株式会社福岡九州クボタ
フクオカキュウシュウクボタ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(機械)
商社(電機・電子・半導体)/農林/機械
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

サービスエンジニア O(21歳)
【出身】長崎県立農業大学校  養成部 野菜学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 農業機械整備・機械配送
農業機械、主にトラクタ・コンバイン・田植機の修理を行っています。
農業機械の修理から販売までトータルに携われることが嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
草刈り機のエンジンがかからない!すぐ使いたい!
営業所で修理を行っていたとき、お客様があわてて「草刈り機のエンジンがかからない!すぐ使いたい!直してくれ!!」と草刈り機を持参されました。
その草刈り機を修理(キャブレタ掃除・プラグ交換)を行い、草刈り機が使えるようになったときお客さまの喜ばれるお顔を見たときに、やりがいを感じた。
作業機が壊れた際に即座に対応できるサービスエンジニアになるため、日々勉強しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 私の家は農家をしており、私が小さい頃から農業機械に興味があった。
幼い頃から農業機械に興味があり、その職業に就こうと考えていた。その中でもNo1シャアをもつクボタしかない!!と思っていた。
就職活動時に、会社説明会でお会いした社員の方の対応などがよく気さくな方ばかりで楽しそうな雰囲気が気に入り、福岡九州クボタに決めました。
思い描いていた雰囲気と一緒で、毎日楽しく働いています。
 
これまでのキャリア 2016年4月入社 → 半年間の新人教育研修 → 営業所 配属

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

積極的に会社説明会などに参加し、しっかり自分のやりたいこと、思っていることに合っているか見極めること。
面接では自分らしさをしっかりアピールすること。

株式会社福岡九州クボタの先輩社員

農業機械の販売整備。

営業所 所長
営業所長 I

農業用機械営業と整備または修理 その他販売可能

サービスエンジニア K

営業所での修理をメインに販売も勉強中。

サービスエンジニア F

主に内部監査および事務指導&サポートをしています!

本社 事務職
事務職 G

掲載開始:2018/03/01

株式会社福岡九州クボタに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社福岡九州クボタに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)