郡リース株式会社
コオリリース
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

郡リース株式会社

建築・設備・インテリアの設計/施工/リース/販売
  • 正社員
業種
建設
文具・事務機器・インテリア/建築設計
本社
東京
残り採用予定数
15名(更新日:2018/10/10)

私たちはこんな事業をしています

突然ですが「プレハブで結婚式を挙げました!」なんて聞くと「エッ!?」と思いますか?
どうも低コスト・短工期の代名詞でもある「プレハブ」という言葉が、一部の仮設建築物のみを連想させてしまうようです。
例えば、上述した結婚式場などは高いデザイン性が求められますし、銀行や病院、学校などは防犯性、緊急時の避難先としての安全性を満たしている必要があります。他にも中央官公庁の庁舎や、店舗にも深く浸透しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

“やりがい”を感じる壮大なフィールドが、ここにあります!

ユーザーが求めるものを作り、貸し出すのが郡リースの事業。当社は建設現場の仮設事務所から、結婚式場、学校施設や店舗におけるまで様々な建物を作り、売ったり貸したりしています。世界的なスポーツイベントにおいてもプレハブ宿舎を提供した実績もあり、あらゆる場面で当社の商品が貢献しているのです。また、ここ数年では、リースだけではなく自社で開発したハイグレードな恒久的プレハブ建築物の販売事業でも業績を拡大。従来の仮設プレハブ建築から進化し、外観も美しく、居住性も優れていることからニーズが高まっています。仕事のスケールは大きく、活躍のフィールドも広がり、進化を続ける当社で、ともに成長していきましょう!

事業・商品の特徴

4つの顔を持つ会社!無限の可能性と、環境への配慮が特徴です。

当社には4つの機能があります。“リース会社”でありながら、ある時は“設計事務所”、ある時は“建築会社”、ある時は“部材メーカー”…。これらすべてを自社で行うことで、さまざまなニーズに対応しているのです。そして、スピーディー・高品質・低コストの設計施工を実現しています。また、4つの機能のうちの“部材メーカー”機能では、当社独自の部材を使って無駄をなくし、逆に不要となった廃棄物は解体して部材にしています。これは、現代の環境問題を解決するキーワードとなっている3R(リデュース・リサイクル・リユース)につながっているのです。4つの機能の相乗効果、総合力を活かすことで、さらなるサービスを実現させます。

仕事内容

一から手掛ける!そんな、様々なプロジェクトを経験できます!

大手建築会社や企業を訪問し、お客様のニーズに応える建物を提案するのが営業職。当社ではマニュアルに沿って動く方法ではなく、それぞれが自分の個性を活かした営業スタイルを大事にしています。新しく建築される施設など、受注の発生しそうな情報を自らキャッチしたり、関係を築いている会社から紹介を受けたり…。人脈や信頼が大切な仕事です。設計や施工管理、納品にまで関わるため、やりがいも十分。また、設計者は、営業が受注した建物のプランニングをするのが仕事です。現場の様々なニーズをCADを使って形にする技術者です。お客様の要望を反映した物件が完成し、様々な場面で自分の手掛けた建築物が活躍するときの喜びは最高ですよ。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

まずは、営業があらゆるところから情報をキャッチし、お客様のニーズを満たす建物を考え、提案をします。そして受注できた案件を設計担当が、プランニングから構造・意匠まで全て一人で行います。それを現場で指揮・監督し、形にしていくのが施工管理です。こうした一連の流れは事務の方々のあらゆるサポートなしには成り立ちません。このように、郡リースのあらゆる社員が関わりながら一つの建築物を創りあげるのです!

会社データ

事業内容 学校、病院、店舗、スポーツ施設等の、インテリア及び設備の設計、施工、リース、販売
大型宿泊施設の企画及びトータルリース(居住サービス全般)
介護用ユニットハウスの製造、リース、販売
オフィスインテリア(RINATO)
設立 昭和45年5月
資本金 8640万円
従業員数 336名
売上高 293億円(平成29年度実績)
代表者 取締役社長 郡 正直
事業所 本社/東京
支店・営業所/札幌、青森、盛岡、遠野、仙台、福島、新潟、群馬、水戸、埼玉、千葉、横浜、静岡、名古屋、福井、大阪、神戸、福岡、沖縄
工場/北海道、仙台、新潟、茨城、富士小山、滋賀、福岡
グループ会社 郡産業株式会社
郡リース資材センター株式会社
株式会社ホーミー・イン

連絡先

郡リース株式会社
〒106-0032
東京都港区六本木6丁目11番17号
TEL:03-3470-0291(代)
フリーダイヤル:0120-314-198
saiyo@kohri.co.jp
掲載開始:2018/03/01
この企業は、以下の特集で紹介されています
環境ビジネスに取り組む会社

郡リース株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

郡リース株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)