株式会社ホーコーズ
ホーコーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
印刷関連
広告/情報処理/インターネット関連/各種ビジネスサービス
本社
福井

私たちはこんな事業をしています

ホーコーズは、時代に合わせて「ワイドフォーマットプリント技術」「オンデマンドプリント技術」「製本技術」「システム開発」など複数のコア技術を育ててきました。
その複数のコア技術を組み合わせて、お客様のPR活動をサポートすることが当社のメイン事業です。私たちは、これからも新しい市場・分野への挑戦を続け、「工夫」することでお客様から必要とされる会社になるべく、さらに進化していきます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

SPA式ビジネスモデルで、差異性を!

企画からデザイン・製造・販売まで一貫して社内で行うSPAというビジネスモデルで他社との差別化を図っています。常にお客様のニーズに応えるべく、時代にあった商品を企画し、販売に至るまでをスピード対応してしまうのが当社の魅力!仕事にもスピード性や最先端の知識を求められるので、「アルバイトなどで暇な時間を持て余すより常に動いている方が楽しい!やりがいを感じる!」という方や、「流行に敏感で新しい物事を求めるのが大好き!」という方は、当社の社風にマッチングしているかもしれませんよ!

企業理念

個人プレーではなくチームプレー重視

ホーコーズは、「みんなでやる」がモットー。しかしそれは、ただ単にみんなが同じことをやるということではありません。ひとりひとりが「お客様に選ばれるために会社として何ができるか」を考え行動することを大切にしています。このようなチームプレーの中でも、率先して動きメンバーを引っ張っていける自立型思考の方は、当社で活躍できること間違いなしです!また、みんなで目標に向かい切磋琢磨していく中で得られる達成感を味わえるのもチームプレーの醍醐味ですよね。

社風・風土

お客様のために、常に「工夫」をする

よりよいサービス、加工方法などがあれば積極的に採用します。いつもやっている当たり前のことでも、お客様にとってお役に立たなくなれば意味がありません。お客様の環境変化に敏感に対応して私達ができる最適な工夫を考えていきます。また、アイデア、工夫を考えるために社員は、学ぶ機会を与えられています。しかし、知っている、分かっているだけでは何も変化を起こすことはできません。アイデア、工夫はアウトプットし、行動の一歩を踏み出して、それが役に立つのか分かります。「とりあえずやってみよう」を支える雰囲気が当社にあります。そして自発的に仕事に打ち込めるこの環境が、よりよいサービス・商品の提供に繋がっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職■
1.営業・企画
2.ECカスタマーサポート
3.インテリア企画営業
4.マーケティング(商品開発・販促)
5.DTPデザイナー
7.プリント・加工技術スタッフ

会社データ

事業内容 1.サイン&インテリアプリント事業
2.グッズ製作(OEM)事業
3.印刷&地図制作事業
4.図面加工事業
5.システム開発事業
事業ドメイン ■広告・イベント
商業&事務系印刷(チラシ/カタログなど)
POP&看板(ポスター/タペストリー/横断幕など)
グッズ製作OEM・ODM(トートバッグ/アクリルスタンドなど)

■アート・インテリア
インテリア商品OEM・ODM
アーティストグッズ
アーティスト支援
(壁紙/クッション/風呂敷/パンチカーペット/アートパネルなど)

■設計・建築管理
設計関連印刷・製本(図面印刷・コピーなど)
図面電子化(スキャニングなど)

■公共サービス
システム開発・帳票印刷(賦課金管理システムなど)
大型サイン・モニュメント製作(観光案内サインなど)
地図制作(行政用地図など)
設立 1973年12月
資本金 1000万円
従業員数 33名(2024年3月現在)
売上高 5億円(2023年10月実績)
代表者 代表取締役  番場 光太郎
事業所 【本社】福井県福井市光陽2丁目11-4
【第二社屋】福井県福井市光陽2丁目17-18
沿革 1973年 図面加工専門業者として会社設立。
1990年 福井市光陽3丁目に新社屋新築移転。
2007年 株式会社 豊光から「株式会社 ホーコーズ」に社名変更。
       サインディスプレイ製作のECサービス「大型出力屋」開始
2009年 福井市光陽2丁目に本社新築移転(現社屋)
2018年 第2社屋を光陽2丁目に開設
2019年 国内初のデジタルエンボス印刷機「ダイメンス」導入
2020年 アート×インテリア×デジタルプリントを融合させたECサイト「KABEGA」サービス開始
2023年 オリジナルグッズ製作のECサイト{D.G.F」サービス開始
ホームページ http://www.good-hoko.com/

連絡先

株式会社ホーコーズ
〒910-0026
福井県福井市光陽2丁目11-4
管理部人事担当 齊藤
TEL:0776-21-8722(管理部直通) FAX:0776-21-8060
Email:jinji@good-hoko.com
掲載開始:2024/01/29

株式会社ホーコーズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ホーコーズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)