株式会社トピー商事
トピーショウジ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(化粧品)
商社(総合)/その他商社/コンサルタント・専門コンサルタント/エステ・理容・美容
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

デミコスメティクス、ミルボン、ピアセラボ等の業務用各種化粧品・ヘアケア商品の美容室への卸売販売。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

美容室経営をサポートし、喜んで頂くのが私たちの仕事です。

一件一件の美容室をリサーチし、取扱い商品を通じて美容室の繁栄をサポートする仕事です。 仕事の進め方はまず社員研修後(約1ヵ月から3ヶ月間)先輩社員と現場同行します。その後単独での業務がスタートしますが、1.2年は並行して行われます。単独での業務でなにかわからない事があっても先輩社員との現場同行を含めた研修で仕事を覚えていきます。 企画の提案から商品デリバリーまで、知力と体力を活用して美容室の繁栄に貢献していきます。(写真は全国の拠点から大阪に集まり勉強会を行っている時の様子です)

社風・風土

ありのままをお伝えします。

私たちが説明会などで心がけているのは「ありのままを伝える」こと。それが誇れる最大のポイントです。 良いことばかりでなく、当社にとって不利になることも素直にお伝えしています。なぜなら、何かを隠して入社して頂いても、私たちにとってもみなさんにとっても良いことは何にも無いからです。 「ありのままに伝える」姿勢とは、つまり私たちのビジネスの姿勢。お客様に対して常に心掛けていることです。それがそのまま説明会の場でも出るのでしょう。包み隠さないことが信頼関係を築く上で、最も重要だと思っています。 写真はサロンさんとのフットサル大会の時に撮ったものです。

事業・商品の特徴

「プロの視点」で取り扱う商品を選んでいます。

私たちは「プロ」として、エンドユーザーの視点で扱う商品を選別しています。その結果、美容室からは「トピーさんの商品なら安心だ」という信頼関係を着実に築き上げることができるようになりました。 現在ではメーカーさんから「自分のところの商品を扱ってくれ」といった問い合わせが多くなっています。しかし私たちは「プロ」ですから、「妥協をしないで、本当に消費者にとって良い商品を見極めて紹介していく」という基本方針を変えません。視点はあくまで「消費者」ですから、美容師さんにとって結構きつい提案もすることもあります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

美容室に対して、シャンプー、カラー、パーマ、ワックスなどの美容材料を提案していただきます。
ただし、ただ単に製品を売るだけではありません。
担当する美容室の増客・増収を念頭に、美容室の課題解決に焦点を絞った提案活動を行っていただきます。

会社データ

事業内容 デミコスメティクス、ミルボン、ピアセラボ等の業務用各種化粧品・ヘアケア商品の美容室への卸売販売。
設立 1991年4月
資本金 1000万円
従業員数 140名
売上高 35億円
代表者 代表取締役 久保正幸
本社所在地 大阪府東大阪市衣摺1-3-6
事業所 函館、札幌、秋田、仙台、水戸、東京、神奈川、埼玉、浜松、愛知、大阪、京都、神戸、和歌山、南大阪、岡山、広島、鳥取、愛媛、徳島、下関、北九州、西九州、福岡、小倉、長崎、佐世保、鹿児島、沖縄、那覇
美容室に対する活動 一件一件の美容室をリサーチし、商品構成、美容技術、さらには人員配置やマナー教育にいたるまでを提案する。必要に応じて講師やインストラクターによる講習会も実施。また、各美容室のチラシやDMなど、販売促進まで精力的にバックアップする。ただ単に製品を売るのではなく、美容室の増客・増収を念頭に、美容室の課題解決に焦点を絞った提案活動をすることによって、経営を支援し、市場そのものの開拓拡大をはかろうとしています。その視点はあくまで「消費者」ですから、美容師さんにとって結構きつい提案もしています。
プロとして、本当に良い商品を提案する姿勢 私達は「プロ」として扱う商品を選別しています。
エンドユーザーの視点で選んでいるので、美容室からは「トピーさんの商品なら安心だ」という信頼関係は着実に築き上げてきました。
現在ではメーカーから「自分のところの商品を扱ってくれ」といった問い合わせが多くなってます。しかし私たちは「プロ」ですから「妥協をしないで、本当に消費者にとって良い商品を見極めて紹介していく」という基本姿勢を変えません。この考えに共感して頂ける方をお待ちしてします。
美容ディーラーとメーカーの違いについて 私たちのような美容の専門卸商社は業界ではディーラーと呼ばれています。メーカーとの大きな違いは「顧客が美容室であるところ」です。美容業界ではメーカーが直接美容室に商品を販売することはほとんどありません。大体が私たちディーラーを通じて商品を納品しているのです。おのずと美容室とのつながり、つまりはオーナーさんや美容師さんとのつながりは深くなります。簡単に言ってディーラーとはメーカーと美容室の間に入り、商品をメーカーから美容室に、情報を美容室からメーカーにあげている潤滑油の様な存在である、といったところでしょうか。
ここが会社の自慢! 「すべてが自分にかえってくる」会社です。
努力も怠慢もすべて結果として自分に還元される。自由であることの責任と喜びを実感できる会社であると思います。仕事は会社の為にするのではなく、自分の為にする。そんな会社の一員としてのプライドを持てる会社になりたいと思っています。

連絡先

ご連絡は大阪支店まで
〒577-0005東大阪市七軒家19-40
TEL: 06-6748-9696
FAX: 06-6748-9697
交通/地下鉄中央線「長田」駅より徒歩15分
掲載開始:2018/03/01

株式会社トピー商事に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トピー商事に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)