株式会社エイム
エイム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エイム

独立系/金融・証券・製薬・物流・教育/コンサル・企画・開発
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
ソフトウェア/インターネット関連/情報処理/その他金融
本社
東京
残り採用予定数
2名(更新日:2018/07/18)
説明会画面

私たちはこんな事業をしています

私たちは独立系ITコンサルティング会社として、ITコンサルティングからシステム開発・運用まで一貫して請け負っています。
【金融、食品、医療、旅行、貿易、不動産、メーカー、総合商社】など業界を代表する企業に認められている私たちのサービス。
次に目指すのは世界初。

圧倒的な成長できる環境で、最高の仲間と働きませんか?

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

30年連続右肩上がりで成長中の原動力は?

お客様からのリピート率、90%を超えます。提供するソリューションにご満足頂けている証だと考えています。次のお客様をご紹介頂く事も多くあります。近年では、上場企業のお客様が多く、新しいお客様は増えて行く中で、既存のお客様からはリピートがある。これで会社が成長しない訳はありません。お客様の信頼に常に応える。緊張感を持って日々過ごしています。上述した安定基盤が当社の強みのうちの一つです。

事業優位性

1回の賞与全員100万円超の理由?

前述した安定基盤の上で、一人一人が自分の実力を十分に発揮し、責任を果たせば、納得の対価ではないでしょうか?もちろん、入社すれば誰でも貰える訳ではありません。現在在籍している社員一人一人の意識と、努力によって実現できている事であるのは言うまでもありません。社員一人一人が向上心を持ち、常に前を向いている事。それが当社の最大の強みであると考えています。そんな想いを共有出来る方のご応募、お待ちしています。

事業・商品の特徴

独立系ITコンサルティングの魅力

お客様にとって、最適なコンサルティングって実は意外と難しい。最新であれば良いわけではないが、最新の技術は常に掌握している。オーダーメイドで作るだけでは最善ではないが、何にでも対応できる力を日々磨いている。パッケージ製品を使う事が最善の場合もあるので、多種多様な製品の特長を理解している。自社の製品や、グループの方針等のしがらみに縛られる事なく、組み合わせると無限ともいえる選択肢の中からお客様にとってベストなソリューションを導き出せる事。それが、独立系ITコンサルティングである弊社の一番の強みであり、魅力です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

自分のお客様を持ち、お客様に対してITコンサルタントとして価値を提供することが業務となります。

また、先日プレスリリースを発表しました。

★スカパー・カスタマーリレーションズ、KPIデータ活用に「Qlik Sense」を採用
アシスト:http://www.ashisuto.co.jp/news/release/1198279_1675.html

他、多数サイトに国内初の導入事例として紹介されています。一緒に上記の様な仕事をしていける事を楽しみにしています。

会社データ

理念・ビジョン ■━━━━━━━━━━■
「常に前向きであること」
■━━━━━━━━━━■
「aim」とは「~を目指す」ということ。設立以来、私たちが目指し続けていること。それは、「常に前向きであること」です。エイムはそれを実現する為の3つの力を掲げています。

・Action【行動力】 : 自分の意志を持って、自ら動き続ける
・Imagination【想像力】 : 夢やアイデアを持ち続ける
・Mind【人間力】 : 人に感謝し感動を与え、他人をも突き動かす夢を胸に抱き続ける

ソフトウェアは弊社の製品のうちの一部でしかありません。IT業界においても相手はコンピュータではなく人間。だからこそ、人間力が重要なのです。顧客の課題・心を探求する調査分析力、それをソフトウエアで解決へと導く発想力、技術力。それらすべてに人間力を加えることにより、お客様の笑顔をさらに大きくできるのです。

【1】組織ピラミッドにおける上位10%の集団たれ!
エイムは将来独立したい、早く一人前になりたい人の集まりです。独自の教育カリキュラムを全うすれば、2~3年で競合企業の10年生に勝つ力が身に付きます。企業構造のピラミッドは、上10%が意志決定部隊。大企業を相手に勝ち続ける為、10%の意思決定に携われる人材の集合体を目指しています。人間は環境や仲間で大きく結果が変わってしまう生き物。限られた時間の中で、無駄を省き、いろいろなことに挑戦して楽しい人生にしようということです。

【2】信念に依って起て!
大手との資本関係を断り続けてきました。なぜなら、好きな事・信念に沿った仕事をし続けたいから。優良な顧客に恵まれ、人間力をもった素晴らしい仲間に恵まれ、今後もお客様の笑顔をより大きくするために様々なチャレンジを行っていきます。

