株式会社エイコー
エイコー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エイコー

企業の課題を解決するオフィス関連商社
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(事務機器・OA関連)
商社(電機・電子・半導体)/情報処理/建築設計/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
大阪、東京

私たちはこんな事業をしています

当社は、創業52年を迎えるオフィス関連の独立系専門商社です。
業務効率化の為のシステム導入、オフィスの移転や改装のご相談、コスト削減に繋がる照明やオフィス機器入れ替えなど、“お客様第一主義”のもとにご提案とサポートを行っています。

「何かあればエイコーに。」

いつも企業の側にいるパートナーであり続けたいと願っています。メンテナンスまでワンストップサービスを提供しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

半世紀以上、ビジネスを支えてきた歴史と実績

日本の高度成長期が終りを迎えた頃である1972年3月、「顧客創り・人創り・幸せ創り」という経営理念を掲げて『株式会社エイコー』が創業。当初は複合機を販売するOA機器商社としてスタートした当社ですが、現在はオフィス機器から、LED照明やオフィスの移転・改装工事、ITソリューション、省エネ対策まで、多彩な商材・サービスを展開。オフィス環境を改善するトータルソリューションで、クライアントの経営効率化を叶えています。当社の強みは“商材が無限”であるということです。常にクライアントのお困りごとに対して柔軟な発想でベストな提案を行うためにも、自由度と裁量権の大きな社風となっています。

仕事内容

ソリューション営業のスペシャリストとして成長する仕事

ソリューション営業の仕事は、お客様との対話から始まります。お客様がどんな業務をどんな体制で行っており、何を実現したいのか。経営上の悩みやありたい姿を理解することで、自ずと取り組むべき課題が見えてきます。当社では多様な課題に対応するため、限りなく“商材が無限”に近いので、他社ではなかなか経験できないような営業スキルやマルチタスクスキルが身に付きます。最近では、オフィスのレイアウト変更や引っ越し、働き方の変革に伴うシステムのご提案が増えています。人にとっても会社にとっても「変わる」という事は困難や勇気を伴うものです。そのため私たちは常にお客様に寄り添い、信頼関係を築き上げる力を大切にしています。

施設・職場環境

産休・育休からの復帰率が高く、長く活躍できる環境

営業職に求められるのは、お取引先との信頼関係の構築です。モノを売ることも大切ですが、それにはまず、お取引先との関係を少しずつ深めていくことが必要。人と人とのつながりが大事だからこそ、社員には長く活躍してほしい。それが当社の願いです。そのために、働きやすい環境づくりに力を入れており、育休・産休からの復職率は73%を実現。過去4年間の新卒定着率も87%と高水準です。それぞれに合った仕事を任せることはもちろん、社員同士が助け合う風土が根付いているので、無理せず、ありのままの自分で働ける。これからも、そんな会社であり続けたいと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

お客様のより良きパートナーとして、オフィスに必要な、IT、オフィス機器、環境機器などの提案を通じお客様企業の『働き方を変える』サポートを行っていただきます。ITやシステムは難しいと感じる方も多いかもしれませんが、必要なのはあなたの人間味。そしてお客様の課題を解決したいという想いだけです。必要なスキルは入社後に学んで頂きます。
お客様から日々頼っていただける仕事に、あなたもイチから挑戦してみませんか?

会社データ

事業内容 「新しいオフィスのあり方を提供し、人と情報の快適な共有空間を創っていく」

業務効率化の為のシステム導入、オフィスの移転や改装のご相談、コスト削減に繋がる照明やオフィス機器入れ替えなど、“お客様第一主義”のもとにご提案とサポートを行っています。
設立 創業 1972年3月
設立 1974年1月
資本金 9,000万円(グループ全体:23,500万円)
従業員数 410名(2024年1月現在)
売上高 121億円(2022年12月期実績)
代表者 代表取締役社長 酒井 太平
事業所 ■大阪本社
大阪府大阪市中央区南船場2-5-2 エイコービル

■東京本社
東京都港区浜松町1-30-5 浜松町スクエア3階

■営業拠点
・名古屋支店
・福岡支店

■サービス&サポート拠点
・神戸支店
・加古川支店
・京阪支店
・京滋支店
・滋賀支店
・北九州支店
・神奈川支店
・千葉支店
・西東京支店
・栃木支店
関連会社 エイコーエコスパ株式会社
エイコーエナジオ株式会社
エイコーグループホールディングス株式会社
株式会社エイコー桐生
エイコー林業株式会社
株式会社エイコーメディアス
ホームページ https://www.eicoh.com/

連絡先

◆大阪本社 採用担当
大阪府大阪市中央区南船場2-5-2 エイコービル
TEL:06-7177-3700

◆東京本社 採用担当
東京都港区浜松町1-30-5 浜松町スクエア3階
TEL:03-5470-9532

Mail: jinji@eicoh.com
掲載開始:2024/01/29

株式会社エイコーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エイコーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)