株式会社筑水キャニコム
チクスイキャニコム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社筑水キャニコム

草刈機まさお/機械メーカー/農業・建設・林業運搬車・草刈作業車
  • 正社員
業種
機械
輸送機器/自動車/機械設計/その他製造
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

福岡から世界53ヶ国へ、お仕事がラクに、そして楽しくなる製品をお届けする機械メーカーです。
農業用・土木建設用・林業用運搬車、草刈作業車や、電動車を製造販売しています!
ニッチな機械メーカーですが昨年は売上100億円突破。成長中の当社で共に走ってくれる仲間を募集!


・アラフォー傾子 2023年11月TBSテレビ「がっちりマンデー」にも紹介
・草刈機まさお 内閣総理大臣表彰”ものづくり日本大賞”優秀賞受賞

当社の魅力はここ!!

企業理念

お客様の”ボヤキ”こそ製品開発のカギになる!

当社は”ボヤキ”を大切にしています。ボヤキとは本音のこと。ボヤキを集め、ものづくりを行い、本当にほしいと思える製品開発を行っています。 営業職・技術職関係なく、現地に直接赴き、新製品の開発や既存の製品の改良に繋げています。

事業・商品の特徴

製品の設計、製造から販売まで自社で行っています

当社は農業・土木建機用、林業用運搬車、草刈作業車や産業用機械の設計、製造、販売を行うメーカーです。当社の製品は「草刈機まさお」「荒野の用心棒ジョージ」「三輪駆動静香」等、ユニークなネーミングと斬新なデザインが特徴です。独自の取り組みとして、機械をお客様の元へお持ちし、実際に機械を見て使用していただく実演会(キャニコムコンサルティングサロン)を行っています。また、営業活動をする際はビデオ等で撮影しながらお客様のお話を聞くことで、製品開発・改良のタネである「ボヤキ」を聞き逃さないようにしています。

戦略・ビジョン

100ヶ国取引を目標に超一流のグローカル企業を目指す

現在世界53ヶ国との取引があるキャニコムでは、100カ国取引を実現させるため、国内外問わず「スピード感を持って挑戦できる方」を求めています。どんな仕事でも「相手を思いやる心」が大事。周囲に気配りが出来る方、元気を与えてくれる方、一緒にキャニコム製品を世界各国へ広めていきたい方、そんな“あなた”をお待ちしております!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【ソリューション営業職】 お客様の課題を共に解決していく営業(展示会・製品実演会・ルート開拓 等)
【技術開発職】 製品の企画から、部品・材料の調達、新製品の試作・試験、品質保証業務、生産技術等
【プロダクトデザイン職】製品のデザイン全般、図面化、部材発注 等

会社データ

事業内容  農業用・土木建設用・林業用運搬車、草刈作業車や、電動車の開発、設計、製造販売を行っています。

“すべてはお客様のために”をモットーに、 本当に必要な商品をお届けすることを大切にしています。「草刈機まさお」「山もっとモット」「アラフォー傾子」等ユニークなネーミング、今までのイメージを覆す斬新なデザインの製品を生み出し、遊び心を大切にしている会社です。

※具体的な商品群は弊社HPをご覧ください。
設立 1955年12月9日
資本金 1億円
従業員数 290名(2024年1月)
売上高 87.7億円(2022年12月実績)
代表者 代表取締役会長 包行 均
代表取締役社長 包行 良光
事業所 【国内拠点】
・本社・工場・営業本部 《福岡県うきは市》
・デザインの森 博多 《福岡県博多区》
・デザインの森 東京(グローカルヘッドワークオフィス) 《東京都港区》
・デザインの森 仙台(東北センター) 《宮城県仙台市》
・デザインの森 伊勢崎(関東センター)・東日本パーツセンター 《群馬県伊勢崎市》
・デザインの森 加西(関西センター) 《兵庫県加西市》
・デザインの森 西条(中四国センター) 《広島県東広島市》

【海外拠点】
~関連企業~
・CANYCOM USA(アメリカ:シアトル)
・CANYCOM CANADA(カナダ:バンクーバー)
・筑水農機(常州)有限公司(中国江蘇省常州市)
・CANYCOM KOREA(韓国釜山)
企業スローガン ◎「ものづくりは演歌だ。義理と人情をお届けします。」

 目の前の困っている人が、心の底から出した言葉や表情を真剣に受け止め、その事に全力で対応することが私たちの役割です。

 演歌の心とは、自分が歌いたい歌でなく、昔の流しのようにお客様の辛さや夢を感じ取り、お客様の本当に求める歌を歌う心を意味します。私たちはこの心を大事にしています。

 お客様が本当に困っていること、悩みを解決したい。そんな意味を込めたスローガンです。

求める人物像 キャニコムの商品は、独創的で独自性が強く、今まで世の中にない「ものづくり」がモットーであるため、個性あるユニークな人を求めています。

【明るい挨拶、元気にハキハキと!】を基本に、

・誰よりも挨拶は負けない人
・明るく、心のこもった対応ができる人
・何事にも積極的に、スピード感を持って取り組める人
・やり抜く力を大切にする人
・機械いじりが好きな人
・デザインやネーミングに興味がある人
・外国と関わる仕事に興味がある人
・郷土を愛し、義理と人情を大事にする人

もし、該当するとすれば、
あなたはキャニコムを心から楽しめると思います。

連絡先

■所在地
 〒839-1396
 福岡県うきは市吉井町福益90-1


▼お問い合わせはコチラ▼
――――――――――――――――――――
 株式会社筑水キャニコム 採用事務局

 ≪連絡先≫
 TEL :092-600-2668
 Mail:canycom@saiyo-group0001.jp
 (受付時間…平日9:00~18:00)
――――――――――――――――――――
掲載開始:2024/01/29

株式会社筑水キャニコムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社筑水キャニコムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)