中部フーズ株式会社
チュウブフーズ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

中部フーズ株式会社

バローグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/スーパー・ストア/その他製造/その他商社
本社
岐阜

私たちはこんな事業をしています

バローグループ各店の惣菜部門を全店運営。
各店舗で販売される惣菜や煮物、お弁当、おにぎり、
サンドイッチ・パンなどを岐阜・静岡の3工場で製造しています。

さらに最近ではKITTE名古屋や近鉄パッセに
自社直営の「デリカショップ」を出店し、独自の販売網を確立。

お客様に受け入れられる中食を目指し、
製造・商品開発・販売一体となって事業を展開しています!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「食」のおいしさにこだわり、豊かな食生活を創造します。

私たちはバローグループ各店の惣菜部門を全店運営しています。「食」を取り巻く環境は常に変化しており、魅力ある食生活の実現のために「おいしさ」を追求し続けています。そのためにマーケットを先取りした商品開発や製造、販売システムの革新に積極的に挑戦しています。最近では単独でKITTE名古屋や近鉄パッセに「デリカショップ」を出店し、お客様のニーズに合ったお惣菜の販売に着手しています。またバローグループのV・drugにも「デリカ・ベーカリーコーナー」を展開するなど販売チャネルの拡大にチャレンジしています。これからもお客様に受け入れられる中食を目指し、製造・商品開発・販売一体となって成長し続けます。

社風・風土

「説明会や面接で社風が良くて決めた!」という先輩が多い会社。

先輩たちが当社に興味を持ったきっかけは「食品業界の安定性に惹かれて」「生活に密着したバローグループの会社だから」という理由が多いですが、入社の決め手は「説明会や面接での雰囲気が良かった!」が大多数を占めています。是非あなた自身でその社風を感じとりにきてください。また入社してからの居心地が良く、定着率が高いことも当社の大きなアピールポイント。自分が「こうしたい」と思えば、どんどん任される風土があり、意欲の高い人にはピッタリな環境の職場です。まずは研修を通じて食品業界の基礎知識を身につけて、多くのお客様から愛される食品製造に携わってみませんか?

仕事内容

工場・会社・店舗運営に携わり、社会の食を支える使命。

バローグループ250店舗で販売される惣菜やお弁当をつくる製造職。時代や季節に応じた新しい食を創造し食卓の笑顔を生み出す商品開発職。安心安全の食の提供を支える品質管理職。お客様と接する店舗で活躍し食を届ける販売職。これら様々なポジションのメンバーが中部フーズで製造される食の美味しさと安全を守っています。職種が違っても「中部フーズの食のおいしさと安全を守る」という目標は同じ!ボウリング、花見、新年会など、若手主催で各種レクリエーションを行いながら、社内のチームワークを高めています。あなたも中部フーズの一員になりませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■販売
バローグループの各店舗の惣菜部門で、お客様へ商品のご案内、ご提供。

■製造
各製造ラインの下、徹底した安心・安全な製品づくり。

■商品企画
商品の企画から原料調達など事業全体のトータルマネジメント。

■品質保証
全製品の品質検査はもちろん、作業工程の各段階における衛生管理の徹底。

以上、4つの部門に希望を考慮して配属となります。

会社データ

事業内容 惣菜商品の企画・製造・販売。中部圏を中心に、
岐阜・愛知・三重・静岡・富山・石川・福井、
滋賀・京都・大阪・長野・新潟・山梨までのエリアで販売網を展開。

販売拠点はバローグループの各店舗と、
自社運営店舗のデリカキッチンなど。
設立 1985年5月27日
資本金 9,500万円
従業員数 3,500名(正社員140名)
売上高 324億円(2017年3月)
代表者 安田勝彦
事業所 多治見本社工場
多治見市高根町4-20
TEL0572-29-1610 FAX0572-29-1605
事業内容/米飯・和惣菜・サラダ・和菓子・サンドイッチ・餃子製造

静岡工場
島田市阪本512-9
TEL0547-54-4877 FAX0547-54-4867
事業内容/米飯・野菜加工・サラダ・和惣菜製造

北欧倶楽部明和工場
多治見市明和町3-1-198
TEL0572-29-4110 FAX0572-29-4184

その他、中部・関西地区13府県下等のバローグループ店舗
食のプロを目指せる環境です 入社後は導入研修を行ったのち各部門へ配属。
それぞれの職種で必要な資格に挑戦していただきます。
製造部門なら惣菜検定、衛生管理者、ボイラー技士などの資格を、
品質管理部門では表示検定といった、職種ごとに目指す資格は違います。
結婚や出産をしても長く働く女性スタッフが多数! 産休・育休制度のほか、
結婚をして家事との両立を図るスタッフのために、
配属店舗を通える範囲に設定するなど、
ライフスタイルに合わせて働き方を考慮しています。
その結果、長く働くメンバーが多く、
安心して仕事に向き合うことができる職場です。

連絡先

〒507-0078  岐阜県多治見市高根町4-20                 
電話:0572-29-1610
担当:管理部 前川・丸山

URL
http://chubufoods.co.jp/

E-mail
h_maekawa@chubufoods.co.jp
掲載開始:2018/03/01

中部フーズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中部フーズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)