株式会社新栄商会
シンエイショウカイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
商社(機械)
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

自動車産業を中心とした製造業のお客様へ金属を加工する為の
NC工作機械や超硬切削工具と呼ばれる工具を販売する会社です。
それら以外にもモノづくりの工場で必要とされる機械、工具、機器を販売しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

新栄商会の最大の強みは“人”です。

当社が扱う製品は他社からでも買うことができます。それなのになぜ当社から買って頂けるのか?それは営業一人ひとりがお客様の日々のお仕事のお困り事に対してどんなに些細な事でも全力で取り組みベストな解決策をご提案しているからです。こうした積み重ねがあるから一台数千万円もする工作機械を購入する際に真っ先に声をかけて頂けるのです。また、仕入れ先様を大切にしています。いち早く情報の提供を頂け他社と競合した際には全面的にバックアップしてくれます。だからお客様も「新栄商会に相談しよう」となるのです。当社の最大の強みはお客様から頼って頂ける”人” 仕入れ先様から協力してもらえる”人” が集まっていることです。

企業理念

"社員の幸せ”を実現できる会社を目指します。

創業当時からの経営理念、創業者の思いである「社員の幸せと会社の発展」を今も受け継いでいます。社員が幸せを感じて、”家族に誇れる”会社にする。それが時津社長の目指す会社です。若い社員が多く、小さいお子さんがいる社員がたくさんいます。「子供をお風呂に入れてあげられる時間に帰れる会社」にする。総合営業職「19時完全終業」を2018年10月より完全実施しました。また、3日連続の有給休暇取得を推奨し、家族や恋人など大切な人とゆっくりと楽しい時間を過ごし、リフレッシュして仕事への活力にしてもらいたい。2018年10月期は幹部以外の全社員に3日連続の有給休暇取得をしてもらいます。

待遇・制度

営業ノルマはありません。やる気が出る仕組み作りはできてます。

年2回の夏季・冬季の賞与とは別に1年間の業績に応じて支給される決算賞与の制度があります。2004年から連続して決算賞与を出していますが、期の始めに「今年は決算賞与をこれだけ支給したいから利益をこれだけ出したい」と社長宣言があり社員全員で共有します。「これだけ頑張れば決算賞与がこれだけもらえる」という目標が明確ですから社員も「みんなで頑張って、みんなで成果を分け合おう!」とモチベーションを持って仕事に打ち込めるのです。また営業は目標達成時や新規顧客成約で報奨金がもらえます。営業アシスタントも会社が月間の目標を達成すれば報奨金がもらえます。こうした制度も”社員の幸せ”のためです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合営業職
当社と既にお取引のある大手自動車関連企業を中心に
お客様のお仕事のニーズにあった最適なNC工作機械や超硬切削工具、
測定・検査機器などをご提案し、販売するお仕事をして頂きます。

会社データ

事業内容 ■NC工作機械・工具の総合商社

<扱い品目>
工作機械、専用機、切削工具、油圧・空圧機器、測定・試験装置、
各種センサー、OA機器、IT関連機器、伝導・電動機器、
作業工具、機械加工 その他

※国内・海外の数多くの機械・工具メーカーから仕入れていますので、
 お客様のニーズに合った機械や工具を提案できます。
※取引先は自動車関連の大手上場メーカーが中心です。
設立 1970年10月
資本金 5000万円
従業員数 75名
※平均年齢34歳の若い会社です。
売上高 61億5000万円(2018年9月期)
代表者 代表取締役社長 時津達也
事業所 本社/名古屋市天白区島田2-516
名古屋営業所/名古屋市天白区島田2-516
豊田営業所/豊田市竹元町上の山下
三河営業所/安城市東端町南用地54-1
小牧営業所/北名古屋市熊之庄登り戸162-1
豊川営業所/豊川市新桜町通1-24-1
岐阜営業所/岐阜県各務原市蘇原野口町1丁目39番地ハイム花手毬101
お客様の近くに拠点を置きます。 現在、名古屋営業所、豊田営業所、三河営業所、小牧営業所、豊川営業所、岐阜営業所があります。これも、お客様の近くできめ細かいサービスを提供したいと考えているから。

当社の営業エリアは、愛知・岐阜・三重・静岡県西部に広がっていますので、今後は浜松や三重にも拠点を出したいと考えています。
沿革 1968年 7月 名古屋市瑞穂区に機械工具商の新栄商會を発足。
1970年10月 新栄商會を、株式会社新栄商会に改組。
1979年 3月 名古屋市天白区中砂町に本社を移転。
1985年 5月 安城市に三河営業所を開設。
1993年10月 小牧市に小牧営業所を開設。
2004年 4月 豊川市に豊川出張所を開設。
2005年 2月 資本金を5000万円に増資。
2005年 4月 豊川出張所を豊川営業所に。
2006年 3月 本社新社屋が完成し、天白区島田に移転。
2007年10月 小牧営業所の新社屋が完成し、北名古屋市熊之庄に移転。
2008年 4月 ISO14001の認証取得
2013年10月 三河営業所新築
2015年10月 岐阜営業所を開設
2016年 4月 豊田営業所開設
2018年10月 豊川営業所新築移転
メーカーのバックアップも強みです。 多くの工作機械や工具を販売する商社ですから、メーカーの信頼も厚く、さまざまなバックアップを受けられます。これが営業面で大きな強みです。

連絡先

〒468-0056
名古屋市天白区島田2-516
管理部 採用チーム
TEL:052-801-1222
URL http://www.e-net-shinei.co.jp
掲載開始:2018/03/01

株式会社新栄商会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社新栄商会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)