株式会社七色
ナナイロ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社七色

外壁塗装/リフォーム/リノベーション/住宅/建築施工管理/マーケ
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
建設/建設コンサルタント/インターネット関連/広告
本社
愛知、三重

私たちはこんな事業をしています

年間休日120日、旅行補助など、チームワーク制で高い業績を上げながらプライベートも充実!
現在、事業拡大のため関東圏にも出店を予定、新規事業も計画中です。

若い社員が力を合わせ、全国リフォーム業界成長率で1位を獲得した実績もあります。創業11年、その勢いは止まりません!

会社は社員の幸せが一番!仕事はお客様の幸せを一番に!技術や専門性は国内で一番を!を礎に外壁リフォーム塗装分野で急成長中の企業です。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

東海エリアトップクラスの技術力と営業力で更なる成長を目指す

現在当社は外壁リフォームを経営の中心に据え、さらなる業務拡大を目指し活動しています。外壁塗装の分野では、専門性と技術力は愛知、三重、岐阜の東海エリアはもちろん全国でもトップクラスの企業と自負しています。強みは、施工スタッフの層の厚さ。当社には信頼の厚い職人が70~80名が所属しています。確かな技術と安心感が事業の要という姿勢が、わずか創業11年で、東海3県・14店という拡大につながりました。塗装分野では、絶対的な自信をもとに市場拡大を狙いつつ、今後は建設分野で屋根に特化、水回りに特化など専門性の高い事業を展開する予定です。関東圏への出店、新規事業も動き出しています。

社風・風土

チームワークがベストクオリティを生み出す!

同業の分野では、営業にノルマや歩合制の個人プレーを取り入れている会社が多い傾向にあるなかで、当社は数年前からチームワーク制で展開しています。つまり、ノルマも歩合もありません。それは、営業担当一人では成功に限界があるからです。施工、営業、事務がチームとなってフォローし合うことで、個々が持つ能力以上の相乗効果が生まれ、大きな成功を引き出しています。また、チーム制で残業時間の不平等も緩和。就業規定を見直したことで、仕事の効率化につながりました。営業先からの直帰OK、残業希望者は17時までに申告するなどを実施し、残業は格段に削減。また、年間120日の休日を確保しメリハリを持って業務に努めてもらっています。

施設・職場環境

営業、管理、マーケティング。多方向からの能力が身につく環境

当社の営業は「体ではなく頭を使う」が方針です。1人の営業が飛び込みで個人宅を回るより、1つの動きで多数のお客様にアピールできる広告戦略をとっています。新聞広告やチラシ、ウェブなどを活用した100%反響営業のなかで受注率は20%の高さを誇り、新規依頼は年間600棟以上。効果的な広告を考える、そこでマーケティング能力が鍛えられます。反響営業だからこそ、お客様とのコミュニケーション能力も重要。現場を管理するマネージメント力も培われるため、経営的な視点を持つ能力も身につきます。また、人間性の高さが信頼につながる、という社長の考えから、社員が協力し助け合っていることも信頼を得られる原動力になっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■外壁リフォーム塗装事業の営業、管理、マーケティング。新規事業の企画立案。

既存事業の外壁リフォーム塗装については、マーケティングを主にした営業戦略の考案、受注先の顧客とのやりとり、現場の管理などをチームとして取り組んでいただきます。
また、新規事業においては失敗を恐れずに自ら提案をし、挑戦してくれる積極的な姿勢を期待しています!

※2017年12月 株式会社南建設より社名変更

会社データ

事業内容 ◆一般住宅・アパート・マンションの外壁リフォーム工事、修繕工事
◆屋上・ベランダの防水工事

施工実績は年間600棟以上、個人からの発注は中京エリアでもトップクラスです。
大手ゼネコンやハウスメーカーからの下請けはなく、お客様から直接発注を受けているため、不景気に強い経営を行っています。

外壁リフォーム塗装では、シミュレーションの作成も当社の特徴のひとつ。
お客様の想像を超える豊富なカラーバリエーションを提案し、打ち合わせの段階から喜んでいただいています。
ここが会社の自慢/七色という会社 ◆社風
社長は常にオープンマインドで、社員と近い関係を心がけているため、とてもアットホームな社風です。直接社長に新規提案ができる自由な環境でもあります。
そして、当社は社員の幸せがあってこそ事業の成功につながる、と考えています。人を大切にすることは、一緒に働く仲間もお客様も一緒です。
社員は常に「お客様を中心に」というお客様ファーストで仕事を進めています。それが伝わっているからこそ、口コミの高い評価をいただいているのかもしれません。
大人しくはありませんがコツコツと真面目に進めるタイプが多い点も、お客様から評価されています。平均年齢が30歳前後と若いこともあり、会社全体で仲が良いのも自慢です。

◆技術力と専門性
当社がお客様の信頼を得ている要因のひとつに、高い技術力や専門性がありますが、それは施工スタッフにも一定の基準を設け、クリアした職人を採用しているからです。職人の腕はもちろん、礼儀や身だしなみにも基準があります。また、営業担当者はお客様にとってアドバイザーでもあるため、専門知識を持って接しています。
当社は受注件数が多いため、仕入れる塗料の種類も量も塗料販売店並みです。当然、費用が抑えられますが、利益に回すのではなく、より良い仕事をするために惜しみなく塗料を使用しています。
営業チームは、いかに効果的に施工できるかを考えるため、より豊富な専門知識を持って取り組み、最初は知識がなかった人も専門技術者のように成長してます。
設立 2006年2月20日
代表者 代表取締役 小林 勝庸
資本金 300万円
従業員数 33名 
売上高 7.5億円(2018年2月実績)
本社 愛知県名古屋市港区小碓4-99
※最寄駅 東山線 高畑駅からバスで10分
支店 緑店
〒458-0801 愛知県名古屋市緑区鳴海町字山下88-2
春日井店
〒486-0855 愛知県春日井市関田町3-56-2
名東店
〒465-0003 愛知県名古屋市名東区延珠町508
一宮店
〒491-0836 愛知県一宮市丹陽町多加木字浅間堂15-1
刈谷店
〒448-0844 愛知県刈谷市広小路5-35
豊田店
〒471-0845 愛知県豊田市田中町5丁目39
半田店
〒475-0836 愛知県半田市青山4丁目7-10
四日市店
〒510-0836 三重県四日市市松本3丁目12-16
桑名店
〒511-0934 三重県桑名市赤尾1012
多治見店
〒507-0033 岐阜県多治見市本町7丁目45
建設業許可 愛知県知事許可 (般-24)第104578号
商標登録 塗替え道場

※第5684183号

連絡先

株式会社七色

〒455-0801 
愛知県名古屋市港区小碓4-99
採用ダイヤル:0120-332-067 ※学生専用
受付時間:平日9:00~18:00
担当:土屋(ツチヤ)

掲載開始:2018/03/01

株式会社七色に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社七色に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)