株式会社ビッグ富士
ビッグフジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ビッグ富士

ビッグ富士 エブリィビッグデー
  • OpenES
  • 正社員
業種
スーパー・ストア
商社(食料品)/その他専門店・小売/その他サービス
本社
静岡
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

ビッグ富士は顧客第一主義を掲げ、地域の皆様の日々の暮らしに貢献する地域密着型スーパーです。静岡県内に28店舗展開、毎年新規出店、業績も堅調拡大。「おいしさ・安さ・新鮮さ」の三拍子揃ったお店作りで、地域の皆様の日々の暮らしに役立ちます。食という不可欠なものを扱っているため事業は非常に安定しています。また、景気の影響を受けにくく、昨今のご時世においても業績を拡大しております。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

生鮮品の販売力は県内トップクラス

ビッグ富士の販売戦略に「生鮮特化型」があります。牛の看板が示すとおりBBQといえばビッグ富士と言われるくらい肉の仕入れに強みを持っています。青果や鮮魚も市場から当日仕入れた鮮度抜群の商品が売場に並びます。この内容量でこの価格!?と驚くお客様の顔を見るのが楽しいです。「おいしさ、安さ、新鮮さ」を38年継続してきた自信があります。

魅力的な人材

「これやってみよう!」「いいね!」が溢れる職場

ビッグ富士で働く社員に「何の仕事をしている時が楽しいですか?」と質問すると最も多い答えが「自分の作った商品が売れる瞬間」「自分が作った売り場の反響が良い時」と“自分が仕事に関わっている”を実感できる瞬間だそうです。そういった主体的な社員が多いのがビッグ富士の特長です。社員一人一人がお客様のために「これやってみよう」を実践しています。

企業理念

お客様に満足していただける店づくりを目指して

「誠意を込めた顧客第一主義」これがビッグ富士のモットーです。ビッグ富士は「食」の持つ重要性を常に念頭において企業活動を展開。社員一人一人が「どうしたら新鮮でおいしく安いものが提供できるか」を考え実行しています。常に部門ミーティングで打合せし、目標を持ってやりがいのある仕事に取り組みます。お客様の立場に立って「おいしさ・安さ・新鮮さ」を追求し、満足感とお得感を抱いていただき、当社での買い物を楽しんでもらう、また来たくなるお店、これがビッグ富士の目指す『顧客第一主義』なのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

ビッグ富士の魅力は何と言っても「生鮮食品の品ぞろえとお値打ち価格」。BBQをやるならビッグ富士、運動会のオードブルならビッグ富士、地域の集まりやお祭りのお惣菜ならビッグ富士。ビッグ富士なら何でも揃う!を目指しています。仕事内容も様々で「商品づくり」「仕入れ」「売り場づくり」「接客」など社員それぞれの強みを活かせる仕事があります。仕事を通じて新たな自分が発見できるかもしれません。

会社データ

事業内容 食品スーパーの仕事はお客様の生活に”最も近く”で役立てる仕事

ビッグ富士は“生鮮強化型”を掲げるスーパーで「おいしさ、安さ、新鮮さ」の3拍子揃った商品展開で毎日の食卓を彩ります。

物流コストの見直し、仕入れの見直しを常におこない、昨今の課題である値上げを最小限に食い止める展開をしています。

◆毎日営業のスーパー「エブリィビッグデー」。
シルバー世代の増加や少子化傾向にお応えし、「毎日特価(エブリデイ・ロープライス)」のスーパー、「エブリィビッグデー」を展開。「安くて新鮮、買ってお得」のコンセプトで、地域のお客様で賑わっております。

◆2013年 AJS協会に加盟したことで、楽しく買いやすい店になるようさらなる磨きをかけてまいります。

◆もともと肉の卸会社を経営していた社長が、現代の流通の複雑な仕組に疑問を持ち、流通経路の改善によって「新鮮で美味しいものを、より安く提供できるはず」と思ったのがビッグ富士誕生のきっかけです。
設立 昭和61年4月
資本金 5000万円
従業員数 500人
売上高 640億円(2023年9月実績)
代表者 代表取締役社長 村上 征也
事業所 笠井街道店・姫街道店・入野店・裾野店・焼津店・富士店・袋井店・富士西店・駿河店・有玉南店・掛川店・昭府店・三島南店・北富士店・島田店・吉田店・高台店・磐田店・富士宮店・函南店・沼津北店、清水店、ららぽーと磐田店、長泉店、長沼店、御殿場店、浜北店、清水街店
企業理念 『誠意をこめた顧客第一主義』
「おいしさ・安さ・新鮮さ」をモットーに「食」の持つ重要性を常に念頭において企業活動を展開しています。
関連会社 ニクセン(株)…食品ミートの総合卸
グループ会社のニクセン(株)はビッグ富士の力強いパートナーです。おいしく、しかも低価格、安心安全で新鮮な食肉を消費者の皆様に提供できる秘密がここにあります。

連絡先

株式会社ビッグ富士
本部採用担当/永田、鈴木
〒438-0816
静岡県磐田市宮之一色988-3
TEL:0538-33-8988  FAX:0538-21-2889
(フリーダイヤル)0120-598988
E-mail:big-fuji@chic.ocn.ne.jp

HP:http://www.bigfuji.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

株式会社ビッグ富士に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ビッグ富士に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)