オオノ開發株式会社
オオノカイハツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

オオノ開發株式会社

オオノ・アソシエーツ
  • 正社員
業種
各種ビジネスサービス
エネルギー/シンクタンク/コンサルタント・専門コンサルタント/建設
本社
愛媛

私たちはこんな事業をしています

私たち、オオノ開發は環境に関わる様々な事業を展開しています。
環境に密接な関係がある廃棄物処理業に携わる企業としての自覚・責任をもち、廃棄物を再資源化し、
「持続型資源循環社会」を実現するとともにいつまでも地域社会に貢献できる会社を目指します。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「お客様によろこんでいただく」

昭和41年の創業以来、「社会のために役立つこと」「廃棄物処理を通じて社会に貢献すること」を経営理念として掲げてきました。どうすればお客様によろこんでいただけるのか・・・それは社会のニーズに応える一歩先を見据えた事業を展開することであり、法令を順守しお客様に安全・安心を与えることである、とわたしたちは考えます。近年の事業拡大は、環境ビジネスのパイオニアとして、「お客様のご要望になんとかして応えたい」というわたしたちの想いです。

事業優位性

「オオノ開發ならできること」「オオノ開發しかできないこと」

平成23年4月にリニューアルオープンしました廃棄物複合リサイクルプラント「フレップとうおん」。すっかりお客様にもこの愛称が浸透してきましたが、実はここ数年の間に事業内容そのものも少しずつ変わってきています。全国的に問題となっている低濃度PCB・汚染土壌・災害廃棄物の処理など、それらに迅速に対応するために、許可取得・環境科学研究センター開設・処理プラント増設・重機車輌大型化などを積極的に進めてまいりました。また平成24年に東京支店、27年には大阪支店を開設し、全国的な営業活動を開始し、「オオノ開發ならできること」「オオノ開發しかできないこと」を発信していきます。

事業・商品の特徴

進化し続ける企業・人でありたい

平成30年、「フレップとうおん」にまた新しい施設が仲間入りします、地球環境に配慮した国内最大級の処理施設です。多岐にわたる業界からのあらゆる要望に適切な対応・技術的提案をするために、わたしたち自身も設備とともに進化し続けなければなりません。環境ビジネスに「隠された魅力と無限大の可能性」を感じる若い人たちとの出会いを楽しみにしています。グループ会社で他にも、砕石・生コンの製造・販売、マテラ鉱石による製品開発、温泉・宿泊施設経営等、幅広い分野で事業展開しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

(1)営業
(2)工務
(3)開発
(4)環境科学研究センター
(5)フロント業務
(6)アグリ事業部
※詳細は下記掲載

会社データ

事業内容 土木工事
解体工事の請負・施工
産業廃棄物・特別管理産業廃棄物の収集運搬、中間処分、最終処分
一般廃棄物の収集運搬、中間処分、最終処分
農業培土の製造販売
汚染土壌調査・修復提案・施工
計量証明事業
低濃度PCB廃棄物処理
設立 1973年 11月(昭和48年)
創業 1966年8月(昭和41年)
資本金 7,000万円
従業員数 481名(2018年2月現在 オオノ・アソシエーツ全体)
売上高 151億7,500万円(平成29年8月)
代表者 代表取締役 大野 剛嗣
事業所 ■本社事務所
 〒791-0242 愛媛県松山市北梅本町甲184番地

■東温事業所(フレップとうおん)
 〒791-0321 愛媛県東温市河之内乙825番地3

■POPs対策事業部(本社内)
 〒791-0242 愛媛県松山市北梅本町甲184番地

■環境科学研究センター(オオノ・ラボ)
 〒791-0321 愛媛県東温市河之内乙858番地2

■東予営業所
 〒792-0856 愛媛県新居浜市船木甲2203番地4

■東京支店
〒105-0004 東京都港区新橋2丁目16-1 ニュー新橋ビル10F 1001 号室

■大阪支店
〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町3丁目6-6 船場エコービル2F
車両・重機 車輌202台、重機162台
施設等 管理型・安定型最終処分場、焼却炉他
募集職種/業務内容 (1)営業
 業務内容/産業廃棄物、解体、土木工事の受注営業及び顧客管理を行います。
 また産業廃棄物処理事業企画、コンサルティング業務も行います。
(2)工務
 業務内容/施工管理全般、積算管理(解体・土木・建築)を行います。
(3)開発
 業務内容/許認可申請業務や図面作成、現場管理を行います。
(4)環境科学研究センター
 業務内容/分析、開発業務の実施を行います。
(5)フロント業務
 業務内容/ホテルにてお客様の対応業務である電話対応・予約業務・館内案内業務などを行います。
 たかのこのホテル:松山市鷹子町737-2
(6)アグリ事業部
 業務内容/一般および栽培システムの開発を行います。
 また圃場の施肥、耕起、畝立、野菜苗の定植、薬剤散布、収穫、出荷、配送など 野菜苗の育苗、
 高設栽培システムの開発、品種育成などを行います。
 アグリ事業部:松山市久米窪田町738-1

連絡先

オオノ開發株式会社 人事担当 榎木(えのき)
愛媛県松山市北梅本町甲184番地
TEL:089-976-1234
掲載開始:2018/03/01

オオノ開發株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

オオノ開發株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)