株式会社福岡九州クボタ
フクオカキュウシュウクボタ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(機械)
商社(電機・電子・半導体)/農林/機械
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

サービスエンジニア F(26歳)
【出身】福岡工業大学  工学部電気工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業所での修理をメインに販売も勉強中。
営業に関しては、お客様とお話しする事だったり、商品などを購入して頂いた時の喜びの声や、感謝の気持ちを頂いた時に喜びを感じます。
修理に関しては、修理をし終えた時や、初めて修理を行う機種に関して整備マニュアル等の資料を調べ、問題なく修理を終えた時などに達成感や喜びを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が提案した商品を導入して頂いて感謝の言葉を頂いたこと。
排水対策・土壌改良出来る機械を推進・実演して、その機械の良さを実感されて導入して頂きました。機械を導入して成果が出て”圃場の乾きが早くなった!”や”肥料の効きが良くなった!”などの感想を頂き良い圃場作りができ、収量UPに繋がり感謝の言葉を頂いた事。また良い圃場作りに携われたことがうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 家が農家で小さな頃から農作業をしていて、農業に携わった仕事がしたかった
就職活動をしていたころから受ける会社は、農機メーカーだけで農業関係に絞って就職活動をしてました。そして、実家で使っている農機がすべてクボタであることからクボタに入社したいと思いました。
 
これまでのキャリア 入社から現在に至るまで、営業及び修理を、幅を広げながら取り組んでます。

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のしたいこと、興味のある分野の企業を選んだ方が入社して後も楽しく取り組めると思います。また、思ったことははっきり言うことも大事だと思います。わからないことはわからないままにしないで先輩方に尋ねるか、調べるかして問題を解決するべきだと思います。

株式会社福岡九州クボタの先輩社員

農業機械の販売整備。

営業所 所長
営業所長 I

農業機械整備・機械配送

サービスエンジニア O

農業用機械営業と整備または修理 その他販売可能

サービスエンジニア K

主に内部監査および事務指導&サポートをしています!

本社 事務職
事務職 G

掲載開始:2018/03/01

株式会社福岡九州クボタに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社福岡九州クボタに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)