株式会社生活総合サービス
セイカツソウゴウサービス
2019
業種
食品
化粧品/広告/インターネット関連/その他サービス
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

「ていねい通販」という名前で、全国に健康食品と化粧品の通信販売をしています。
原材料になるものは、“ 生産者の顔が見えること ” をなにより大切に、安心・安全なものを選び、
ていねい通販を愛するお客様に、「これを待っていたの!」と言っていただけるような上質な商品作りをしています。
そして、「こんな通販会社はていねいさんだけ」と言っていただけるような“心遣い”ができる心を、全社員が持っています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

創業当時から20年間、ずっとファンでいて下さるお客様がいる。

売上は伸びている割には、お客様の数はそんなに伸びていない。私たち「ていねい通販」ではそんなこと普通です。なぜなら考え方の根本に、ずっと長くつきあっていただける人たちにこそ、好きになってもらいたいという考え方があるから。現に、過去には売れ筋だったヒット商品を敢えて売ることを止めたことだってあります。私たちの顧客であるお客様は30代から80代以上の女性。その方たちに長く喜んでもらえるものだけを追求してきました。結果、その方たちの親戚や、娘さん、「ていねい通販さんいいよ。」という世代を越えたクチコミ。長年継続して買っていただけるお客様の土台がある。それが私たちの強みです。

社風・風土

「ひと手間くわえる」の、ひとって私たちのことかもしれません。

「孫が生まれたの」「雨、大丈夫?」これ、お会いしたこともないお客様から頂く、何気ないお電話の一例です。通販というと、お客様とはドライな関係性のイメージがあるかもしれません。ただ、私たちはちょっと違います。喜んでもらえるなら、何でもする。というのが、会社の方針だからです。例えば、商品をお送りする時のメッセージカードや、お誕生日が近い方には、ささやかなギフトを。喜んでもらう為なら、ここまでしかしないというマニュアルはありません。効率だけを求めたら、出来ない仕事。でもその積み重ねの結果、私より会社のことを、好きでいてくれるお客様がいる。これって、他には真似できない仕事だと思います。

事業・商品の特徴

数字が読める。先が読める。その前に、ひとの心が読めること。

通販業界は、シビアな数字の世界です。CMの放映時間や、広告するエリアの住民数、WEB広告のボタンの色1つで変わる売上、全部、数字で出せてしまいます。売れているか売れていないかは、数字で一目瞭然。ところが、数字が読めるからといって、ヒットする商品を作れるとは限らない。だって、買っていただくのは生身のひとだから。だから、今私たちに必要なのは、ひとの心がきちんと読めるひと。「あの人は、こんなことに困っていないだろうか」そんな心配りが、できるひと。マーケティングという名のお客様なんていませんから。

会社データ

事業内容 【商品企画】
市場調査を通じて、お客様はどんな商品を望んでいるのか検討したり、お客様が気づいていないニーズを検討しています。商品企画チームでどんな商品にするのかをイメージして、協力会社様と一緒に、お客様に愛され「ずっと使いたい!」と思っていただける商品を開発しています。

【マーケティング】
各メディア用の広告を企画しています。どのメディアにどんな広告をどれだけ出すか決定し、広告効果の予測と結果分析を繰り返しています。そうすることで、より多くのお客様に出会い、ていねい通販のサービスをお届けできるようにしたいと考えています。

【販促・企画】
ていねい通販独自のサービスを企画します。商品と同梱するプレゼントや月刊誌「ゆったり元気」の制作、梱包や発送のあり方などの工夫を通して、顧客満足を超えた、「ていねい通販のファン作り」をすることが大きな役割です。

【カスタマーサービス】
電話やお手紙からいただくお客様の声を聴き、「お客様のために」「お客様の心に響くには」を常に考えています。スタッフ全員がお客様を想像し、積極的に想いを形にしていけるよう取り組んでいます。

【経営管理】
新卒採用を通じて「ていねい通販」の新しい未来を一緒に作ってくれる人を探すこと、経営判断の材料を作って会社の未来を示すこと、お声の分析からお客様により満足してもらう未来を示すこと。経営管理部は、未来の土台を作る仕事で、お客様と会社のどちらも嬉しい未来を目指しています。

【総務】
スタッフが働きやすくなる環境作りを目指しています。
お客様へより良いサービスや商品をお届けするには、働きやすい環境があることが大切。
スタッフが気持ちよく働けるように会社の基盤を作る、縁の下の力持ちです。

【システム】
社内業務の円滑化と効率化を実現する為に、当社独自のシステムを開発、構築、運用を行なっています。また、ありとあらゆるデータを管理しているため、経営計画やマーケティング、企画において必要となる分析資料も手掛けています。
創業 1997年6月
資本金 1000万円
従業員数 76名(正社員 39名)※2017年5月現在
売上高 68億(2016年実績)、58.5億円(2015年度)、55.9億円(2014年度)
代表者 代表取締役社長 古賀淳一
事業所 本社/大阪市西区靭本町2-3-2 なにわ筋本町MIDビル6F、7F
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)