社会福祉法人 千葉県厚生事業団

特別養護老人ホームひかり隣保館/デイサービス/居宅介護支援

【2月開催!説明選考会】風通しの良さを大切に歩んできました

受付制限 2019年3月までに専門学校・短大・大学・大学院生を卒業予定の方。
全学部・全学科が対象です。

1932年設立の安定した基盤の上に、常に新しい取り組みをしてきた施設のお話をします!!

ひかり隣保館は、ご利用される方も職員も共に安心して過ごせる空間です。
それは、時代の変化に合わせ、良い物は残し変革が必要であれば取り入れて成長してきた歴史が作ってきました。

新卒採用の公募に本格的に取り組んだのは今年から。
なぜなら、私たちと一緒に働きたいと言ってくださる中途入社の方や、学校からの実習や施設見学で入社を決めてくださる方が多いからです。
また、入社からの定着率が良いことも理由の一つです。

そんな中で、県内での功績や実績に甘えることなく、介護業界をリードしていける施設であり続けたいと、新卒の採用を積極的に行うことにしました。

介護の現場はまだまだ新しい事業創出の可能性が埋もれています。
ゼロからでも学べ、自分自身が楽しみながらチャレンジし、成長できる機会があります。
ぜひ、新卒で入社される方たちと、一緒に、ひかり隣保館の新しいこれからを作っていきたいと思っています。
この新卒採用のプロジェクトを担当している29歳と30歳のリーダーが、みなさんをサポートします。

説明会では実際の職場(施設)をご覧いただきながら、ざっくばらんにお話したいと思っています。
ぜひ、ひかり隣保館にお越しください!


【説明会内容】
 1.施設見学
 2.先輩からの施設や仕事内容についての説明
 3.質問タイム 先輩職員へどんなことでも聞いてみてください。

【選考会】
説明会、質問タイムの後、ご希望の方はそのまま選考会にご参加いただけます。
以下より希望の日程をお選びください。
  • 受付中
    日時未定千葉県
    [受付締切] -
    個別での対応もいたしますので興味のある方はこちらに予約してください。後ほどご案内いたします。施設見学のみも受け付けています。