株式会社福岡九州クボタ
フクオカキュウシュウクボタ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(機械)
商社(電機・電子・半導体)/農林/機械
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

本社 事務職
事務職 G(25歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 主に内部監査および事務指導&サポートをしています!
私は、「会社に損をさせない!」をモットーに、100か所以上ある営業所を定期的に回って、内部監査を実施しています。一従業員の不注意や悪質な行動によって、会社責任を問われ、多大な損失をもたらす可能性がありますので、不正を未然に防止すべく、内部監査を通じてリスク管理・コンプライアンスの徹底を呼びかけています。
また突発的に、事務系の新入社員の方や派遣社員の方への事務指導と営業所事務員の方が不在の場合の事務応援として、営業所へ足を運ぶこともあります。
その他にも本社事務所内で、弊社システムの入力や全社のエネルギー使用実績値の取りまとめ、産業廃棄物関係の行政報告、お客様への請求書発送等を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
職場の雰囲気良し!人間関係が素晴らしい!若い方がのびのびやれる環境!
入社一年目は、初めて社会に出るということで、職場の雰囲気はどうなのか、人間関係はうまくいくのか、ちゃんと仕事を覚えてやっていけるのか、当時は期待より不安の方が大きかったです。しかし実際に入社してみると、職場の雰囲気は明るく、良い上司の方々や先輩社員の方々に恵まれ、大きかった不安が一掃されました。
仕事を覚えるまでの過程は、会社のマニュアルで教育のシステムがきっちりされているのかと思っていましたが、私の場合は、初めから上司と一緒に実務に携わり、その後は自主的にのびのびとやらせてもらいました。
私にとっては、このやり方が最適でしたが、人それぞれ合う合わないがあると思いますので、遠慮なく自分の意見を言えば、会社側が個々の意見を尊重してくれると思いますよ。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 将来性のある会社で働きたい!
就職活動では、学生時代のアルバイトがきっかけで一社決めていたところがありました。しかし、周りからのアドバイスなどで就職に対する考え方が変わり、自分がずっと勤務し続けられて将来性のある会社を選ぼうとした時、グループにおける経営理念がしっかりしていて、業績が右肩上がりの弊社を見つけました。近年では出産祝い金制度を新設し、福利厚生もしっかりしていて、まだまだ伸びていくであろう弊社の発展に携わりたいと思ったのがこの会社を選んだ理由です。
 
これまでのキャリア 入社(3か月の研修期間)→管理監査部(現職)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

長く勤務し続けられるような将来性のある会社を見極めてください!
社会に出たら、報告・連絡・相談を忘れずに!

株式会社福岡九州クボタの先輩社員

農業機械の販売整備。

営業所 所長
営業所長 I

農業機械整備・機械配送

サービスエンジニア O

農業用機械営業と整備または修理 その他販売可能

サービスエンジニア K

営業所での修理をメインに販売も勉強中。

サービスエンジニア F

掲載開始:2018/03/01

株式会社福岡九州クボタに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社福岡九州クボタに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)