株式会社リビング小林
リビングコバヤシ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(総合)
電力・電気/住宅/ガス
本社
群馬
残り採用予定数
2名(更新日:2018/10/15)

私たちはこんな事業をしています

☆★社長参加★☆会社説明会 開催中!!

プロパンガス・灯油等、燃料の販売を通じて地域に貢献してきた当社。
地域に支えられ、今年で設立60年目を向かえます。
中には祖母や祖父の時代からお付き合いのあるお客様もいるほど。
お客様からの揺るぎない信頼を武器に今後も更なる社会貢献に励みます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

お客様の暮らしの全てに携わりたい!

昭和33年に小林燃料店としてスタートした当社。当時は各種燃料の販売を行う、会社として地域のインフラを支えていました。現在も地域を支える総合エネルギー会社として、ガスや電気等、お客様のご自宅に様々なエネルギーの共有を行っています。「リビング小林」という社名にはお客様の暮らしに関わるもの全てに携わりたいという想いが込められています。お客様のニーズも時代と共に変化していくもの。当社はこれからもそんなお客様の暮らしのご要望に全てお応えできるよう事業の改革・改善を図っていきたいと考えます。

事業優位性

「お客様のために」それを本気で実践しています――。

地域に深く根付いた事業展開を図っている当社なだけに、お客様とはとても深い繋がりを築いています。そのため、当社では通常の企業では考えられないような各種イベントも開催。その中でも特徴的なのが年に1回お客様と一緒に県外へ出掛ける観光ツアー。旅費の一部を当社が負担し、約300名規模のお客様たちと各地の観光名所を巡ります。その他にもほぼ原価で商品を提供する展示会等も開催。独自の考えを持っているからこそ、他社ではマネできないような取り組みを数多く行えるのです。全てはお客様のため、そこにこだわってきたからこそ今の当社があるのです。

仕事内容

~ とある営業先でのお話し ~

お客様のご自宅にガスボンベの交換に伺った時のこと、ちょっと相談ごとがあるからと自宅の中に招かれました。話を聞くと台所の水道の調子があまり良くないとのこと。台所を見渡してみると他のものも随分と古くなっていました。そこで私は台所のプチリフォームを提案。普段から台所を使っている女性目線を活かしてアドバイスを行いました――。お客様がご自宅に招いてくれるのもそれだけの信頼があるから。またその後、しばらくして伺った際には「おかげで随分と暮らしやすくなったよ、ありがとう。また何かあったらお願いね!」と感謝の言葉もいただきました。私が働いていく限り、このお客様との繋がりは絶えることはないでしょう。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職】
【営業事務】

会社データ

事業内容 ■プロパンガス・灯油等の燃料販売
■ガスの配管工事
■リフォーム工事
■光通信の販売
■電気の販売
■ウォーターサーバー販売
設立 1958年
資本金 1000万円
従業員数 10名
売上高 2億円(2016年度実績)
代表者 代表取締役 林 圭吾
事業所 本社/群馬県渋川市阿久津180

連絡先

======================
株式会社リビング小林
〒377-0031 群馬県渋川市阿久津180
TEL:0279-22-1031 採用担当
======================
掲載開始:2018/03/01

株式会社リビング小林に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社リビング小林に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)