中山建設株式会社
ナカヤマケンセツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

中山建設株式会社

総合建設業、鳶・土工事、外構工事、住宅(フィアスホーム)
  • 正社員
業種
建設
住宅
本社
徳島
残り採用予定数
4名(更新日:2018/06/14)

私たちはこんな事業をしています

◎6月29日(金)13:00~会社説明選考会予約受付中◎

当社は、「あなたの身近に中山の技術」をコンセプトに、お客様が安心できる建築技術を提供している企業です。
病院や学校などの建築工事や、道路・橋・トンネルなどの土木工事、住宅施工(フィアスホーム)など幅広い分野の事業を行っております。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

社員の健康を大切にする「健康経営優良法人」に認定されました。

会社の成長には、社員が健康に働ける環境が不可欠です。社員に活躍してもらうために、さらには、新たな人材に選ばれる企業になるために、従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいます。健康診断や人間ドックの実施はもちろん、ホノルルマラソンを目指すマラソン部やゴルフ部の活動の援助、メンタルヘルスチェック、熱中症対策など様々な取り組みを実施しています。熱中症対策では「朝食を食べよう」運動を展開。一定条件をクリアした朝食のレシートを持参すれば、費用は会社負担。これらの取り組みが認められ、 2017年には経済産業省・日本健康会議が主催する「健康経営優良法人2017(中小企業部門)」に認定されました。

事業・商品の特徴

揺るぎない技術力を基盤に地震に強い「フィアスホーム」を展開。

創業以来、大手ゼネコンの協力業者として技術力を磨き続けてきた当社。特に、とび・土工事や外構工事などの基礎工事において高い技術力を誇っています。基礎の強さが、当社の施工の特徴であり、強みなのです。その基礎力を武器に展開しているのが「フィアスホーム」。ここ数年、繰り返しの地震にも強い制震システムを備えた高品質な戸建住宅ブランドとして、順調に売り上げを伸ばしています。今後は、これらの事業の基盤を活かし、外食事業やアグリ事業へと事業を拡大していく予定です。さらには、公共施設などの建設・維持管理・運営などを行うPFI事業も視野に入っています。新たな成長戦略を描き、一層の飛躍を続けていきます。

魅力的な人材

社員一人ひとりの可能性を見出し、育成に注力しています。

「次世代の工法と次世代の人材」をキーワードに、成長戦略を描く当社では、次世代の人材を獲得し、育成するための環境整備に注力しています。部署ごとに「求められる能力」を得られるような体制づくりを行っているのです。例えば、建築課メンバーは香港・マカオなどでクリエイティブかつ近代的な建築を見学し、感性を磨いています。さらには、大手コンサルティング企業が手掛けるセクション別研修を導入。業務に必要なスキルを身に着けてもらうと同時に、建築士・宅建・インテリアコーディネーターなどの取得を援助する資格支援制度も整えています。「個人の資質」に応じたカリキュラムにより、新たなキャリアの可能性に気づく社員も出ています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●営業職
 住宅もしくは、病院・学校などの新築工事や改修工事などの建築工事の営業をしていただきます。

●技術職
 耐震工事や施設の改修工事、病院・学校といった公共施設の新築工事など、建築工事に伴う現場の施工管理をしていただきます。

●事務職
 経理・人事・経営企画・営業活動支援などをしていただきます。

会社データ

事業内容 総合建設業、鳶・土工事、外構工事、住宅建築など
創業・設立 創業:1964年
設立:1982年
資本金 2000万円
従業員数 70名
売上高 20億円(2017年9月期)
代表者 代表取締役社長 中山直治
事業所 ●本社(徳島県小松島市金磯町9番8号)
●徳島営業所(徳島県徳島市沖浜東1丁目42番地)
●フィアスホーム徳島店(徳島県徳島市沖浜東1丁目42番地)
関連企業 颯企画有限会社(徳島県徳島市応神町吉成字中瀬10番地1号)
沿革 1964年5月
中山建設工業 創業
鹿島建設株式会社の協力会員として大規模現場に加わる

1982年5月
中山建設株式会社 創立
鹿島建設株式会社の協力会四国役員として参画する

2002年9月
ISO9001:2000取得
土木工事・建築工事・鳶・土工・コンクリート工事を範囲として規模を拡大

2003年10月
グループ会社・颯企画有限会社を創立
技術者組織をして運営、建設業許可を取得

2008年6月
徳島営業所開設 建築元請工事の受注拡大

2012年11月
応神資材センター開設
颯企画本社を沖浜から応神へ移設し、仮設資材リースを開始

2014年6月
住宅部門開設(LIXIL住宅研究所フィアスホーム加盟)
宅建業許可を取得、不動産・住宅課開設、住宅展示場の設立

2017年8月
経済産業省・日本健康会議が主催する「健康経営優良法人認定制度」において健康経営優良法人2017(中小規模法人部門)に認定

連絡先

*************************************
中山建設株式会社
〒773-0007 徳島県小松島市金磯町9番8号
TEL:0885-32-5026 採用担当
URL:http://nakayama-inc.com
*************************************
掲載開始:2018/03/01

中山建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中山建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)