社会福祉法人 甲有会
コウユウカイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人 甲有会

甲有会グループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/その他サービス
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

2019年度採用継続実施中!私たち社会福祉法人 甲有会グループは、「自立支援」「介護職=知識職」「介護職員とご利用者様が共に輝ける施設」をコンセプトに高齢者介護施設職員を募集中です。現在、神戸・尼崎・豊中にて高齢者介護施設を5施設運営中、ご利用者様が、住み慣れた地域でいつまでもその人らしい生活を自立して営めるよう、介護支援サービスを提供しています。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

実用性とデザイン性を追求した施設

「そこで暮らしていく人たちと職員自身が輝いていく」をコンセプトに、実用性とデザイン性の双方を追求した施設ばかり。様々なこだわり・工夫が施設内に散りばめられています。おかげで建築会社の方には「日本一口うるさい施主」なんて言われたことも(笑)まずは自慢の施設を是非見に来てください。

採用方針

介護業界の5年後10年後を見据えての採用です

こんにちは!社会福祉法人 甲有会 理事長の石川と申します。超高齢社会を迎え、介護業界の需要は高まる一方ですが、その必要性・認知度と比較してまだまだ様々な課題も多く残る業界でもあります。そんな介護業界の将来を見据えて、今回採用する皆さんには、近い将来法人の中心人物となって頂きたいと考えています。又、女性であればライフステージに合わせた様々な働き方もご用意しています。「誰かの役に立つ仕事がしたい!」「一生取り組める仕事に挑戦してみたい!」こんな気持ちで興味を持っていただける方お待ちしています。福祉経験・知識は不問です。

待遇・制度

知識・技術取得の取組を公平に評価する「ケアマイスター制度」

私たち甲有会には、「介護職は知識職・技術職である」という基本的な考え方があります。その為、個々の知識・技術取得への取り組みをとても大切に考えており、その取り組みを公平に評価するために2017年より「ケアマイスター制度」を導入しています。この制度は、介護職に必要な知識・技術を段階に応じて評価するスキル認定制度であり、この制度により、自身のスキルレベルを把握し、 向上心と目標を持って業務に取り組むことができます。又、取得レベルによりキャリアアップ・手当支給等、年齢・社歴は全く関係なく随時待遇に反映されます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●介護総合職
施設・法人運営の根幹を担う人材として、介護職としての勤務後、
管理職又は本部職員として勤務頂きます。

●介護一般職
介護職員として勤務、介護職としてのステップアップを目指します。

●事務一般職
各施設又は法人本部での事務職(保険請求・労務・受付等)勤務となります。

●リハビリ職
理学療法士・作業療法士・言語聴覚士としての勤務となります。
※要国家資格

※詳細は採用情報にて

会社データ

事業内容 神戸市・豊中市・尼崎市にて高齢者介護施設の運営
設立 2006年3月
資本金 社会福祉法人のためありません
従業員数 280名  (2018年7月1日現在)
売上高 17億円 2017年度実績
代表者 理事長 石川 裕梨
事業所 【神戸市垂水区】
・介護老人福祉施設エクレ小束台
・事業所内保育施設キッズエクレ
【神戸市東灘区】
・介護老人保健施設アネシス御影
・法人本部
【尼崎市】
・地域密着型介護老人福祉施設カラー尼崎
【豊中市】
・介護老人福祉施設 ロココ豊中
・グループホームロココ
・甲有会研修センター
施設の特徴 甲有会が運営する各施設は
“「そこで暮らしていく人たち」と「職員自身」が共に輝ていく場所”
という設計コンセプトの基、実用性とデザイン性の双方を追求した設計となっています。
従来の高齢者施設のイメージを離れて、明るく温かみに溢れる快適な空間がご利用者様・
ご家族の安心を支えています。
また職員にとっても、快適・便利で気持ちよく仕事に専念できる最新設備を用意しています。
社是 「安心のある社会を実現する」
経営理念 「自立支援を目指して社会に貢献する」
基本方針 1. ご利用者様、ご家族様の意思と権利を尊重し、安心できる生活の創造に貢献します。

2. 住み慣れた地域でいつまでもその人らしい生活を自立して営めるよう、医療・福祉・保健関係各機関と連携したサービスを提供します。

3. 高齢社会に対応するために、様々な社会資源の開発及び活用と提供を行います。

4. ご利用者様の個別性を重視し、社会参加に向けて支援いたします。

5. より質の高いサービスが提供できるように、個人の主体性を尊重し、各職員が関連する知識・技術・精神の研鑽に日々努め、優しさ・責任・誇りを持って働ける職場環境を目指します。

6. 人と地球の持続可能な未来を築くために、責任と貢献の気持ちを忘れず、環境問題に取り組み、地域の皆様から信頼され、共に成長していける法人を目指します。

連絡先

法人名:社会福祉法人 甲有会 本部
担当部署:人事総務課 採用担当
住所:兵庫県神戸市東灘区御影石町1-1-32
TEL:(078)811-3190
mail:cadev@kouyukai.jp
掲載開始:2018/07/05

社会福祉法人 甲有会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人 甲有会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)