株式会社ダイドーフォワード
ダイドーフォワード
2019

株式会社ダイドーフォワード

(NEWYOKER/アパレル/企画/販売/ファッション/接客/サービス)
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他サービス/繊維
本社
東京

アパレル業界のVMDってなに??

マーケットやトレンド、お客様の動向を分析してショップビジュアルの企画提案を行うVMDのお仕事を体験していただきます。ファッションにご興味のある方がアパレル業界を知るきっかけになればと考えております。

体験できる仕事 素敵なコーディネートやかっこいいレイアウト、雰囲気の良いショップ。
一目見ただけでブランドは知らなくても「このお店に入ってみたい」「このお洋服が欲しい」、
そんな風に思ってお店に入ってしまった経験はありませんか?

人の目を惹きつける空間を作り、入店意欲を高め、売り上げに繋げていく。
それがVMDのお仕事です。
今回のインターンシップでは、ブランドをビジュアルで支える“VMDのお仕事”を体験できます!

販売職は、店舗で商品を売る事だけが仕事ではありません。
お客様に店舗に足を運んでいただくため、商品を手に取っていただくために様々な施策を行っています。

お客様を魅了するショップビジュアルのポイントをしっかり学んでいただき、
ショップのウィンドウディスプレイを企画提案してみましょう!

学部学科問わず、洋服の知識がない方でも楽しく学んでいただけます。
皆様のご参加をお待ちしております!!
当日のスケジュール 1Day 13:30-17:00

◆オリエンテーション 13:30-13:40
まずは、一緒にワークを進めていくグループの皆さんと自己紹介からスタート!

◆ダイドーフォワードってどんな会社?? 13:40-13:50
アパレル業界の事から、ダイドーフォワードの事業紹介や特徴についてお話します。

◆プレスルーム見学 13:50-14:00
普段は見る事の出来ないプレスルームを見学していただきます。
まだ雑誌や店頭に出ていない新作のお洋服をご覧いただける、ニューヨーカーファッションの最先端の場所です!

◆VMD体験 14:00-16:00
VMDの詳しいお仕事の内容をしっかりと説明させていただきます。
視覚的に商品をより魅力的に見せる方法、立地・客層・天気などにより変化する様々な条件を分析しマーケティングすることで、販売促進となるウィンドウディスプレイを企画しましょう!
季節のイベントごとに変わるお客様のニーズに対応し、お客様を魅了するためのビジュアルのポイントをしっかり学んでいただけます。
素敵なウィンドウを企画して下さった方には、何かお楽しみが待っているかも…!!


◆フィードバック&質問会 16:00-16:30
先輩社員から体験ワークのフィードバックを致します。
また、質問会では年の近い新入社員や、実際に面接を行っている先輩社員も参加します。
少数の質問会ですので、就職活動のこと、ダイドーフォワードのこと、アパレルのことなど、
なんでもお気軽にご質問ください!

◆就活ワンポイントアドバイス 16:30-16:40
アパレル業界ならではの就活アドバイスをいたします。
どの業界でも役立てる内容ですので、ぜひ今後の就職活動に活かしてください。

※プログラムは変更になる事もございます。
 予めご了承くださいませ。

参加者の声 「初めてのインターン、初めてのグループワークでしたが、アパレルの仕事についてだけでなく、就職活動をする上で役立つことを多く学べました。」

「実際に“商品をどう売るか”というテーマについて、見せ方、データに拘りプレゼンテーションをするのは初めてでした。私自身“どう売るか”という観点でブランドイメージに基づいて活かしていくという仕事に興味があるので、非常に有意義でした。社員の方々からのお話や経験談も新鮮でした。」

「VMD体験ワークなどアパレル業界の業務を体験でき、就活ワンポイントアドバイスで就職活動に役立つ知識を教えて頂けたことが参加してよかったと感じたインターンシップだった。」

「VMD体験ワークを通して、ディスプレイの仕方・色合い・バランスなど色々なことを考えて作られていることを知った。とてもVMDに興味を持つことができた。」

「ニューヨーカーの特色を肌で感じ、アパレル業界だけでなく社会人として必要な知識を学ぶことが出来た。」

「VMDのグループワークがとても楽しかったです。使用する材料を用意して下さり、その分ワークの内容が非常に充実していました。グループに1人社員の方がついてくださるので、少人数でお話しでき、とても参考になりました。」

「VMDの仕事についてどのような感じなのかあまりわからなかったが、体験してすごく理解でき魅力的に感じることができました。いつも百貨店でただ見ていたショップのレイアウトをこれからは少し違った視点でみたいと思います。また、プレスルームなど普段見る事の出来ない場所もみることができとてもよかったです。」

「アパレル業界のグループワークを経験できたことがとてもよかったです。それぞれの意見を求めて一つの物をつくるのはとても大変だと実感できました。
ニューヨーカーについてもよく知ることができたし、最後の身だしなみについても勉強することができ、充実した時間を過ごすことができました。」
体験できる職種 販売職【販売促進・VMD(ビジュアルマーチャンダイザー)】
実施場所詳細 本社(ダイドーフォワード本社ビル)
募集人数 10~20名程度
資格・対象 ※2019年3月卒業予定の方対象(全学部・全学科対象)
エントリー方法 リクナビよりエントリーをお願いします。
エントリー後のフロー 選考等はございませんので、予約画面からご都合の良い日程をご予約下さい。
※募集人数に限りがあります。お早目にまずはエントリーください。
報酬・交通費 支給はございませんので、あらかじめご了承ください。
持ち物 筆記用具
服装 私服・スーツどちらでもかまいません。
ご都合の良い服装でお越しください。

インターンシップ一覧

2018/01/23

【アパレル】ショップビジュアルを考えよう!

実施日数
1日
開始日(場所)
1/24、2/3、2/7、2月随時(東京)
エントリー締切:1/24

連絡先

株式会社ダイドーフォワード

〒101-8619
東京都千代田区外神田3-1-16 
管理本部 人事部/新卒採用担当

[アクセス]
JR「秋葉原駅」電気街口より5分
JR「御茶ノ水駅」聖橋口より8分
東京メトロ銀座線「末広町駅」より5分
東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」より8分
東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」より8分
つくばエクスプレス「秋葉原駅」より7分

[JR「秋葉原駅」電気街口からのルート]
電気街口を出たら、改札を出て右手側のロータリーへ進みます。
 ↓
目の前に見えるエスカレーターの左側を直進し、左方向にエクセルシオールカフェが見えたらそちらを左折します。
 ↓
大きな交差点をまっすぐ渡り、同じ交差点を右折すると、大きなビル(住友不動産秋葉原ビル)の前に着きます。
 ↓
その大きなビルを右手にし、その通りを真っ直ぐ進むと右手にファミリーマートがあります。
 ↓
そのまま進み、右手にあるビルが「DAIDOH LIMITED BUILDING」です。
※ビルの緑色の看板に「DAIDOH」と書かれたビルになります。
--------------------- -

●TEL:03-5294-5800(人事代表)
●MAIL: newyoker.jinji@daidoh.co.jp
●URL: http://www.newyorker.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)