株式会社きらやか銀行
キラヤカギンコウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社きらやか銀行

じもとホールディングス
  • 株式公開
  • 正社員
業種
地方銀行
本社
山形

私たちはこんな事業をしています

*経営方針*
きらやか銀行は「地域の皆さまと共に活きる」を経営方針とし、中小企業のお客さまの話を深くお聴きし、夢や課題を共に考え、解決し喜んでいただくため「本業支援」に全行あげて取り組んでいます。
*業務内容*
普通銀行業務(預金、融資、国内・外国為替、証券、信託代理業務、各種保険等)

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

「地域の皆さまと共に”活きる”」

当行は、地域の皆さまのおかげで、設立10周年の節目の年を迎えることができました。企業のお客さまには「本業支援」、個人のお客さまには「最適提案」に取り組み、お客さまから「もっともっと喜んでいただける銀行」を目指して、全行一丸となって業務に励んでいます。また、仙台銀行とともに「じもとホールディングス」として、宮城と山形の「人・情報・産業」をつなぐ架け橋となることで、地域経済の発展に力を尽くしています。行員自身もいきいきと働けるよう、行員一人ひとりの能力を最大限に引き出すための人材育成に力を入れたり、「働きやすさの向上」のためにワークライフバランスの推進にも取り組んでいます。

事業・商品の特徴

商品・サービスの企画・開発~お客様から喜んでいただくため~

山形をもっと輝かせるため「山形応援」をコンセプトに、人、環境、文化、スポーツ等色々な観点から、お客様に応じた預金・融資等各種商品を企画し提供しています。「モンテディオ山形応援定期預金」をはじめとして、幅広いお客様を対象としたものや、女性向け男性向けの商品、ATM専用定期、インターネット支店など、お客様のニーズやライフステージに合わせたサービスを提案することで、お客様に喜んでもらえるような取り組みを行っています。

戦略・ビジョン

山形と宮城をつなぐ ~ じもとホールディングス ~

当行は、平成24年10月にじもとホールディングスを設立しました。じもとホールディングスは、きらやか銀行・仙台銀行並びに関連会社とともに「じもとグループ」を構成し、山形と宮城の「人・情報・産業」をつなぎ、中小企業のお客様への「本業支援」を組織的且つ継続的に展開しています。お客様の想いや悩みをお聴きし、広大なマーケットや豊富な情報量を活用し両県をつなぎ、地域経済の復興と発展に貢献します。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

*担当業務*
入行後は各営業店に配属され、預金・融資・渉外等の基本的な銀行業務を習得。
その後、本人の適性・能力に応じ、営業店または本社業務を担当。

東北の復興のため、地域経済の活性化のため、お客さまから喜んでいただくために、きらやか銀行の一員として日々の業務に取り組んでいただきたいと思います。

会社データ

事業内容 普通銀行業務
設立 2007年5月7日
資本金 227億円
従業員数 総数 1,434名  (男性 776名 女性 658名)
2017年9月30日現在
預金残高 13,184億円(譲渡性預金を含む)
2017年9月30日現在
代表者 取締役頭取  粟野 学
事業所 117ヵ店(県内98ヵ店、県外18ヵ店、その他1ヵ店)

※ブランチ・イン・ブランチ(店舗内店舗)形式での店舗統廃合による実質店舗数65ヵ店(県内48ヵ店、県外16ヵ店、その他1ヵ店)
子会社・関連会社 子会社
きらやかカード(株)         ・・・  クレジットカード業務
きらやかキャピタル(株)                  ・・・  ベンチャーキャピタル業務
山形ビジネスサービス(株)              ・・・  事務受託業務

関連会社
(株)富士通山形インフォテクノ         ・・・ソフトウェア開発・保守・運用業務
営業体制の刷新!! きらやか銀行は"もっともっと喜ばれる銀行"を目指し、「本業支援」の更なる進化を目指し営業体制を刷新しました。

