株式会社東光
トウコウ
2019
業種
紙・パルプ
ガラス・セラミックス/その他製造/その他専門店・小売/広告
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

■食品パッケージの企画・提案・製造
洋・和菓子をメインに、カップやBOX、その他関連商品の製造・販売を行っています。
グラスや陶器等を多様に用いて、おいしいモノをさらに美味しく見せるための工夫を凝らすなど
食文化の発展を通じて、社会に貢献したいと考えています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

創業56年の安定企業。

当社では、和・洋菓子をメインとしたお菓子のパッケージの開発・製造・販売を行っています。お祝い、イベントなど人を豊かにする場面で役に立てるこの事業。全国に支店を展開しており、最新の流行や傾向もいち早く取り入れることができるため、お客様にご満足頂ける提案をすることが可能です。創業から50年以上を経て、これまで手掛けたアイテムは約1万にもおよび、お取引いただくお客様は5000社を超えるまでの会社になりました。お菓子パッケージの生産シェア率は業界でもトップクラス。包材と一緒にお菓子のレシピまで提案するなど、商品イメージと一体感のある提案にこだわっており、現在ではほとんどのお客様に長くご利用いただいています。

事業優位性

業界トップクラスの優位性。

時代に合わせて、お菓子やパッケージのトレンドは常に変動します。つまり、それを手掛ける私たちも、時代に沿った商品を提供する必要があるということ。当社でもこれまで、配送のしやすいデザイン、女性も扱いやすいサイズ感などそれぞれのニーズに合わせたパッケージを提案し続けてきました。また、さらに質の高い提案を目指し、会社内にラボを設置。ラボ内では、パッケージとともに提案するお菓子の研究・講習会の開催など、常にマーケット優位に立つための工夫を続けています。また当社では近年、海外への戦略を強化。上海では既に黒字化に成功しており、今後も、さらに広い領域へ展開していきます。

社風・風土

裁量の大きい仕事が任される環境。

当社の特長のひとつが、若い社員でも早いうちから大きな案件をお任せする機会が多いということ。実際に体感することが、成長への一番の近道だと考えています。例えば企画職であれば、入社年のクリスマス・バレンタインなどのイベントの時期には、自分の考えた提案・プレゼンを手掛けていただきます。業界のトレンドをいち早くキャッチしている当社だからこそ、「実際にやってみる→フィードバック」を繰り返すことで、自然と仕事の流れがわかるようになってきますよ。もちろん、いきなりすべてを任せっきりにすることは決してありません。わからないことは何でもお教えしますし、先輩がいつでもサポートするので安心してください。

会社データ

事業内容 食品パッケージの企画・提案・製造
設立 1961年3月6日
資本金 2億2500万円
従業員数 181名(2017年4月現在)
売上高 115億9065万円(2017年3月期)
代表者 代表取締役 河村 秀樹
事業所 ◎本社/東京都品川区 

■支店/札幌、仙台、新潟、名古屋、大阪、広島、福岡
■営業所/静岡 
■出張所/北陸
■商品センター/筑波商品センター
■関連工場/筑波、岩手
■海外/上海
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)