治男
事業所 茨城県東茨城郡茨城町城之内420
主要取引先 ■東京デリカフーズ
■アグリクリエイト
■パルシステム
■オイシックス
など
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)