株式会社 エヌ・アイ・ケイ
エヌアイケイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 エヌ・アイ・ケイ

熊本放送100%出資/WEB開発/アプリ開発/
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
通信/インターネット関連/情報処理
本社
熊本

私たちはこんな事業をしています

 ”情報化を通して地域に貢献する” それが私たちNIKの創業以来変わらぬ思いです。
私たちを取り巻く環境は常に変化し、そしてこれからはその変化が更に大きく激しくなると予想されます。
その中で、変わらぬ思いを実現するために、私たちは常に新たなものに取り組み、自らを変えることが重要だと考えています。
私たちは、これからもより良き”NEXT ONE”を目指して、常に新たなものに取組んでまいります。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

創業40年!”情報化”を通じ地域に貢献します。

1984年創業のエヌ・アイ・ケイは、熊本県内をはじめ多くの自治体や団体、企業に向けたシステムを開発しています。ホームページやスマホアプリ、各種業務系システムなど幅広い分野のシステムを手掛け、特に自治体公式サイトの実績は多く、70を超えるサイトの開発と運用を受託しています。また、全国に先駆けた防災情報システムや子育て支援情報サイトなど地域社会の貢献につながるしくみも提供しています。システム以外にも「いつでも、どこでも、誰でも、誰にでも 使いやすい」をモットーに病院、交通機関など窓口業務に向けた教材「手話訓練システム」や熊本の民話をまとめた「民話熊本編」などコンテンツ開発まで幅広い事業を展開しています。

仕事内容

プロジェクトをトータルサポート!新技術にもチャレンジできます

WEB系・オープン系・モバイル系などの幅広い分野に向けた、システム開発・HP制作・スマホアプリ開発等をおこなうSE・PG業務が担当となります。 これまでに手掛けた案件には、自治体向け公式サイトや公共施設予約管理システムなどもありますので、皆さんも目にしたり、利用したことがあるかもしれません。SEの仕事は、プロジェクトの企画から始まり、設計・開発・運用までトータルに携われるのが魅力です。お客さまにご満足いただくために、いかにしてご要望を実現していくかをチームで考えていきます。当社では、新技術や新言語など、やってみたいことに積極的にチャレンジすることができます。あなたのやる気を生かせる職場です!

社風・風土

自由度が高い仕事スタイルでスキルアップを目指せます!

出勤時間も含めたスケジュール管理など、社員一人ひとりのスキルや希望に応じて仕事を任されるので、個人の自由度が高い仕事スタイルといえます。また、デュアル画面での開発も快適におこなえる広々としたデスクとオフィスは働きやすい環境です。主に20代~40代の社員が活躍している開発スタッフは、年齢や社歴に関わらず仲が良く、チームワーク抜群なのが特徴です。仕事や四季折々の社内イベント、プライベートも充実させることができる、メリハリのある働き方が実現できます。熊本放送100%出資の安定した経営のもと、幅広い業務にチャレンジしながらスキルアップを目指せます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■SE・プログラマー
入社後、コンピュータを基礎から学ぶ新人教育期間を経て、OJTとして、まずは社内システムの機能追加・改修などからスタートし、システム開発・HP制作・アプリ開発等のプログラマー業務を担当していただきます。 WEB系・オープン系・モバイル系などの幅広い分野で、プロジェクトチームの一員として、お客さまとの打ち合わせから企画・設計・開発・運用までの一連の業務に携わることができます。

会社データ

事業内容 ・WEBシステムの企画・開発・運用
・アプリケーションシステム開発
・情報機器販売
設立 昭和59年4月3日
資本金 5000万円
従業員数 27名(男性19名/女性8名)
売上高 3億6100万円(令和4年度)
代表者 代表取締役社長 黒田 剛
事業所 本社/熊本(熊本市中央区水道町)

連絡先

株式会社エヌ・アイ・ケイ
〒860-0844
熊本市中央区水道町14-27KADビル
電話 (096)320-9588 
掲載開始:2024/01/29

株式会社 エヌ・アイ・ケイに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 エヌ・アイ・ケイに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)