【3】「×風通しが良い ○使える風が吹いてる」ことを活用しろ!
弊社では全社員(なんと役員も)の実績が全てオープンです。新入社員も社長と意見交換する場が多く用意され、事業計画の立案も可能です。たとえば、入社2年目の発案でパソコン教室、3年目の発案が起点となり情報サイト立ち上げ等、様々。勿論実現するためには、社長・役員の厳しいチェックも通過しなければいけませんが、惜しみないアドバイス・サポートもついてきます。このような早い段階で大きな役目を任せるのは、若いうちから会社を、人を突き動かし夢を実現していく魅力を知ってほしいから。そして何より社長をはじめ、役員の経験、魅力、人となりに触れて感じてほしいのです。

【4】自分の価値は自分で決めろ!
弊社は20年前から、評価基準を設け実績評価を行なう実力主義。昨今騒がれている実力主義とは精度が違います。また、2年目以降の給料は自己申告制。給料を自分で納得して決める事で、仕事への責任感や、モチベーションの向上にも繋がっています。
事業内容 ITコンサルティング・設計・開発・営業・企画などを行います。

*──────────────────────────┐
■金融(銀行・証券)、食品、医療(製薬・病院)、旅行(ホテル・航空)、貿易・運輸(流通)、不動産(建築・住宅)、メーカー、総合商社などのシステム構築

■情報通信サービス、Webサイトデザイン・プロデュース・コンテンツ配信サービス、ネットワーク(電気・機械)構築、教育・事務など様々なサービスの提供

■環境、福祉、教育など次世代に向けての情報サービス、新規ビジネスモデルの提供
└──────────────────────────*

胸に抱き続けるのは、たった一つだけの思い。「笑顔にしたい」。その思いを実現させる手段として、エイムが選んだのが「ITコンサルタント」でした。「金融」「不動産」「流通」。。。最近は何でも「コンサルタント」とつけ、長年培ってきた専門知識を武器に自分たちのソリューションが正しいと決めつけ、お客様がそれに合わせる形が主流になっている。

・・・それで本当にいいのか!! 声を大にして言いたい!!

≪≪≪ 【 そうじゃない!! 】 ≫≫≫

エイムが目指すのは、一つでも多くの物語で助演男優賞・助演女優賞を取ること。誰でも自分の人生では自分が主演。だからこそ、お客様の物語では記憶に残る助演をしたい。お客様を更に輝かせるのが私たちの仕事です。

今よりも良い明日を目指す企業や人々のQuestionへITによるAnswerを。それを企業の中核としております。

幅広いフィールドで自分のお客様と一緒に、日々喜びと幸せを分かち合いながらすごす20代。欲しいのは思いを共有できる仲間、苦しくても成長し続け、互いの野望を達成しあう仲間。

『さぁ、エイムの仲間として、一緒に足跡を刻んでいきませんか?』
設立 ■1988年9月6日
資本金 ■1,000万円(払込資本)
■4,000万円(授権資本)
従業員数 ■27名
売上高 ■5億円 (グループ合計)
代表者 ■代表取締役 槇本 幸恵
事業所 ■本社/東京都中央区日本橋茅場町(駅から徒歩1分以内)
取引先 (株)KADOKAWA
(株)スカパー・カスタマーリレーションズ
(株)ジンズ
(株)新生銀行
東洋水産(株)
ピジョン(株)
ピジョンハーツ(株)
三菱倉庫(株)
三菱電機ビルテクノサービス(株)
日清食品ホールディングス(株)
オリックス・システム(株)
東レ(株)
(株)大塚商会
(株)アシスト
日本電子計算(株)
(株)アグレックス
(株)インテージ
シュッピン(株)
(株)セゾン情報システムズ
東京海上日動火災保険(株)
(財)東京都結核予防会
日本防蝕工業(株)
ユーピーアール(株)
(順不同、敬称略)
平均年齢 社員の平均年齢は31.3歳です。
創業から30年。創業当時からお付き合い頂いているお客様と毎年増える新規のお客様、その全てから大きな信頼を頂戴しております。会社としての経験と信頼を武器にして、若いうちからチャレンジできる環境を実現しております。
採用実績校 東京大学、京都大学、一橋大学、東北大学、北海道大学、神戸大学、筑波大学、千葉大学、新潟大学、早稲田大学、慶応義塾大学、東京理科大学、立教大学、青山学院大学、法政大学、など

連絡先

〒103-0025
東京都中央区日本橋茅場町1-6-17 トラッドビル
TEL 03-5651-0033
FAX 03-5651-0044

採用HP : http://www.aim.ac/recruit
e-mail   : info2019@aim.ac

担当 前田・入澤
掲載開始:2018/03/01

株式会社エイムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エイムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)