株式会社アイキャッチ
アイキャッチ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
広告
通信/印刷関連
本社
熊本、東京

先輩社員にインタビュー

K.Y
【出身】熊本学園大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 パンフレットなどの広告物のご提案をさせて頂いています。
私は、入社以来営業をしており、企業の社長様や広告担当の方々に広告物のご提案をさせて頂いています。
ご提案にあたり、企業様から現在の事業内容や、お困りごと、今後のビジョンなどさまざまなことをヒアリングさせて頂きます。そうしていくうちに、多くの課題や伝えるべきことが出てくることがあります。
私たちはそれを、広告物を通して改善し、よりよくさせて頂くところに存在価値を置いています。
ただの広告物を創る提案ではなく、”ご契約いただく企業様の発展をも含めての提案ができる”ということがこの会社で仕事をする醍醐味ではないでしょうか。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様のことを真剣に考え抜いた結果、お申込み頂けることに!
ある大学のパンフレット作成の時の話になりますが、その大学は、ずっと別の会社でパンフレットを注文しておられたため、正直当社にご注文を頂くのは難しい状況でした。
しかし、持前の粘り強さを武器に、何度も何度も通い続け、次第にご担当の方も心を開いてくださるようになりました。そして、ご提案をさせて頂けることに。
せっかくチャンスを頂いたのに無駄にしないわけにはいきません。先輩方のアドバイスを受けながら、お客様の課題を解決できる提案を考えました。

結果、「うちのことをこんなに考えてくれて、ありがとう」と言ってくださり、無事にお申込みをして頂けることになりました。
お客様のことを真剣に考え抜いたことが結果となり、嬉しかった出来事でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 取引先の思いや願いを、広告物に吹き込む素晴らしさを感じて。
私は、学生時代に自治会に所属をしており、文化祭の時期になると、予算集めの為に市内にある企業にパンフレット広告などで協賛をお願いしていました。
その時に、印刷関連の会社様とのやりとりを多くしていたことから、次第に印刷関連の会社に興味を抱くようになっていました。

数ある印刷関連の会社の中から当社に決めたのは、広告物を通してさまざまなことに挑戦をしていたからです。
当社は、取引先様の想いや願いをキャッチし、それをしっかり広告物に吹き込み、地域の活性化に繋げたり、商売繁盛に繋げるなど、さまざまなことにチャレンジしているんです。

皆さんも入社をすれば、きっと心が熱くなってくるはずです。
 
これまでのキャリア 営業職(9年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動時期に関わらず、人生では多くの人と交流し、さまざまな経験をしたほうがいいと思います。自身の大切にしたい軸のようなものが見えてくるからです。

軸が分かると、選考にも堂々と、ありのままの自分で望んでいけるはずです。
皆さんのことを、心から応援しています!

掲載開始:2018/03/01

株式会社アイキャッチに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アイキャッチに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)