株式会社トヨタレンタリース新千葉
トヨタレンタリースシンチバ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トヨタレンタリース新千葉

トヨタレンタカー・カーリース
  • 正社員
業種
リース・レンタル
各種ビジネスサービス/商社(自動車・輸送機器)/専門店(自動車関連)
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

■カーリース事業
主に法人のお客様に対して、3~5年に渡る長期の自動車賃貸契約、保険・車検・税金の管理をします。
ニーズに合わせた最適なご提案を通じ、アウトソーシングコンサルタント会社として企業経営の合理化のお手伝いをいたします。

■レンタカー事業
レジャーからビジネスまで、様々なニーズに応えるレンタカーをお客様に提供しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

千葉トヨタグループの一翼を担う、地域に密着した企業。

昭和54年に設立した当社は、伸長著しいサービス業界をリードする、トヨタ車のレンタルとリースをお客様に提供する企業です。「地球環境、地域社会の持続可能な発展に貢献する」という理念のもと、ここ千葉に密着したきめ細かなサービスを提供し続けてきました。今ではリースで年間契約件数2100件(車両台数にして5750台)、レンタルで年間約9万件と、カーリース、レンタカーのエキスパートとしてお客様の信頼を頂く企業に成長。ここまで来れたのも、地域性を活かしたサービス、リース営業でのこまめな訪問や的確な提案。レンタカー店舗には、女性店長を登用し、お客様のニーズに応える店舗作りを目指しております。

事業・商品の特徴

当社が主に扱う、リースとは?

当社の事業は、大きく分けてレンタカーとカーリースの2つに分類されます。“レンタカー”という言葉は、学生のみなさんでも馴染みが深いかもしれません。では、“カーリース”はご存知でしょうか。リースとは簡潔に言えば、3~5年の長期のレンタルのことで、多くの企業が社用車としているものは、ほとんどがリースなのです。しかし、ただ長く貸すというだけではありません。自動車税・車検・保険等を当社が引きうけることによる車両管理の簡易化、車体の初期費用がかからないことによる資金の肩代わりといったメリットがあります。そのため、リースは多くの企業に必要とされる商品であり、私たちが担うフィールドは、とても広いのです。

社風・風土

少人数だから、それぞれの意見が尊重されやすい。

当社は地域に密着した会社であり、ひとつの店舗に多くて10人と、規模はそこまで大きくありません。社員同士の距離が近いため、上司や先輩に相談しやすく、困ったことがあってもすぐに解決できる環境が整っています。少人数だからこそ個人の意見も通しやすく、「自分で計画し、自分で行動」というのが基本のスタンスなので、それぞれが最適だと思った方法で仕事を進めることができます。また、通常の約半額で車をリースできるマイカー割引リース制度など、福利厚生も充実させているのも1つの特徴です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合営業スタッフ
主に千葉県内の法人のお客様に対し、カーリース提案を行います。
経営の合理化のため、保険・車検・自動車諸税なども含め、総合的にお客様サポートをいたします。

■レンタルスタッフ
電話応対や店頭応対など、接客業務がメインのお仕事です。
その他お客様に快適にご利用いただくため、洗車や貸渡車両の準備・配回送等を行います。

会社データ

事業内容 ■カーリース事業
■レンタカー事業
設立 1979年7月
資本金 3000万円
従業員数 205名
売上高 66億3200万円(2017年3月期実績)
代表者 代表取締役社長 出野 祥平
事業所 【店舗】
千葉駅前のぶと店、蘇我駅前店、稲毛店、四街道店、松戸上本郷駅前店、松戸駅西口店、柏東口店、南流山店、南行徳駅前店、北習志野店、津田沼店、JR成田駅西口店、君津駅前店、都町店、船橋競馬場駅前店、八千代台駅西口店、新鎌ヶ谷駅前店、東松戸駅前店、柏の葉キャンパス駅前店、市川広小路店、流山おおたかの森駅前店、姉ヶ崎駅前店、代車センター

【総合営業グループ】
千葉店、市原店、柏東口店、JR成田駅西口店、船橋競馬場駅前店、フリート担当
平均年齢 全社平均34.7才
(男性平均42.2才・女性平均24.8才)
沿革 1979年7月 設立
2000年 創立20周年記念ハワイ旅行
2002年6月 本社を現在地に移転
2005年 創立25周年記念グアム旅行
2005年10月 ディーラー特級代理店資格取得
2015年12月 リース一般保有5,000台達成
グループ会社 【千葉トヨタグループ】
千葉トヨタ自動車株式会社、ネッツトヨタ千葉株式会社、インポートカーズ株式会社、
株式会社ジェームス千葉、トヨタL&F千葉株式会社、株式会社千豊
リースとは? 学生のみなさんには、レンタカーは利用したことがある人も多いと思いますが、カーリースはあまり聞きなれないのではと思います。リースを簡潔に説明すると「お金の代わりに物を貸す、お客様の資金の肩代わりをする」ということです。
弊社では自動車を3~5年の長期にわたってお貸しすることで、法人様の自動車購入の初期費用を抑え、経営の合理化のお手伝いをしています。税金や保険、車検といったこともすべて引き受けるので、面倒な車両管理の必要がないのがメリットです。多くの会社では、自社で使用する営業車は、リースカーを利用しています。

連絡先

株式会社トヨタレンタリース新千葉
新卒採用担当 今駒
【本社】〒260-0032 千葉市中央区登戸2-2-7 千葉トヨタビル4階
【TEL】043-302-4500
【FAX】043-302-4140
【e-mail】imakoma@r-chb.com
【URL】http://r-chb.com/
【交通アクセス】 JR千葉駅徒歩6分
掲載開始:2018/03/01

株式会社トヨタレンタリース新千葉に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トヨタレンタリース新千葉に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)