株式会社インテグラルシステムエンジニアリング
インテグラルシステムエンジニアリング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちはお客様本位をモットーとして、情報システムの開発およびソリューションの提案を行う会社です。大手食品メーカーや情報システム関連会社などが主な取引先で、低コスト、高品質、短納期で確かな品質のソリューション・サービスを提供しております。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

クライアントの課題解決をトータルに提案する独立系SE集団企業

私たちは1988年の設立以来、情報サービス業を営む会社です。特に流通や物流に関するシステムの受託開発や、開発後の運用サービスを得意としております。主な業務としてはビジネスアプリケーションシステムの開発、パッケージソフトの開発・販売、データ移行サービスなどを行っております。そうした業務において、企画提案から調査分析、設計、開発、保守などを一括して引き受けることにより、トータルソリューションを提供できるのが強みです。主な取引先は麒麟麦酒やキューピーなど日本を代表する大手食品企業や、NTTデータ、富士通などのIT関連企業が多数。安定した経営基盤を保っています。

仕事内容

丁寧なコミュニケーションを通じて、質の高いシステムを提案

ひとくちに「システム開発」といっても、仕事の内容は多岐にわたります。当社ではだいたい以下のような流れで仕事を行うことが多いです。まず第一に、クライアントである企業の要望や、現在抱えている問題点などを丁寧にヒアリング。その内容を十分に調査・分析したうえで、業務改善や効率化につながる最適なシステムを提案します。それから、調査・分析を行った結果を基にして、ユーザーインターフェースや処理方式などを決める設計作業を実施。設計作業が終わったら、コンピュータを使用しプログラミングおよびテストを行い、晴れてリリースとなります。こうした一連の作業を迅速かつ正確に行うのが、当社技術職の仕事です。

社風・風土

充実した人材研修でより高レベルの実力を身につけて!

当社では人材研修を重視しています。入社時のIT関連知識は不問。文系出身者・未経験者も大歓迎です。入社してすぐの外部研修や社内研修、そして配属先での研修も行い先輩社員がしっかりサポート。また、研修で苦手分野が出てきた場合は、個々人に合った配属先を選択してくれるなど、新入社員を大切に育てる社風があります。配属先ではトレーナーがつき、電話応対から業務上のことまでしっかりレクチャーしてくれるので安心です。また風通しの良い社風のため、先輩社員がみな活き活きと働いているのもポイント。未経験からでも確かな実力がつく環境が整っているので、一緒に頑張ってみませんか。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

業務システムの設計および開発に携わる仕事をしていただきます。当社で開発したシステムを導入されている企業での運用や保守のサポート業務も含まれます。データ移行サービスや大規模マイグレーションといったソリューション案件も手がけています。入社後、数か月の研修を行い、その後プロジェクトメンバーとして他の先輩社員と開発業務に携わってもらい、中長期的にリーダーへとステップアップしてもらいたいと考えております。

会社データ

事業内容 情報サービス業、ビジネスアプリケーションシステムの開発、パッケージソフトの開発、データ移行サービスなど
設立 1988(昭和63)年10月
資本金 3000万円
従業員数 73名(2022年9月)
売上高 7億7756万円(2022年9月)
代表者 代表取締役 本橋 卓郎
事業所 〒102-0072
東京都千代田区飯田橋3丁目11番14号 GS千代田ビル6F
TEL:03-3512-2805
【新型コロナウイルス感染症への対応】【WEB開催】 ・5月中旬より採用活動を開始します。 Webにて説明会を実施予定しております。

・筆記試験の際は、来社していただく予定です。
・説明会会場でのマスク着用は原則各自の判断に委ねます。
・説明会会場にアルコール消毒薬を用意します。

連絡先

株式会社インテグラルシステムエンジニアリング
〒102-0072
東京都千代田区飯田橋3丁目11番14号 GS千代田ビル6F
TEL:03-3512-2805
掲載開始:2024/03/21

株式会社インテグラルシステムエンジニアリングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社インテグラルシステムエンジニアリングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)