 1.「本業支援部」を新設しました。
  「本業支援推進部」、「営業推進部」、「仙台法人営業部」の3部門を統一融合することで、本業支援、中小企業融資、職域取引の推進の一体化やサービスの充実を図ってまいります。

 2.「法人戦略室」を新設しました。
  「本業支援部」内に「法人戦略室」の設置により、本業支援の高度化や中小企業取引拡大に向けた戦略に特化することで、商品やサービスの充実を図ってまいります。

 3.「法人営業室」、「山形法人グループ」を新設しました。
  「本業支援部」内に「法人営業室」を設置し、更に「山形法人グループ」を設置することにより、山形地区における営業体制を強化するとともに、先進的かつ高度なご提案を積極的に行ってまいります。

 4.「個人営業室」を新設しました。
  「営業統括部」内に「個人営業室」を設置してお客さまの資産運用相談に特化したFA(※1)を
増員、併せて営業店にMA(※2)を配置、個人のお客さまの資産運用に特化する行員を増員します。
  これにより、個人資産に係る多様化するニーズにお応えします。
  ※1. FA=ファイナンシャルアドバイザー ※2. MA=マネーアドバイザー
 
“じもと”の皆様とともに~きらやか銀行のCSR~  一般財団法人 きらやか銀行教育福祉振興基金は、教育・学術の振興及び社会福祉・交通安全施設・生活環境の拡充整備に貢献することを目的としております。

  ●地域社会の教育支援へ寄与
       当財団では、毎年2月に「くらしの文集」を発刊し、山形県内全ての小学校に寄贈しております。「くらしの文集」とは山形県の小学校に通う子供たちがくらしを見つめ、考えた事や感 じたこと、経験したことなどを文章にすることにより、子供たちの生活に潤いを持たせ表現力の向上を図ることを目的としております。

 ●地域の社会福祉振興へ寄与
      地域の社会福祉振興の寄与を目的とし、社会福祉法人 たいよう福祉会で平成27年5月に   開所した認知症グループホームのカフェに対し、運営の充実を図る為に認知症カフェ使用食器棚及び食器一式を贈呈しました。地域住民とのコミュニケーション活性化を図るよう支援致します。

 ●じもとの交通安全活動へ寄与
      当財団は設立以来、地元の交通安全の寄与を目的として、毎年継続して山形県交通安全協会への寄贈を行っております。今年度は、県交通安全協会の活動がより効果的に行われるように、活動されるボランティアの方々の安全確保等を思慮し、交通安全関連品を贈呈いたしました。

きらやか銀行 教育福祉振興基金は、今後更に活動を広げ、より地域社会に貢献してまいります。
働きがいのある銀行へ!~ワーク・ライフ・バランス優良企業受賞!~  当行では、平成27年12月に山形県より平成27年度山形県ワーク・ライフ・バランス優良企業知事表彰、及び山形労働局より平成27年度均等・両立推進企業部門山形労働局長奨励賞を受賞いたしました。
 山形県ワーク・ライフ・バランス優良企業知事表彰は仕事と生活の調和がとれた社会の実現に向けて積極的に取り組み、成果が認められる企業を対象として山形県が認定するものです。又、均等・両立推進企業表彰は、職場における女性の能力発揮を促進するための積極的な取組み(ポジティブ・アクション)について、厚生労働省が他の模範となる取組みを推進する企業を讃えるものです。この度当行は「山形県ワーク・ライフ・バランス優良企業知事表彰」並びに「均等・両立推進企業部門山形労働局長奨励賞」を同時受賞することとなりました。
 当行はこれからも、ワーク・ライフ・バランスの充実やポジティブ・アクションの推進を図り、男女ともいきいきと働ける企業を目指し積極的に活動を続けてまいります。

連絡先

〒990-8611
 山形県山形市旅篭町3-2-3
 きらやか銀行 人事部 採用担当
 TEL : 023-628-3943(直通)
 mail  : saiyou@kirayaka.co.jp
掲載開始:2018/03/01

株式会社きらやか銀行に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社きらやか銀行に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)