遠州夢咲農業協同組合
エンシュウユメサキノウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

遠州夢咲農業協同組合

【JA遠州夢咲】
  • 正社員
業種
団体・連合会
その他金融
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

私たちは菊川市・掛川市(旧大東町・旧大須賀町)・御前崎市(旧浜岡町)において、
農業を主軸とした総合農協として、農家の所得向上や地域の発展を目指して事業展開をしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

『輝く・育む・拓く』

「農業で求める真の豊かさ」というJA遠州夢咲の理念は、何よりも人が夢持つことで心を育み、そして一人ひとりが輝くことによって具現化されると考えます。営農、茶業、生活、経済、信用、共済、企画・総務と幅広く事業を展開する農協の中でも、【輝く】誰もが「行ってみたいナ」と思う。【育む】地域の皆様に愛され、信頼される。【拓く】未来を見つめ、大いなる可能性にチャレンジしていく。この3つを大切にし、JA遠州夢咲は「輝く・育む・拓く」のもと進化し続けます。

仕事内容

ともに拓こう、協同が輝く時代

JAの事業内容は主に営農、茶業、生活、経済、信用、共済、企画・総務です。それぞれの内容をご紹介します。【営農】消費宣伝活動に積極的に取り組み、『売れる農産物作り』に特化した安全・安心な夢咲特産物の拡大を組合員と一体となり図っています。行政機関との連携により、担い手の育成や農業法人への経営指導などにも取り組んでいます。【信用】地域に密着した金融機関として、組合員を中心とする利用者の皆様に一層の金融機能サービスを提供し、身近で親しみやすい店舗作りに取り組んでいます。【共済】「ひと・いえ・くるまの総合保障」の提供を通じ、豊かな生活づくりに努めています。

魅力的な人材

明るく一生懸命な職員が活躍中!!

農業振興課で活躍するある職員の話です。彼がまだ2年目の頃、芽キャベツの栽培を始める農家さんの担当になりました。芽キャベツ栽培を成功させるためにできるだけお手伝いしたい!と考えましたが、彼自身まだ知識が少なかったこともあり、先輩職員やベテラン農家さんにアドバイスを求め、自分なりに勉強をし、その新米農家さんとも話を重ね、やっと種まきのスタートラインに立てました。しかし、この年は猛暑で苗作りは難航・・・なんと苗が足りなくなってしまったのです。このままでは終われないと思い何とか苗を用意。無事に予定通りの植え付けが完了しました。共に苦労を乗り越えた農家さんからは3年経った今でも感謝の言葉をいただきます。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 消毒液の設置やマスクの着用、会場の消毒や定期的な換気など

感染予防対策を徹底し、採用活動を実施していきます。
事業内容 農業を主軸とした総合農協として地域に根ざした様々な事業を展開しています。
設立 平成4年3月
資本金 33億4,952万円
従業員数 正職員:392人(男性:228人 女性:164人)
売上高 36億8,761万円 (令和5年3月末実績)
代表者 代表理事組合長 河原崎友二
事業所 【本店】:菊川市下平川6265

【支店】9支店
・土方支店
・大須賀支店
・大坂支店
・菊川中央支店
・菊川支店
・小笠支店
・池新田支店
・浜岡東支店
・浜岡中央支店

【店舗・センター】
■大城地区
・大城営農経済センター
・大城青果物流通センター
・夢咲ライスセンター
・大東ライスセンター
・大須賀ライスセンター

■菊川地区
・菊川営農経済センター
・菊川成果物流通センター
・六郷ライスセンター

■小笠地区
・小笠営農経済センター
・夢咲成果物流通センター(トマト選果場)
・小笠ライスセンター

■浜岡地区
・浜岡営農経済センター
・浜岡青果物流通センター
・カントリーエレベーター

【ミナクル市(JA直売所)】
・ミナクル市大城店
・ミナクルふれあい菊川の里

【農機センター】
・大城農機センター
・菊川農機センター
・小笠農機センター
・浜岡農機センター

【茶業部】
■茶業振興センター
■直営茶工場
■茶直売所 【菊川茶直売所/小笠店舗】

【福祉】
・住宅介護支援事業所
・JAデイサービス夢咲
・JAデイサービス大坂

【葬祭】
・葬祭センター
・やすらぎ大城ホール
・やすらぎ菊川ホール
【新型コロナウイルス感染症への対応】 新型コロナウイルス感染症対策 最新情報(11月30日更新)

学生の皆様ならびに当JA職員の健康・安全を第一に考え下記対応をさせていただいております。

【開催日程】
・昨年と同時期に開催予定ですが、予定が変更になる場合もございます。
変更があった場合は、担当よりご連絡いたします。

・会場にてマスク、アルコール消毒を用意いたします。
※ともに数に限りがありますのでご了承ください。

【開催方法】
・少人数で実施予定です。
・状況に合わせて対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

連絡先

〒437-1593 静岡県菊川市下平川6265
TEL:0537-73-6994
総務部人事課 : 西川/厚原
掲載開始:2024/01/29

遠州夢咲農業協同組合に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

遠州夢咲農業協同組合に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)