株式会社東新システム
トウシンシステム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社東新システム

IT/システム/設計開発/経営企画/コンサル/食品/水産青果
  • 正社員
業種
ソフトウェア
コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/情報処理
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

<日本の台所を支えるプロフェッショナル集団>

・業界シェアNO1
・残業代は100%支給
・年間休日125日

市場で働く仲卸業者さんの業務改善を手助けする。
ニッチな分野かもしれませんが、日本の食の根底を支えるのが東新システムのサービス。
独自のノウハウと高い技術力から、お客様の信頼は厚く、リピート率はほぼ100%。

だからこそ、安定した収益を確保でき、安心して働ける環境が整っています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

<日本の食>をサポートするプロフェッショナルなIT集団

急速にIT化が進んでいる昨今ですが、農業、建設、保育、看護などIT化が遅れている分野があり、「市場」もその一つ。業界NO1 といわれる圧倒的なノウハウと技術力を有する当社でさえ、築地市場のシェアはたったの25%程度。つまり、成熟した日本の産業において数少ないブルーオーシャンと言われております。そんな「市場」において、生産性の向上、コストの削減など経営改善につながる販売管理システムの導入支援が当社のビジョン。「コンピューターなんて…」と敬遠される部分もありますが、導入後のリピート率はほぼ100%。いかに当社のシステムとサポートがお客様の業務改善につなっているかが、ご理解いただけるはずです。

事業・商品の特徴

<仲卸業者さんの救世主>煩雑な業務をシステムでサポート

仲卸業者と聞いてピンとくる方は少ないのではないでしょうか。築地市場や大田市場で「競り」を行っており、仕入れた商品を小売店や飲食店向けに販売しています。日本の「食」を支える重要な業務ですが、多くの煩雑な業務が手作業で行われているのが実態。その業務をシステム化していくことが課題ですが、勘定項目の多さ、顧客ごとにニーズが異なる多様性などから、専門特化していないと難しいのか現状です。その分野に特化し、独自の地位を確立しているのが東新システム。顧客に合わせたパッケージにカスタマイズしていく様子はコンサルタントといっても過言ではありません。仲卸業界を変革するような社会貢献性の高い業務に従事しませんか。

社風・風土

<ワークライフバランス>安心して働ける環境で人生を充実させる

年間休日125日、残業代は100%支給、転勤なしetc、安心して働ける環境が整っています。それは「食」という景気に左右されづらい業界をお客様にしていることと、ほぼ100%のリピート率というストック型の極めて安定性の高いビジネスを行っているためです。だからこそ、何十年のお付き合いが続くお客様との信頼関係を最も重視にしており、「正しく購入いただき、正しく使っていただく」という想いを大切にしております。ソフトウェア販売ではなく、お客様の仕事を変える「業務改善」を販売している。そんな仕事だからこそ、仲卸の業務だけではなく、システムについての知識が必要な難しい業務ではありますが、やりがいは保証します。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

IT化が進んでいない仲卸業者さんに対して、
業務改善のためのシステムをご導入いただきます。

業務方法が1社1社異なっているため、導入時にはカスタマイズが必要です。
そのため、お客様に寄り添い、ヒアリングや分析に真摯に取り組むことなくして、業務改善はありえません。
導入後、「伝票処理がすぐに終わった」「苦労していた在庫管理がラクになった」など、
お客様に感謝の言葉をいただけることが醍醐味です。

会社データ

仕事内容 ■営業
・常にお客様の「お困り事」に耳を傾け、お客様に寄り添ったサービスをご提供します。
・仲間(お客様・パートナー・社員全員)を大切に、新しい技術をご提供し続けます。
・お客様の期待が我々を育てます。
(お客様と共に自分たちも成長し、社会に貢献します。)
・日本の台所を支えます。

■システム導入支援
・お客様の業務を理解・分析し、パッケージ機能を利用した最善の運用をご提案します。
・提案完了後、設計に合わせてお客様独自の環境を構築していきます。
・プログラムの動作検証やお客様への指導が主な仕事になりますがご要望などを聞取り、
 開発SEと相談しながら、プロジェクト全体の進行管理も行います。
・システム稼動後もお客様の相談窓口となり、
 多くの機能を使いこなしていただけるようサポートしていきます。

■システム開発
・支援部が分析したお客様業務とパッケージ機能を照らし合わせて必要な機能の設計をします。
・プログラミング(COBOL、Delphiなど)による開発を行います。
・お客様検証中に出てきた仕様差異を埋める調整をします。
・パッケージを向上させる新機能の設計・開発を行います。

■経営企画
・経理、財務、人事、総務、営業事務など管理業務全般を担っています。
・お客様からの消耗品注文の受発注業務
・販促グッズの企画、製作
・社内イベントの準備・進行など
縁の下の力持ちとして多岐にわたり活躍できる部署です。
事業内容 1973年に創業、水産や青果の仲卸対象の総合販売管理システムを開発・販売する随一の会社として、確固たる地位を築いています。

当社のビジネスモデルの特徴は、長期安定性と成長性。食という人間にとって不可欠のものが基盤なので、リーマンショックの時も影響を受けず、安定した経営を維持することができました。仲卸業は、代々続く会社も多いことなどから、IT化が未だ十分に進んでおらず、築地市場を例にとると、業界ナンバー1の当社でもシェアは25%。今後のシステム普及による成長性が見込まれます。地方の仲卸会社の顧客も増えていることから、地元の協力会社とともに業務を進めるなど、メーカー機能の強化も行っていきます。
設立 昭和48年7月
資本金 3,000万円(授権資本1億2,000万円)
売上高 3億円(2017年5月期)
代表者 代表取締役 西村 真
事業所 東京都新宿区四谷1‐7 日本写真会館 4F
従業員数 28名(2018年2月時点)

連絡先

〒160-0004
東京都新宿区四谷1‐7 日本写真会館 4F
採用ダイヤル:03-3275-5510 ※学生専用
受付:平日9:00~18:00
担当:石森(イシモリ)
掲載開始:2018/03/01

株式会社東新システムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社東新システムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)